コストコでタキシードケーキが新商品追加されました。
味の評価レビュー、おすすめの食べ方などを紹介します。
クリスマス時期には最適のケーキです。
ビッグサイズで人気のコストコケーキシリーズ。
買って後悔する前に、是非レビューを参考にして下さい。

Sponsored Link


街がクリスマスで賑わう中、コストコでタキシードケーキが販売されました。

例年、クリスマスシーズンになると登場するタキシードケーキ。

コストコのケーキシリーズの中でもお値段の高めな設定の高級なケーキとなります。

そんなコストコのタキシードケーキが2015年も登場です。

気になる方は今の間に購入することをおすすめします。



では、さっそくレビューを進めます。


まずは大きさ。

とっても大きいでです。ほかのロールケーキなどと同じサイズです。

コストコ,タキシードケーキ,クリスマス,チョコレート


原材料等はこちら
砂糖、卵、小麦粉、クリームチーズ、準チョコレート、チョコレート、ホワイトチョコレート、ココアパウダー、ショートニング、マーガリン、粉糖、コーンシロップ、脱脂粉乳、チョコレートコーチング、菜種油、ホワイトチョコレートコーチング、卵白粉、食塩、チョコレートスプレッド、着色料(カラメル、カカオ、カロチン)、加工デンプン、炭酸水素Na、糊料(セルロース)、増粘多糖類、CMC、アルギン酸エステル、アルギン酸Na
要冷蔵4℃以下です。

タキシードケーキ原材料,コストコ,クリスマス,チョコレート



色んな物が入っています。
内容からして激甘確定ですね。



消費期限は3日ですね。
いつも通り、冷凍必須です。

長さ約30cm、約10cm、高さ約7.5cmほどの大きさです。
重さは1600グラム。ボリュームがあります。

2015年販売でのお値段は税込みで2598円です。
他のケーキと比べてもちょっとお高いです。

2013年は1980円でしたので、原材料の高騰の影響なのかお値段も上がっています。




家に帰り、おやつの時間になるまで冷蔵庫で冷やしておきました。

そして数時間後、おやつの時間になり家族分を切り分けしました。
コストコ,タキシードケーキ,クリスマス,チョコレート2

何とか人数分を切り分け、
早速、おやつタイム!

コストコケーキ、とくにムース系のケーキは切り分けるときに型崩れをするものが多いのですが、
タキシードケーキは全く型崩れもなく綺麗に切り分けることが出来ました。
これは個人的に高ポイントです。


タキシードケーキは複数の階層になっていますので、下から説明します。
一番下の層はチョコレート生地のスポンジです。
次にチョコレートムースになっています。
また、チョコレートムースの中に四角い生チョコが所々に入っています。
そしてその上はクリームチーズの層になります。
そして一番上が柔らかいチョコレートになり、上にはホワイトチョコレートなどがトッピングされています。

私が購入したのは画像のような配分での層となっていますが、中にはクリームチーズの層がもっと分厚かったりと多少のばらつきがあるようです。


ではさっそく食べた感想を。


まず、下のチョコレート生地のスポンジは一般的なチョコレートスポンジと同様ですね。
スポンジ生地自体はそんなに甘味はありません。

そしてチョコレートムース。
こちらは普通に甘いです。こちらも一般的なチョコレートムースと同様の甘さです。

ただ、違うのはチョコレートムースに混ざり込んだ<四角い生チョコレート。
こちらが美味しい!
しっとりとしていて非常に濃い生チョコがインパクトありです。

そしてクリームチーズの層。
こちらも美味しいです!
クリームチーズ特有の濃さはそこまで無く、サッパリとした甘酸っぱさです。
これも美味しい!

そしてその上のチョコレートもまた甘いです。
こちらは普通に甘いチョコレートです。

上のトッピングのホワイトチョコレートはパリポリと歯ごたえがありました。


私も今までの色々なコストコのケーキを食べてきましたが、これは今までで一番美味しいと思いました。

さすが、一番お値段も高い高級な部類のコストコケーキですね。

ただ、見た目の通り全体的には非常に甘いケーキになりますので、
個人的には1cmから2.5cmくらいの幅での切り分けが望ましいかと思います。

あまり分厚いと、途中で胸焼けするかもしれません。






コストコケーキ トッピングのコーナー!


