時事

浴衣女子の髪型20代人気ランキング2018!簡単ヘアアレンジも!


2018年も浴衣の季節がやってきました!

夏祭りに花火に夕涼みに・・・
浴衣が活躍する場面は色々ありますよね。


ちょこっと淡い色合いの浴衣を着て気になる男の子とお祭りへ・・・
浴衣でデートなんて夏の思い出にはピッタリです♪


でもそんな時、浴衣にはどのような髪型が似合うのかが気になりますよね。


そこで今回は世間の皆様の意見を参考に、
浴衣に似合う20代女性の髪型ランキングをお届けします!


20代女性にとっては、「可愛らしく見せる」のがいいのか、
「大人っぽく色気のあるように見せる」のがいいのか迷うところですよね。



男性から見た人気の髪型や、女性目線から見たオススメの髪形などをピックアップ!


この夏、浴衣に似合う素敵な髪型で夏祭りや花火を楽しんじゃいましょう!





Sponserd Links

Sponserd Links

2018年浴衣に似合う20代女性の素敵な髪型は?


浴衣に似合う人気の髪型ランキングをお届けする前に、まずは他の浴衣に似合う髪型をご紹介します。
上位ランキングには入らなかったものの、いずれも浴衣に似合う素敵な髪型ですよ!

女性の方は是非ともご参考にしてくださいね。


結い上げ


dailytopic_20180421_083608

和服には、髪を垂らした姿は似合わないという個人的な感想と、髪を結った方が全身のバランスの中で頭が小さく見えるので、スタイルが良く見えると思います。
また、女性の着物は、男性の着物と違い、襟を抜く着方をするため、うなじが見える方が、女性らしさを強調することができるため、異性へのアピールポイントになるとも思います。
特に普段髪を垂らしている人は、浴衣を着たことに加え、髪を結い上げることでイメージチェンジをすることが可能になると思います。
また、夏の暑い時期に涼しげに見えて清潔感があるところが良いと思います。
汗をかいたときにも、襟元などの汗を拭いやすく、うちわであおいで風を送ると襟元が開いているため、涼しさを感じるのではないかと思います。


ショート


dailytopic_20180421_083829

浴衣といえばシンプルな着こなしだと思います。そこへもって派手に盛ったヘアスタイルではあまりにも無粋ではないでしょうか。良く言えばナチュラル、悪く言えばあるがままなのも良いでしょうが、浴衣の場合はその柄と帯の華やかさを強調することで、着ている女性そのものも輝かせるのではないかと思います。ならば浴衣を隠すようなロングスタイルは論外です。頭の上に盛るスタイルも視線誘導の点では除外したいですね。残るはショートスタイルになりますが、襟足を開放して見せることで普段とは違う雰囲気を感じさせると思いますのでここはベリーショートスタイルを推したい。更に付け加えれば、耳を出すことでアクセサリーを足して顔の印象をより強調できるのではないでしょうか。


ロング


dailytopic_20180421_084200

やはり浴衣に黒髪ロングは夜の花火大会にバッチリ似合うと思います。ショートだと物足りないというか花火や出店にマッチしない感じです。個人的に夜の祭りに「風」の存在が私のイメージにありまして、ロングヘアーであれば夜風が長い髪を優しく通り過ぎていき、それと同時にほのかな香水の匂いが私の鼻ををよぎることを思い出すと胸がときめいてきます。あと、浴衣を着た彼女を呼んだりして振り返ったときに風と共になびいてくる長い髪がまた夜の祭りのコントラストにバッチリはまって1つの芸術作品のようにイメージしてしまうのです。最後にロングヘアーのメリットは髪を結ぶことによっていろんなアレンジの髪型もできるので面白いと思います。デメリットはなく、その長い髪の毛1つ1つに芸術を感じるため、選んだ理由とさせていただきます。


アップ


dailytopic_20180421_084332

和服には特に、浴衣には髪をまとめてアップの方が良いです、うなじが見えるのが色っぽいと思いますよ、最近は和服を着る機会も少なくなっているので、その様な機会にはぜひうなじの見える色っぽい格好で、彼を惚れ直させるくらいの、格好が、日本の女性らしいのではないでしょうか、私は憧れますが、女性にとっては、支度が大変でしょうが、勝負してください。日本女性の本当の色っぽさを、是非見せてください、それが男には、忘れかけている、日本人の美しさを再確認する良い機会になるのではないでしょうか、今までになかった、彼女の美しさをこれでもかと思うほど見せつけてください。男はその刺激を求めているのですよ、きっと良い女がそこにいるはずです。



Sponserd Links

2018年浴衣に似合う20代女性の髪形人気ランキング!


