スポンサードリンク

木村拓哉主演の「BG」で村田課長の死がで大きく話題となっています。


主要キャラがいなくなり今後の展開や気になる最終回のネタバレ予想は?



木村拓哉主演の「BG」で村田課長の死がで大きく話題となっています。

やっぱり主要キャラだった村田課長だっただけに話題性もあって世間の方々も注目しておられますね。

私も「BG」を見たときはちょっと驚きましたし、それ以上に世間の皆さんがどのような感想を持ったのかがきになりました。

私と同じように色んなページを検索したりした方もいるのではないでしょうか?


色々と気になった事もありましたので、そこで今回はBG・村田課長ロス続出の世間の声をまとめてみました。

最終回のネタバレ予想も交えてお届けします。







「BG」村田課長の死について


まずは、今回の「BG」村田課長の死についての概要を簡単におさらいしますね。

もうご存知の内容かと思いますが、念のためご参考ください。


今回の話題の概要
3月1日に放送された第7話で、厚生労働大臣の立原(石田ゆり子)と、民自党幹事長・五十嵐(堀内正美)の会食の場で、五十嵐の元秘書で恨みを持つ植野(萩原聖人)に銃で撃たれ、倒れた村田は救急車で搬送されるも車内で容体が急変。

そこで放送が終了し、安否が気になる声が続出していました。

そしてその1週間後、8話の放送はいきなり葬儀の場面からスタート。

島崎、高梨(斎藤工)、菅沼(菜々緒)、沢口(間宮祥太朗)ら日ノ出警備保障のメンバーは村田課長の死に騒然とする中、世間では「出しゃばった民間のボディーガードが無謀な行動をして撃たれた」という嘘偽りの報道がされていた。

以上となります。

1週間もの間、村田課長が銃で撃たれた展開がどうなるのか、多くの予想が繰り広げられていたのですが、8日の放送でいきなりの葬儀に・・・
あまりの急展開に驚きの声が隠せません。



「BG」村田課長の死に関する世間の声




やっぱり、今回の「BG」村田課長の突然の展開に多くの方が色々な口コミ、意見が出されています。

そんな世間の声をまとめてみました。

共感する意見や応援コメントなど、みんなの声をご参考にしてください。


いや、ほんとびっくり︎撃たれたのが足だったので助かると思ってた。。無理矢理ドラマチックな展開に持っていった感じで違和感しかない。安易に殺さないで欲しい。。。

撃たれたところを考えても助かると思っていましたが本当に驚きました。良い上司だったので悲しいです。ドラマなのはわかっていますがご家族が可愛そうでした。

毎回見ているが、亡くなるシーンはやめてほしかった!誰も死なないドラマでよかったのに!日本ではほぼ銃で撃たれ死亡なんて無いだろうけど、アメリカなんかではあるんだろうなぁ!上川さんよかったのになぁ!

上川さん、存在感凄かったのね。居なくなると一気にボディーガードチームが頼りなく感じられた。

ドラマ見て、こんなにショック受けたの久しぶりだった。あの政治家、腹立つわ。最終回でスカッとさせてほしい。

最終回まで上川さんは必要だったと思う。

存在感もあったし、江口さんとのエピソードとかもっと知りたかったのに。

まさか亡くなるなんて…。

まさか死んでしまうとは、思わなかった。上川さんには、最終回まで居てほしかったです。

続編や映画化を期待してたからショックです。

太腿撃たれて、死ぬって…救急隊員は何もしないし、島崎はずっーと話かけてるし、、展開があり得ない。

上川さんの死は残念だけど、シリーズ化してキムタクと斎藤工のバディぶりとか、SPが絡まない話とか もっと見てみたいかな。

ドラマで主要人物を亡くならせて視聴者の目を釘付けにする演出は昔からあるんだけど、キムタク主演のドラマは高確率でシリーズ化されないのでああまたこの作品もシリーズ化の予定が無いから主要人物を亡くす演出を使うんだなと思っただけかな。

