時事

浴衣女子の髪型高校生人気ランキング2018!花火や夏祭りに!


2018年も浴衣の季節がやってきました!

夏祭りに花火に夕涼みに・・・
浴衣が活躍する場面は色々ありますよね。


ちょこっと淡い色合いの浴衣を着て気になる男の子とお祭りへ・・・
浴衣でデートなんて夏の思い出にはピッタリです♪


でもそんな時、浴衣にはどのような髪型が似合うのかが気になりますよね。


そこで今回は世間の皆様の意見を参考に、
浴衣に似合う女子高生の髪型ランキングをお届けします!


女子高生にとっては、「可愛らしく見せる」のがいいのか、
「大人っぽく色気のあるように見せる」のがいいのか迷うところですよね。



男性から見た人気の髪型や、女性目線から見たオススメの髪型などをピックアップ!


この夏、浴衣に似合う素敵な髪型で夏祭りや花火を楽しんじゃいましょう!





Sponserd Links

Sponserd Links

2018年浴衣に似合う女子高生の素敵な髪型は?


浴衣に似合う人気の髪型ランキングをお届けする前に、まずは他の浴衣に似合う髪型をご紹介します。
上位ランキングには入らなかったものの、いずれも浴衣に似合う素敵な髪型ですよ!

是非ともご参考にしてくださいね。


ショート


dailytopic_20180421_083829

浴衣を着る機会というのは夏場、それも花火大会に行くときなど極めて限られた場面になると思います。
そんな時にはあくまで男性が注目するのは浴衣の方なのです。
そのため、あまりに長い髪の毛であると、主役の浴衣がかすんでしまうように思えることも。
となるとショートカットの髪型もオススメ!
浴衣というのは日本独特の物だと思いますので、和風の魅力をアピールするのにもショートカットが素敵に感じますよ!


ロング


dailytopic_20180421_084200
ロングヘアは、前髪がほんの少しだけ眉毛にかかるぐらいの長さで、サイドが自然に下りてくる感じがカワイさアップ!
夏の暑い時期に、浴衣姿でこの髪型でアピールされたら男性も顔がにやけてしまいそうです。
少しだけ前髪が自然な感じに分けているところも好印象ですよ。
大人びた魅力的な髪型のイメージの中に、少しだけ覗かせる幼い可愛らしさがチャームポイントになりますね。
自分が浴衣姿に似合うと思う髪型は、髪の毛の長さのバランスが大事だと思います。長すぎず短すぎずに、丁度よい自然な感じの長さが一番!
浴衣姿で時折髪をかき分けたり、うちわであおいだ時に笑顔で微笑まれたらたまりません。
後、この髪型には自然な感じのダークブラウン系のカラーが似合うと思います。耳周りが若干短めなところも可愛らしさが溢れてきますね。


アップ


dailytopic_20180421_084332

女性が浴衣を着て髪をまとめてアップにして、うなじが見えるのはとてもいいですね。
最近この様な光景はあまり見る事が少なくなりましたが、花火大会などでは浴衣で下駄が似合います。
男性から見た女性の、特に彼女のうなじのアップにならなかった髪の毛、産毛の様な毛を見ると、続々とするものです。
日本女性の伝統を受け継いでもらいたいと思います。
そして彼氏にもう一度しっかりと惚れ直させるためにも、浴衣にアップの髪型は歳お香だと思います。
それに、さりげないかんざしなどが有ればなお最高です。
日本の伝統的な和の世界の浴衣、今では着付けも楽な物が安価で出ています。
ちょっとオシャレのつもりで着て見てはいかがでしょうか?



Sponserd Links

2018年浴衣に似合う女子高生女性の髪型人気ランキング!


それでは、さっそくですが浴衣に似合う女子高生女性の髪型はどのようなものが人気があるのかをまとめていきたいと思います!

「浴衣」というちょっと特別な衣装に似合う髪型をすると、普段のあなたとは違った雰囲気を周りに感じさせることができますよ♪


人気の髪型 第3位 セミロング


dailytopic_20180423_003501

第3位はセミロングです!