それでは、さっそくですが浴衣に似合う20代女性の髪型はどのようなものが人気があるのかをまとめていきたいと思います!

「浴衣」というちょっと特別な衣装に似合う髪形をすると、普段のあなたとは違った雰囲気を周りに感じさせることができますよ♪


人気の髪型 第3位 サイドポニー


dailytopic_20180421_084557

第3位はサイドポニーです!

サイドポニーと言えば、普通のポニーテールよりもちょっと大人っぽい印象を与える髪形ですよね。
そしてサイドポニーは浴衣とあわせるなさらに色っぽい感じになります!

髪の結い方にもよりますが、見え方によってうなじをチラ見せになるのが男性にも人気ですね。


皆さんのご意見


片方の耳が出るような髪型は正直セクシーに感じます。ショートカットで片方の耳が出るような髪型もいいとは思いますが、セクシーとは違うやんちゃ(いい意味で)なイメージになってしまうことがあるので好きです。普段は基本的に左右対称の髪型が多いと思うのですが、浴衣を着るときは滅多にないのでそれに合わせて左右非対称の髪型はとても特別感が出ます。いつもの雰囲気とは違くなるので、新鮮でドキドキする感じになります。片方の耳が見えることと、浴衣によってセクシーさが跳ね上がります。それでいて屈託のない純粋な笑顔なんて見せられたらノックアウトされます。浴衣にゲタを履いてサイドポニーの髪型を想像するだけで幸せな気分になってきます。おろした方の髪の先が胸元にあるのは反則級でした。


人気の髪型 第2位 ポニーテール


dailytopic_20180421_085244

第2位はポニーテールです!

ポニーテールと言えば束ねた後ろ髪をフリフリとして可愛らしい印象を与える髪形ですよね。
ポニーテールは普段の髪型としても一般的ですが、浴衣とあわせると更に可愛くなります!

でも、うなじを上げることから色っぽさも醸し出されますので、そこもまた人気の秘密ですね。


皆さんのご意見


浴衣は洋服と違い、胸元から首筋のラインがはっきりするので、髪がくびすじを覆わない髪型で、襟足やうなじがみえるとどきっとする髪型が好きなのでポニーテールを選びました。浴衣を着る機会はやはり夏の花火大会やお祭りが多く、うなじが見えたりするとどきっとしてしまいます。高校生のころ同級生のガールフレンドど花火大会へ行ったときその子がポニーテールにしてきて学校や普段のデートではうなじを見たことがなかったので、浴衣姿の新鮮さとうなじの色っぽさにくらくらしてしまった思い出があります。あと首筋がすっきりみえたせいかゆかたのせいなのかわかりませんが、彼女のスタイルがシャープにうつってそれ依頼、浴衣姿の彼女にはポニーテールをいつもお長居してしまいます。

浴衣を着られた時点でどんな髪型にされても可愛いのですが、一般的にはまとめ髪なのかな。やはりうなじが少し見える感じが涼し気だし色っぽさもあってよいような気がするのですが、私好みの可愛いさ優先の考えで行くと、歩くたびに左右にふわっふわっと揺れるポニーテールが最高かなと思います。これなら、うなじもちらっちらっとみえるし、可愛いとセクシーの一挙両得ということで、やはりポニーテールに一票投じたいとおもいます。追加をすると、髪は染めていない黒髪がいいです。良くみかけるのですが、染めた髪だと浴衣との相性が合わないかなと、何となく違和感を感じてしまいます。やはり清楚な感じが浴衣には合うような気がします。結果、黒髪のポニーテールということにしたいと思います。

個人的に、浴衣を着ている女性にはうなじが不可欠だと思います。それは全体のなかで、首の部分ががすっきり見えることによってとてもセクシーに感じるからです。後ろから見たときのシルエットも浴衣とマッチしてとても色っぽいです。高校生の時の彼女がよくポニーテールをしていたのですが、夏祭りで浴衣を着ているときのポニーテールは格別でした。うなじが見えればいいのならお団子ヘアなど、他にも色々選択肢があるのでは、と思う人もいるかもしれませんが、あのふりふりしたポニーテールから見えるうなじがいいのです。例え、そこまで可愛くない子であったとしても、浴衣を着てポニーテールを揺らしている後ろ姿を見ると、抱きしめたくなってしまいます。ショートヘアーの子がポニーテールをしているのはNGです。ロングヘアーの子がポニーテールをしているからいいのです。



人気の髪型 第1位 お団子ヘア


dailytopic_20180421_085530

そして栄えある第1位はお団子ヘアです!

お団子ヘアと言えば、高校生や大学生などの学生っぽい印象を受けるかもしれませんが、
20代の女性でも全然大丈夫です!

