2018年も浴衣の季節がやってきました!

夏祭りに花火に夕涼みに・・・
浴衣が活躍する場面は色々ありますよね。


ちょこっと淡い色合いの浴衣を着て気になる男の子とお祭りへ・・・
浴衣でデートなんて夏の思い出にはピッタリです♪


でもそんな時、浴衣にはどのような髪型が似合うのかが気になりますよね。


そこで今回は世間の皆様の意見を参考に、
浴衣に似合う30代女性の髪型ランキングをお届けします!


30代女性にとっては、「魅力的な女性」に見せるのか、
「ちょっと若くて可愛らしい感じ」に見せるのがいいのか迷うところですよね。



男性から見た人気の髪型や、女性目線から見たオススメの髪形などをピックアップ!


この夏、浴衣に似合う素敵な髪型で夏祭りや花火を楽しんじゃいましょう!


Sponsored Link





2018年浴衣に似合う30代女性の素敵な髪型は?


浴衣に似合う人気の髪型ランキングをお届けする前に、まずは他の浴衣に似合う髪型をご紹介します。
上位ランキングには入らなかったものの、いずれも浴衣に似合う素敵な髪型ですよ!

女性の方は是非ともご参考にしてくださいね。


夜会巻き


dailytopic_20180423_003652

夜会巻きは、浴衣を着るイメージでは夜花火大会やお祭りのイメージがつよく、ただ髪の毛をアップするのではなく、くるんと髪の毛を巻き上げてアップさせている髪型からうなじが見えて実に色っぽく感じます。
そのような姿で隣に歩いてもらえるとテンションが上がります。
髪飾りなど特につけなくていいのでさらりと髪を巻き上げて小物などをもっていただけたらそれで十分髪型は生えると感じますね。
浴衣などの着物には古来からうなじが見えるようなアップ目にした方が映えるのではと感じます。
編み込みとかもかわいいとは思いますが、ある程度年齢がいった方などはあまり飾らずシンプルに少し髪の毛の色がブラウンだとより夜会巻きが引き立つように思います。


ベリーショート


dailytopic_20180423_004042

意外と世の男性はベリーショートの髪型の女性は好きではないと言いますが、ベリーショートの浴衣女子を夏祭りや花火大会で見てください。
よくロングの髪をアップにしているのが良いといいますが、ベリーショートの女の子の方が清潔感が滲み出ているし熱い夏にさっぱりした髪型がおしゃれに見えますし首筋に汗をかくので短い髪が彼氏には好印象になります。
女性の経験からロングの女性は一度髪型が崩れてしまうと不機嫌になることも多く、大勢の人がいるところでアップの髪型を直すことも難しいのが現実です。
でもベリーショートの場合は乱れる髪型でもないので楽しく時間を過ごすことが出来ます。
よくベリーショートは男っぽくなるといわれますが、浴衣女子に関してはそれは当てはまらないと思いますよ。


アップ


dailytopic_20180421_084332

襟もとが涼やかなのが、日本の浴衣の良さだと思うので、後れ毛などを少し出して、色気を出しながら、まとめ髪にするのが可愛く見せることができます。
大人の女性は、夜会巻きなどでしっかり、きっちりとまとめた方がきれいだと思いますが、
男性はうなじに色気を感じるところもありますので浴衣の時にはうなじが見える髪型もベターです。
若い女の子は巻き髪などをたっぷりして、ふわふわとした雰囲気のまとめ髪をして、後れ毛も多めに出すと、色気とかわいらしさが演出できるのでお勧めです。
ヘアアクセサリーは、浴衣にたくさん柄があるなら。つけないか、すごくシンプルな髪飾りを付ける方がいいと思います。

また、私服の時は髪を下ろしている事が多い女性が、浴衣を着た際にいつもみない髪形、後ろに髪の毛を全部束ねてたのを見た瞬間に男性は驚きを隠せない様子です。
あと髪の毛を後ろで束ねる事で首がスッキリ見えるのも特徴です。
それに顔が小さく見えてバランスがとてもよく、後ろ姿から見ると後頭部下のうなじが見えてとても可愛く見えます。
後ろ姿もバランス大切で少しお尻がありクビレていて小さな頭が見えるとスッゴク綺麗に見えますよ。



2018年浴衣に似合う30代女性の髪形人気ランキング!


それでは、さっそくですが浴衣に似合う30代女性の髪型はどのようなものが人気があるのかをまとめていきたいと思います!