セミロングと言えば、肩くらいまでの髪で少し幼さを感じるような感じの髪型ですよね。
そしてセミロングは浴衣とあわせると普段よりもメチャメチャ可愛らしさを醸し出すことができます!

カワイイ髪飾りなどを付けるとさらに可愛らしさ倍増ですね!


皆さんのご意見


片方の耳が出てる方が顔の表情が見やすいため、浴衣を着ている女子の顔をはっきりと見ることができるため、いいと思います。やはり顔が多く出ていると、その人本来の顔がわかり、本当に可愛いかどうかの判断が付きますので、片方の髪を耳にかけるのがいいと思います。さらに、セクシーにも見えるため、男心がくすぐられると思います。また、髪色は黒がいいです。やはり浴衣といえば日本人が着るという印象があります。浴衣を着るからには、大和撫子という雰囲気を出して欲しいと思います。14番の髪型で更に内巻きにしていると女の子っぽさがアップするため、可愛いと言うイメージになると思います。可愛さとセクシーさを混ぜることができると思います。

夏祭りは熱気で暑くなり汗でベトベトとべたつき、気持ち悪くなるるため、髪の毛は肩につかない方がよいです。また、いつもは見せることない白いうなじを見せると、夏が来たと思えてくることがあります。浴衣とのバランスもよく、特別感があります。首にネックレスをつけつときなどにおいても、髪はアップしていたほうが映えます。鎖骨をきれいに見せてくれます。アップした髪に、浴衣の色に合う、きらびやかな髪飾りをつけると、よりいっそう夏を楽しめる気がします。年に一回しかない夏祭りは、特別な恰好をしていきたいものです。動きにくい髪型は、積極的に動き回ったり、思いっきり楽しめないことがあるため、髪型はまとめていくのが一番だと思います。

人気の髪型 第2位 ポニーテール


dailytopic_20180421_085244

第2位はポニーテールです!

ポニーテールと言えば束ねた後ろ髪をフリフリとして可愛らしい印象を与える髪型ですよね。
ポニーテールは普段の髪型としても一般的ですが、浴衣とあわせると更に可愛くなります!

でも、うなじを上げることから色っぽさも醸し出されますので、そこもまた人気の秘密ですね。


皆さんのご意見


浴衣は和服です。ポニーテールは昔の男性のちょんまげに似ています。和服には後ろで一本で束ねる髪のスタイルが一番映えると感じます。結う飾り、ゴムの色や形状も着る浴衣の色、柄に合わせたものであれば絶対に似合います。髪のカラーは、茶髪なら浴衣の色は黒や紺などのシックな色がいいです。黒髪なら浴衣の色は、ピンクなどが良いでしょう。髪の色は、肌の色にも影響しますので、この3点を考慮すればビシッと決まります。ポニーテールにすることで横の髪がまとまり、顔が小さく見える小顔効果も期待でき、浴衣に小顔ときたら、女性の魅力が格段に上昇します。夏の花火大会などに浴衣で来ている女性を見ても、圧倒的にポニーテールが多いのも理解できます。

浴衣姿のポニーテールはうなじが絶妙に見えるので、すごく後ろ姿が好きです。その後ろ姿をみてその彼女の名前を呼んで振り返る姿を見るのも好きです。ポニーテールとその髪をおろした時のギャップもたまらなくてすごく抱きつきたくなります!普段は髪をおろしてて浴衣姿の時だけにポニーテールをみれるのはなかなかレアなことなので男性としてもすごく嬉しいのではないかと思います!うなじの他にも普段は髪をおろしているのでなかなか見れない耳も見えて初めてみた時は興奮しました。素直に彼女にうなじも耳も初めてみたけどかわいいねと伝えると恥ずかしそうにありがとうと言われすごく可愛かったのを覚えています。それからというものも夏祭りやイベントがある時はポニーテールがいいなと、リクエストしています。