男性も浴衣にお団子ヘアって好きな人がたくさんおられるんですよ!

お団子ヘアは普段はあまりすることが無いかとは思いますが、
「浴衣」という非日常な衣装と組み合わさって、普段とのギャップもまた男性をドキドキさせるのがポイントですね!


皆さんのご意見


個人的な意見にはなりますが、女性がくくってる髪の毛をほどく仕草、髪の毛の動き、流れが好きです。ほどいたときの一瞬だけかもしれませんが、雰囲気の違う感じに思わずハッとしたり、ドキッとしたりします。髪の毛をアレンジしておしゃれや、気分をかえれるのは女性が持てる特権なのでしょうか。くくってる髪の毛を縛ってるゴムを咥えている仕草も個人的に大好きです。また、髪の毛をおろしたたときに流れる髪の毛の動きも時に妖しく艶っぽくて美しいを感じますね。お団子の髪型は年齢を問わず可愛らしい印象も受けます。以前勤めていた会社で、普段髪の毛をおろしてるロングの女性らしさは気にしてない女性上司が会社の慰労会で花火大会を見に行ったときに浴衣で髪の毛をアップにしてお団子にしていた時はとても女性らしくキュートでした。

浴衣を着てお団子の髪型にしている女性を見ると今年も夏がやって来たと言った気分になり、その様な女性を見ると素直に凄く魅力的に感じます。私の勝手なイメージにはなりますが日頃からお団子ヘアーにしている女性を滅多に見かけないため、私にとってお団子ヘアーとは希少価値のある存在です。好きな子に浴衣とお団子のコンビネーションをお披露目された時には、抱きしめてしまいそうになるくらい可愛らしく感じます。男性にとって浴衣姿の女性は綺麗と言った印象ですので確かに簪などの髪型も好印象ではありますが、浴衣にお団子は別次元の存在です。浴衣の綺麗と言ったイメージに対し、可愛いイメージのお団子ヘアーの組み合わせが凄くマッチしています。

浴衣は色や柄にも目が行きますが、一番は髪型はだと思います。髪を下ろすかアップにするかで色気が出るか可愛らしくなるかの印象や全体の雰囲気も変わってくるかと思います。また髪型にピンやリボンをつけてアレンジも出来て、自分なりのおしゃれも楽しめると思います。本題に戻りますが、私が思う浴衣の可愛い髪型はお団子だと答えた理由てすが、以前彼氏と一緒に花火大会に浴衣を着ていった時にお団子を結っていったら「お団子頭、浴衣にあってて可愛いね。それにうなじもいい感じ。」と言われたことかあり、すごく嬉しかった記憶かあるからです。それ以来ある程度年齢が行くまではお団子頭で花火大会を見に行きました。お団子頭はぜひともおすすめです。

浴衣といえばやっぱりいつの時代もうなじを綺麗に見せるのがポイントだと思います。うなじを綺麗に見せるにはアップヘアが欠かせませんが、あまりに凝ったヘアスタイルは浴衣にはちょっとアンマッチです。なので浴衣にはお団子が最強だと思います。お団子はあまり高すぎない位置に、緩めで全体的にフワっとした雰囲気になるように作るといいです。高すぎる位置に作ってしまうと子供っぽくなりすぎるので要注意です。お団子ヘアはうなじが綺麗に見えてほんのりセクシーで浴衣に映えると思います。和を意識したヘアアクセでアクセントを付けて華やかさを添えるのもおススメです。カジュアルすぎてもセクシーすぎても良くないので、その中間の雰囲気を出せるのが緩めのお団子です。


Sponserd Links

まとめ


今回は、2018年浴衣に似合う20代女性の髪形の人気ランキングをお届けしました。

男性から人気の髪型と、女性目線から見た人気の髪型はまた系統が違ったりもしますが、そこは一緒に夏祭りや花火に行く相手に合わせた髪形を選べば良いですね。


もちろん、着ている浴衣の色合いや形によっても髪型をアレンジしてみるのもいいかもしれませんよ。

「あれ?こないだのデートの時と雰囲気が違うね」
って彼氏に言われるかもしれませんね(笑)


また、普段はストレートな髪型のあなたが、うなじを見せたアップな髪型をすれば意中の男性の視線を惹きつけるかもしれません!


それほどに浴衣+髪型は女性を素敵に魅せる魔法を持っています。


この夏、素敵な浴衣と髪型で思い出の残るひと時を過ごしてみませんか?

最後までご覧いただきありがとうございました!

記事の内容をご参考いただけたら幸いです。
それではまたのご来訪をお待ちしています。

以上、「浴衣女子の髪形20代人気ランキング2018!簡単ヘアアレンジも!」でした。

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です