3月18日のイッテQは「森山あすか 世界の果てまでイッタっきりinフィンランド」です!

世界の果てまでイッテQの人気企画「世界の果てまでイッタっきりi」

森山あすかがフィンランドのオーロラの下でサーフィンに挑戦します!


「世界の果てまでイッタっきり」では、主に森山あすか、またはみやぞんが様々なことに挑戦する企画です。

今回も無謀とも言える挑戦が次々と森山あすかに襲い掛かる!


そんな3月18日はオーロラの下でサーフィンです!

森山あすかはオーロラの下でサーフィンができるのでしょうか!?

結果はいかに・・・!?


是非ぜひ、ご参考にして下さい。


Sponsored Link



フィンランドのオーロラの時期や場所は?


森下あすかがオーロラの下でサーフィンに挑戦するに先駆けまして、まずはフィンランドでオーロラが出る場所や時期について紹介したいと思います。

フィンランドでオーロラが見られる時期は?


まずはフィンランドでオーロラが見られる時期についてですが、
一般にフィンランドで、オーロラが見られのは9月から3月の間だそうです。

本来、オーロラは実は1年中発生している神秘の現象です。

けれども、目に見えて観測できる時期というのが、この9月から3月というわけです。

そして、その時期の中でもベストシーズンと言われているのは12月から3月だそうです。

多くの観光客がこの季節にオーロラを一目見ようと旅行に訪れていますね。


まさにイッテQで放送のある3月18日において、ベストシーズン真っ盛りですね。


フィンランドでオーロラが見られる場所は?


主にフィンランドでオーロラが見られる場所が有名です。

  • ロヴァニエミ
  • サーリセルカ

ロヴァニエミでオーロラを見た観光客のつぶやきです。
https://twitter.com/hiroki_3433/status/913531145299542016

サーリセルカでオーロラを見た観光客のつぶやきです。



このように、一般の方でもオーロラを見にいって、ちゃんと写真に収められていますね。


オーロラが見られる確率は?


ここで気になるのはオーロラが見られる確率ですよね。

場所と天気によって違いますが、オーロラは平均的には3日滞在すると1回は見ることができるぐらい、つまり30%くらいの確率だそうです。

けれども、やっぱり天候次第とも言えますので、3日以上滞在しても必ずしも見られるわけではありません。

今回のイッテQの「森山あすか 世界の果てまでイッタっきりinフィンランド」では、予告映像ですでにオーロラが映っていたので、ちゃんとオーロラ自体は見られたようですね。


dailytopic_20180318_121846

イッテQ!オーロラの下でサーフィンの予告



3月18日のイッテQ「森山あすか 世界の果てまでイッタっきりinフィンランド」の予告はこちらです。


3月18日(日)よる7時58分放送 世界の果てまでイッテQ!

冬のあすか フィンランドにイッタっきり

オーロラの下でサーフィン出来るか?



イッテQ・森山あすかがオーロラの下でサーフィンの結果は・・・!?


さて、今回の森山あすかのオーロラの下でサーフィンをするという企画。

サーフィン

上記で説明しましたように、オーロラは3日に1回見られるかどうかの確率でした。

逆に言えば、3日以上滞在しないと見られないとも言えます。
ましてや自然が対象なだけに、ちゃんと滞在期間の間にオーロラが見られるかどうかが企画として天候まかせ。

まずはちゃんとオーロラが見られるか心配なところがありましたが、そこは無事クリアです。

そして次に心配なところは・・・

そう、森山あすかがちゃんとサーフィンできるかです(笑)

せっかくオーロラが出てもサーフィンがちゃんと出来るかどうか、が企画ですからね。

そして実際、オーロラの下でサーフィンもかなり怪しい雰囲気・・・

森山あすか,サーフィン

森山あすかはちゃんとオーロラの下でサーフィンができるのでしょうか!?

その結果は・・・

森山あすかさんは父親の影響でサッカーを7年、そしてバドミントンを3年やっていました。
また水泳、やスキーも得意というスポーツ万能なんです。

ちなみにピアノはなんと11年やっていてものすごい腕前!
イッテQでも、「ジュピター」をピアノで見事に弾き語っていました。
このイッテQでのピアノの弾き語りを機に、その後の番組でピアノを演奏する機会が増えるかもしれませんね。



それだけに、無事にサーフィンできるかと思いきや・・・

敵はその気候です。

これだけ寒い中、サーフィンをするにしても練習していた昼間よりも波が高くて思うようにサーフィンができません!

いくらスポーツ万能の森山あすかでも、この波の高さではサーフィンはかなり厳しいものがあります・・・


けれど、オーロラの下でサーフィンという幻想的な映像を収めるべく、何度も挑戦する森山あすか。

何度も何度も挑戦しては海に落ちる森山あすか。


幾度も挑戦した、その結果・・・

15日にも及ぶロケで体を張って頑張りました。


そして、見事、オーロラの下で波に乗れました・・・!

のですが、その時はオーロラはかなり薄くなってしまっていました・・・

なんとも残念な結末・・・

森山あすか,サーフィン

自然が相手なだけに致し方ないところでしょう。

視聴者としても、何とか森山あすかさんにはオーロラの下で見事サーフィンを決めてもらいたかった。


けれども、そこはイッテQ。

「編集」という裏技で、森山あすかのサーフィン姿を体現していました。

森山あすか,オーロラ,サーフィン


今回は何とかこれをカレンダーの一つに出来るかどうか、ですね!

森山あすかさん、「消えた」とか「干された」とか言われていますが、これからも頑張ってください!


終わりに


イッテQの人気企画「世界の果てまでイッタっきり」。


今回の森山あすかもオーロラの下でサーフィンも、かたずを飲んで応援したくなる企画ですよね。
ピアノは見事と言える演奏でしたね。


でもそれは、森山あすかさんの体を張って己の限界に挑戦し続けているからこそでしょう。
それは芸人としてのプライドなのか、それとも意地なのか・・・


私はそんな頑張り続ける森山あすかさんが大好きです。


でも今回のオーロラの下でサーフィン。

オーロラという神秘の現象の下でのサーフィンをするという幻想の世界。

視聴者としても、かなり美しい映像と面白い映像が入り混じった放送回とも言えますね。

そして森山あすかさんの挑戦はまだまだ続きます。

くれぐれも身体には気を付けて頑張ってほしいですね。



1

最後までご覧いただきありがとうございました!

記事の内容をご参考いただけたら幸いです。
それではまたのご来訪をお待ちしています。

以上、「イッテQ3・月18日はオーロラの下でサーフィン!森山あすかの結果は?」でした!



2018年春ドラマの期待ランキングはこちら!
pring_drama