ポニーテールが大好きです。浴衣にはポニーテールが一番似合っています。普段はロングヘアをバサッと振りかざしていたのに、浴衣姿にポニーテール姿を見ると可愛くてほっこりします。どんな女性でもうなじがセクシーに見えるので、ポニーテールが一番好きです。芸能人で言うと石原さとみが2年前の夏に東京メトロのCMで浴衣姿にポニーテールの姿を見て悩殺されました。これで隅田川の花火大会を一緒に歩けたら最高ですね。っていう妄想にかられます。元々石原さとみのファンという事もありましたが、更に好きになりました。私が思う女性の一番セクシーな部分はうなじだと豪語していますので、ぜひともやってもらいたい髪型です。浴衣姿でなくても、他の衣装だとしても、髪型がポニーテールだと普段以上に可愛く映るので絶対に挑戦した方がいいです。元々の素材がそんなに可愛くなかったとしても、ポニーテールにした瞬間に可愛く思え、愛おしく感じます。


人気の髪型 第1位 お団子ヘア


dailytopic_20180421_085530

そして栄えある第1位はお団子ヘアです!

お団子ヘアと言えば、子供っぽい印象を受けるかもしれませんが、
男性も浴衣にお団子ヘアって好きな人がたくさんおられるんですよ!

カワイさを思う存分感じられる髪型です。

お団子ヘアは普段はあまりすることが無いかとは思いますが、
「浴衣」という非日常な衣装と組み合わさって、普段とのギャップもまた男性をドキドキさせるのがポイントですね!


皆さんのご意見


浴衣を着ているので、やっぱりアップにしてくれると見る気がなくて、うなじが目に入りますよね。そこに、色気をすごく感じます。浴衣の襟元も隠さず見えるので、女性にもいいかと思います。「おだんごヘア」はなんでしょう。色気(セクシー)と可愛らしさがあるんですよね。自分も彼女がいた時は「おだんごヘア」が似合う彼女でした。浴衣を着ている時の髪型もイイですが…それをほどいた時に、これまた色気がアップして大人の女性に見えてきます。そうなると、男はたまらなくなりますよね。お祭りに行くときも、アップにしていてかわいいし、一緒に部屋にもどって髪をほどけばあとは…思うに1度で2度楽しめる髪型だと自分は思います。おすすめです。

まず、浴衣でお団子ヘアーで一番魅力的なのが首です。首筋が見えるところ。そして、うじなが見えるところです。普段、髪の長い女性が、髪を上げることによって首筋が見えると凄く色っぽいと思うからです。また、前髪がきれいにまとまっていると、さらに大人っぽい雰囲気があります。それに、前髪をまとめることによって大人っぽさのほかに、きっちりとしか感じでもあるうえに清潔感もあると思います。そして、両耳あたりに出る、少し垂れ下がった髪とかが、かわいさもあると思います。その他、お団子ヘアーに少しアクセントとして、アクセサリーのかんざしとかちょっとした物とかをつけていると、夏場の浴衣には風情もあり、とてもよいと思います。



Sponserd Links

まとめ


今回は、2018年浴衣に似合う女子高生の髪型の人気ランキングをお届けしました。

男性から人気の髪型と、女性目線から見た人気の髪型はまた系統が違ったりもしますが、そこは一緒に夏祭りや花火に行く相手に合わせた髪型を選べば良いですね。


もちろん、着ている浴衣の色合いや形によっても髪型をアレンジしてみるのもいいかもしれませんよ。

「あれ?こないだのデートの時と雰囲気が違うね」
って彼氏に言われるかもしれませんね(笑)


また、普段はストレートな髪型のあなたが、うなじを見せたアップな髪型をすれば意中の男性の視線を惹きつけるかもしれません!


それほどに浴衣+髪型は女性を素敵に魅せる魔法を持っています。


この夏、素敵な浴衣と髪型で思い出の残るひと時を過ごしてみませんか?

最後までご覧いただきありがとうございました!

記事の内容をご参考いただけたら幸いです。
それではまたのご来訪をお待ちしています。

以上、「浴衣女子の髪型高校生人気ランキング2018!花火や夏祭りに!」でした。

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です