私はコストコケーキに何か一つトッピングをするのが好きです。
一品を加えることで、さらに美味しくなったり、これはダメだと失敗したりと、それを楽しんでいます。

ここでおススメのトッピングをご紹介します。


黒ごまきな粉くん

こちらは色んな食材に合う万能なきな粉なんです。
私の中では鉄板のトッピング材料となります。

コストコ,ケーキ,タキシードケーキ,クリスマス,かぼちゃ,黒ごまきな粉


さっそくタキシードケーキにも黒ごまきな粉くんを振りかけてみました。

コストコ,タキシードケーキ,クリスマス,チョコレート5


いつも通り、黒ごまきな粉くんに外れ無し

タキシードケーキ自身の甘味と黒ごまきな粉が合わさることで、
味にきなこの良い風味と香ばしさが足されました。
家族もこのトッピングは気に入ったようです。
やっぱり黒ごまきな粉くんに間違いはありません。

おススメのトッピングです!


コストコのクマさんハチミツ


こちらはコストコでも人気のクマさんハチミツです。
3本セットで使い切るのに苦労するほどのハチミツです。

コストコ,タキシードケーキ,クリスマス,チョコレート6

チョコレートケーキにハチミツ?
激甘に甘いものかけてどうなの!?
とお思いのあなた。

意外や意外、個人的にはそんなに激甘になるという感じではありませんでした。
でも、ハチミツの味が強すぎて、せっかくのチョコレート感が薄れてしまう感じです、

そのため、あまりおススメではありません。


パルメザンチーズ


コストコ,タキシードケーキ,クリスマス,チョコレート7

チョコレートケーキにパルメザンチーズ!?
パルメザンチーズを冷蔵庫から取り出したとき、家族にもギョッとされました。

そんな視線を他所に、さっそく試食。

!!!

これは想像と違いました!

チョコレートチーズと一緒に食べたパルメザンチーズの塩っ気とチーズの風味がチョコレートにマッチします!
粉チーズなので多少粉っぽさはあるものの、それさえ我慢できれば、このトッピングは有りです。

これは新しい発見をしました。
ケーキに粉チーズ。

意外な組み合わせもまた楽しいです。

意外におススメなトッピングですよ!



ラー油


コストコ,タキシードケーキ,クリスマス,チョコレート8

ラー油です。ここまで来るとネタ以外の何物でもありません。

家族も実はワクワクした目で私を見ています。

では、さっそく食してみます。


チョコレートの甘さの後に、ラー油のピリ辛さが舌を刺激します。

甘さと辛さが混じりあった相乗効果はありませんね。

完全に、甘さと辛さが別々に伝わります。

あえて言うなら、チョコレートケーキを食べた後にラー油を舐めた感じですね。


ネタとして試した通り、ネタにしかなりませんでした。

このトッピング、マネはしない方がいいです。



まとめ


クリスマスにピッタリのタキシードケーキ。

イチゴのケーキも良いですが、チョコレートケーキも良いですね。
クリスマスの気分を味わうにはピッタリです。

私のコストコケーキ史上、ナンバー1の地位を築いたタキシードケーキ。


クリスマスの季節にピッタリのコストコのタキシードケーキ。

ちょっとお高いですが、是非一度食べてみて下さい!

とても美味しいですよ!

その際は是非、黒ごまきな粉くんとパルメザンチーズを試してみてはいかがでしょうか?



以上、タキシードケーキのレビューでした。



こちらの記事も良く読まれています。
コストコクリスマスケーキ 2015年 予約情報!今年の形とサイズは?
コストコ ケーキレビュー パンプキンパイを食す!おすすめの食べ方は?
コストコ ケーキレビュー ブルーベリーチーズムースタルトを食す!おすすめの食べ方は?


▽▽▽面白かったらクリックをお願いします。やる気に繋がります!▽▽▽





コストコではありませんが、クリスマスにはチョコレートケーキ!

やる気が出ます!応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