「浴衣」というちょっと特別な衣装に似合う髪形をすると、普段のあなたとは違った雰囲気を周りに感じさせることができますよ♪


人気の髪型 第3位 セミロング


dailytopic_20180423_003501

第3位はセミロングです!

セミロングと言えば、肩くらいまでの髪で少し幼さを感じるような感じの髪型ですよね。
そしてセミロングは浴衣とあわせると普段よりもメチャメチャ可愛らしさを醸し出すことができます!

カワイイ髪飾りなどを付けるとさらに可愛らしさ倍増ですね!

皆さんのご意見


私がセミロングが浴衣に似合う髪型であると思う理由は3つあります。1つ目は私は浴衣にはロングよりショートヘアが似合うと考えるからです。襟元から伸びる首筋のラインはずっと見ていたいですし、浴衣の良さを引き立たせるものと考えるからです。2つ目は私は大人らしい髪型が好きだからです。浴衣といえば中高生の時代の彼女との定番デートスポットというイメージが個人的には強いので、大人っぽい髪型は年上のお姉さんみたいな感じですごく魅了されます。3つ目は私は季節感があって好きだからです。お祭りといえば夏なので暑苦しさを感じてしまうロングヘアよりはショートヘアみたいな涼しげな髪型は季節感があり、見ていて爽やかな気分になります。



人気の髪型 第2位 サイドポニー


dailytopic_20180421_084557

第2位はサイドポニーです!

サイドポニーと言えば、普通のポニーテールよりもちょっと大人っぽい印象を与える髪形ですよね。
そしてサイドポニーは浴衣とあわせるとなさらに色っぽい感じになります!

髪の結い方にもよりますが、見え方によってうなじをチラ見せになるのが男性にも人気ですね。


皆さんのご意見


私が選んだ理由は髪がロングの子が好きでロングの髪から選びました。浴衣を着るのが夏が基本だとおもうので片方を耳にかける事で涼しめな印象がありそれプラス前髪をあげてサイドに流す事によって顔がはっきりみえて明るい印象と涼しめな印象があるのでいいと思いました。髪を巻いてるとこも全体的なバランスがよくお洒落と思います。私の経験談ですが前髪が長い女性と祭りにいった時その女性は前髪を下ろしてたのですが、額に汗をかき何度も拭くときに前髪を崩れないように上げたり下げたりしていたり、髪が目にかかるのか何度も髪を分けたり、邪魔そうにしていたので30番の髪ならその心配もなく純粋に女性の方も祭りを楽しめそうだなと思ったりと利点が多数あるので選ばせて頂きました。



浴衣の髪型というと、髪の毛を束ねたり、ショートの方がうなじがでて色っぽいという印象を与えるかと思いますが、ロングも良いと思います。ロングで浴衣に髪の毛が付くところの色っぽさと、そこから垣間見えるうなじの色っぽさがたまらないと思います。また、アレンジによって、ロングですので、髪の毛を上げて結んでも良いのかと思います。片側に髪の毛を垂らすという髪型は、見る角度によって、その雰囲気がまるっきり変化するものでもあります。垂らしている側から見ると、顔が隠れて、おしとやかに見えて、これも風情がありますし、垂らしていない側から見ると、表情がはっきりわかりつつも、うなじもみえるという良い角度にもなるので、この髪型はお気に入りです。



人気の髪型 第1位 ポニーテール


dailytopic_20180421_085244

そして栄えある第1位はポニーテールです!

ポニーテールと言えば束ねた後ろ髪をフリフリとして可愛らしい印象を与える髪形ですよね。
ポニーテールは普段の髪型としても一般的ですが、浴衣とあわせると更に可愛くなります!

でも、うなじを上げることから色っぽさも醸し出されますので、そこもまた人気の秘密ですね。

30代の女性であっても、やっぱりポニーテールの女性は男性から見るととても魅力的に見えるようです!


