7月31日の月曜から夜ふかしで、脳タイプ別心理テストが的中すると話題になっています。
「あなたがいたい場所を選ぶ」ことで、脳のタイプを導き出す心理テスト。
マツコさんも的中した心理テストを是非、あなたも試してみて下さい。


Sponsored Link



脳タイプ別心理テストを楽しもう!


月曜から夜ふかし恒例の心理テストコーナーです。

心理テストのやり方は次のとおり。


「あなたがいたい場所を選ぶ」という心理テストです。

画像を参考にして、あなたがそこに居たいと思う場所を選んで下さい。

月曜から夜ふかし,心理テスト,脳タイプ別



あなたがいたいと場所のポイントは下記の通りです。


  • 1.ヘリコプターで地上を眺めている

  • 2.自転車で懸命に山を登っている

  • 3.車の助手席に乗り山を登っている

  • 4.自転車で猛スピードで山を下っている

  • 5.車を運転して山を下っている

  • 6.モーターボートで湖を横切っている

  • 7.カップルで景色を眺めながらベンチに座っている


選択肢は以上となります。


1と7は眺めている系ですね。

2、3は登っている系です。

4、5は下っている系です。

6だけ横切るというちょっと毛色が違う感じがします。


さて、この中から「あなたがいたいと思う場所」はどこでしょうか?



私が選ぶとしたら・・・


本来は自分で運転しながら山を登りたいところですが、
それに一番近いということで「3」の車の助手席に乗り山を登っているを選びました。



結果を発表する前に、あなたもどの場所にいたいか考えてみてください。


それでは、レッツシンキング!!!































それでは、結果を発表する前に、マツコさんと村上さんの選んだ場所はこちらになります。



脳タイプ別 心理テスト マツコさんと村上さんの選んだ場所は!?



それでは、マツコさんと村上さんが選んだ場所は下記になります。



マツコさんが選んだ場所は?


マツコさんが選んだ場所は、「6」のモーターボートで湖を横切っている、でした。


月曜から夜ふかし,心理テスト,脳タイプ別


マツコさん直感で「6」を選んだようです。

でも、村上さんは「6」は真っ先に外したみたいです。


そう考えると、「6」はお金がらみではなさそうですね。


村上さんが選んだ場所は?


次に、村上さんが選んだ場所は、「1」のヘリコプターで地上を眺めている、でした。

月曜から夜ふかし,心理テスト,脳タイプ別


これには思わずマツコさんも
「アンタ富裕層だわ」
と村上お金持ちイジリで笑いをとります(笑)


村上さんいわく、
「(ヘリコプターに)乗ってみたい」
と言うのが理由だそうです。



さて、この思いがどう結果に反映されているのか。


それでは、結果発表です!!



「あなたがいたい場所を選ぶ」脳タイプ別心理テストの結果発表


それでは、結果を見ていきましょう。



2.自転車で懸命に山を登っている

月曜から夜ふかし,心理テスト,脳タイプ別
コツコツ脳
自転車でゆっくりと山を登っていくように、
何事も一歩一歩確実に成し遂げていくのを好むタイプ。
興味のある事なら一定の集中力を
長い期間持続させる事が出来るのが特徴です。



3~5は一気に発表です。

月曜から夜ふかし,心理テスト,脳タイプ別

3.車の助手席に乗り山を登っている

ニコニコ脳
恋愛や仕事など受け身の態度が多い
平和主義者タイプ。


4.自転車で猛スピードで山を下っている

キョロキョロ脳
好奇心旺盛でスリルを求める傾向が強い


5.車を運転して山を下っている

イケイケ脳
何事にも積極的で
相手を自分色に染めようとするタイプ



7.カップルで景色を眺めながらベンチに座っている

ウルウル脳
最もロマンチックなシチュエーションを選んだ
このタイプは繊細で感受性の強い人です。
感情を支配する大脳辺縁系の働きが活発です。
恋に恋をしたりするような妄想型でもあります。



1.ヘリコプターで地上を眺めている

それでは、村上さんが選んだ「1」の結果はコチラです。


月曜から夜ふかし,心理テスト,脳タイプ別

サバサバ脳
ヘリコプターから地上を見下ろすように
物事を客観的にとらえようとする人。
夢中で何かを好きになったり
我を失ったりする事は少ないでしょう


ほぉ、村上さんと言えばお金がらみですが、
今回はお金とは関係の無い結果でしたね。

サバサバ脳。
物事を俯瞰的に見ようとするところが村上さんらしさなのかもしれません。



6.モーターボートで湖を横切っている

そして、マツコさんが選んだ「6」の結果は。。。


月曜から夜ふかし,心理テスト,脳タイプ別

スイスイ脳

大脳新皮質と扁桃体の作用で
応用力や適応能力が発達したタイプ。
モーターボートでスイスイと進むように、
世渡り上手な一面もあります。
どんな人・環境でもうまくやっていけますが、
八方美人なところも。


うん、いろんな番組でMCをしているマツコさんだけに、
どんな人・環境でもうまくやれるというところは当たっていますね。
八方美人ではないと思いますけどね。





終わりに


今回の心理テストは、「あなたがいたい場所を選ぶ」脳タイプ別心理テストでした。

ウルウル脳やサバサバ脳といった、色んなタイプの脳で判断する心理テスト。


私はニコニコ脳の平和主義者タイプでした。

外敵作らず超平和主義の私ですので、これはメチャメチャ当たっていますね。


みなさんも結果はどうだったでしょうか?


当った方もいれば、ちょっと外れている人もいたかと思います。


でも、このような心理テストは、色んな統計から得られた情報を元に作られています。


外れたと思っていても、気づいていないだけで実は当たっているのかもしれませんよー!

こういう心理テストや占いって、ちょっとドキドキして楽しいですよね。
女子高生やOLさんなどは、こういう心理テストや占いを友達とやり合って楽しんでいる方は大勢いるようです。


ちなみに、こちらは電話やメールでいつでも気軽に占い師やライフアドバイザーと相談ができるサイトです。
いつでも気になった時に相談が可能な上、周りの目も気にならないので、友達や同僚に相談しにくい悩みも気軽に相談ができます。
登録無料の電話とメール鑑定のウラナ


月曜から夜ふかしの心理テストシリーズは下記の記事も人気です。
家の絵を描くことでわかる心理テスト マツコ・村上も的中した診断結果とは!?
言葉を探す心理テスト マツコ・村上も的中した診断結果とは!?
数字が書かれた宝箱を選ぶ心理テストが話題に!マツコ・村上の結果は?
動物占い進化版 マツコ・村上も的中した診断結果は!?



以上、「月曜から夜ふかし》「あなたがいたい場所を選ぶ」脳タイプ別心理テストが的中し過ぎると話題に!」でした。


やる気が出ます!応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