皆さんのご意見


浴衣と言えばうなじです。頭の付け根から肩の方へのラインがくっきりと出るポニーテールは、まさに浴衣にはぴったりな髪型です。特に首回りが細くて、少し長めの首の女性であればなお良いです。思わず後ろから抱きしめて、その色っぽいうなじに唇を這わして行きたい衝動に駆られます。現在の妻と一緒に、独身時代に二人で行った温泉旅館にもおきまりの浴衣があったのっで、早速湯たりで着替えてそおんせんへ直行しました。温泉を出た時に見たその時の、ポニーテールの彼女の姿に思わず息を飲んだことを今でも忘れられません。早速部屋にも戻り暑いキスをかわし、かの書の後ろに回りそのうなじに唇をゆっくりと這わせました。その後のことはご想像にお任せします。今回このレポートを書かせていただき、若きいひの思い出が蘇りました。ありがとうございます。


私は、ポニーテールから見えるうなじが浴衣と相まると、ぎゅっと抱きしめたくなります。私は女性のうなじが大好きなのですが、それに日本的な浴衣を着ていれば普段より可愛く見えると思います。もともとポニーテールは男性には人気があると思いますが、ポニーテールはどちらかというと、活動的で元気というイメージが強いと思います。そこに、おしとやかな浴衣という着物を着ることで、いい意味でのギャップを感じているのだろうと思います。そして、ポニーテールの飾りにちょうど花があれば尚よし。花のアクセントでさらに女性らしさを増すことになると思います。そのような女性の横を歩くだけで、私は幸せな時間を送ることが出来ると思います。


夏の風物詩である浴衣に合う髪型はポニーテールだと思います。髪が長い方が限定になりますが。浴衣は和の雰囲気がなくてはならないと思います。そこで、注目したいのがうなじであり金魚すくいをする際や打ち上げ花火を見上げる際にさらっと見えるのもよいのです。ポニーテールであればそこまで派手だと言う髪型でもありませんし、清楚な雰囲気や容姿が特徴となるため浴衣には大変合っていると思うのです。風が吹けばこれまた夏の風物詩である風鈴のようになびく髪を見るのも美しいですし、多様な見方を楽しむこともできますね。ここで髪型が変わりますが、ヘアゴムをほどいてまた結びつけるということも浴衣だとよく見えるのも特徴だと思います。よってポニーテールで決まりです。まずは女性は髪が長い方がよいのと、ポニーテールならではの美しさがあると思うからです。揺れると左右交互に見えるうなじがよく見えますし、これはおだんごヘアやショートカットでは楽しめない髪型だと感じます。浴衣ではないんですが、過去に付き合っていた女性で夏の夜道を一緒に歩いていた際にもちろん髪型はポニーテールでしたが、一回ヘアゴムを外してまた結びつけるしぐさもたまりませんでした。このようなことから浴衣であればさらに美しさは倍増するのではないかと思います。AKBのファンではありませんが、ポニーテールの曲があるように世の男性はポニーテールが好きなのではないかとさえ思いますね。髪色に関してはポニーテールで浴衣着用なら黒がよいかと思います。あくまでも和の雰囲気ですからね。


夏の花火大会の楽しみの一つは、浴衣を着た女性の姿を見られることです。もっとも好きな髪形はポニーテールです。一番の魅力は後ろから見た時のうなじの美しいラインを見ることができることです。浴衣に限らず和装はうなじを美しく見せる服装です。また、首回りがすっきり見えると清楚感も増します。ポニーテールの高さによって印象が変化することも魅力です。高めに結えば元気さをアピールできますし、低めにすれば大人っぽい上品さを出すこともできます。ロングヘアーだけではなく、ミディアムやボブにも対応していて汎用性が高いのもよいですね。変化形であるサイドポニーは女性独特の色気も醸し出すことができます。元気な印象から大人っぽい印象まで、ふり幅を大きくできてみている側も楽しめるのがポニーテールの魅力です。



まとめ


今回は、2018年浴衣に似合う30代女性の髪形の人気ランキングをお届けしました。

男性から人気の髪型と、女性目線から見た人気の髪型はまた系統が違ったりもしますが、そこは一緒に夏祭りや花火に行く相手に合わせた髪形を選べば良いですね。


もちろん、着ている浴衣の色合いや形によっても髪型をアレンジしてみるのもいいかもしれませんよ。

「あれ?こないだのデートの時と雰囲気が違うね」
って彼氏に言われるかもしれませんね(笑)


また、普段はストレートな髪型のあなたが、うなじを見せたアップな髪型をすれば意中の男性の視線を惹きつけるかもしれません!


それほどに浴衣+髪型は女性を素敵に魅せる魔法を持っています。


この夏、素敵な浴衣と髪型で思い出の残るひと時を過ごしてみませんか?

1

最後までご覧いただきありがとうございました!

記事の内容をご参考いただけたら幸いです。
それではまたのご来訪をお待ちしています。

以上、「浴衣女子の髪形30代人気ランキング2018!簡単ヘアアレンジも!」でした。