死なす意味ないと思う武器を持たす人を守る所に意味があったはずなのにあれじや、民間のボディーガードの仕事が、武器をもたないただ危ないだけの仕事になってしまう。

上川さん、緊急入院し危険な容態続くも…と言う感じを予想してたのに、あっさりなくなりましたからねえ。

上川さん次のスケジュールが有るみたいですね。もしかしたら、このドラマのオファーを無理矢理ねじ込まれて、期間限定で出演したのかな?と思わせる様な不自然な終わり方でした。まさかこのあと江口洋介が日の出に転職して来たりして。

もしかしたら上川さん、4月からテレ東の連ドラに主演するからそのドラマの撮影スケジュールの都合もあってBGではあの様な形を取ったのかなと思った。あくまでも勝手な意見ですけど。

みんな安易に次回作期待しすぎです自分は最初からないと思ってます単純に考えてあれだけ脇に主役クラスの俳優並べてスケジュール合わせるの大変なはず

それより、息子は小田切家に行かされたけど、結局お父さんが心配になって、会いたくなって帰ってくる気がする

面白いドラマなのに毎回話をぎゅうぎゅうに詰め込んでて展開がちょっと無茶なのが多いのが残念すぎる…村田課長の死もやっぱりちょっと無茶な展開…

冴馬僚だったらやられる前に銃で銃をがつんと撃ってやられなかったのになー

もし続編つくってもこの人出演できない

死なせなくてもよかったのにと思ってしまう。警察SPとの対比でもあったのに、安易に死ぬようでは民間のボディガードを扱った意味がなくなってしまうような…。

死なないでほしかった!!とてもいいキャラだったのに。続編をやるつもりはないのかな。死ななくても、あのストーリーは展開出来たよね。うーん、もったいない!

堂上総合病院に搬送されたから助かるものと思ってた。他ドラマのネタ使うなら他ドラマのイメージ壊すような演出は駄目だよ。シリーズ化もありかなって思ってたから上川さんのようなら上司がいてこそキムタクが輝くのに、上川さんいなくなったらシリーズ化もないかな。残念な演出だった。

ちょっとないね。撃たれたところが足でしょ。可能性はあるけど、普通なら胸とかじゃない。撃たれた原因は木村がしっかれと取り押さえなかったこと。SPとは違うっていう風に見せたかったのかな?ドラマの真意として、民間のBGは本当に危険と言いたいのかな?って言うことは続編はないね。予想としては、江口がSPをやめ上川の後釜にでは。

上川隆也の存在感がすごくてキムタクを食っちゃうから殉職させた?最終回に向けてとはいえ、上川さんの使い方がもったいないというか最後で雑になった印象。

なぜ亡くなるのかな、とは思ったし いきなり葬儀になっていて、もっと内容が欲しかったな。

救急隊が到着してからの対応に時間がかかりすぎ。救急車に乗せるまでのモタモタ感。ああもゆっくりしていたら、大した事ないと思わされてしまいます。なので、そこに凄い違和感を感じていたら、案の定の死亡。

撃った犯人が悪いのは明確ですが、可及的速やかに搬送しなかった救急隊と、元妻や息子を優先して救急車の発車を遅らせたキムタクは、遺族から責任を問われるべきでしょう。

このあいだが最終回だと思って見てた。おいおい?と思うも続きあってよかった良くできたドラマだと思います。主人公の死で最後にキャスト全員が1つに絡んで行く。最終回が楽しみです

いきなりの展開には驚いたが、抹消された音声データは復旧できないのかな?それくらい試せよと思ったけど。さすがに警察をそこまで間抜け扱いしないかな

まだ観てないので、ドラマの内容をトップでニュースにするのをやめていただきたい。。

なんだか「はぁ?」ってなった。キムタクが出てるからなのか、かつてフジで見たような浮世離れ話になった。最後は国家権力との対立?江口さんがいいところをもっていくんだろうか。上川さんにやってもらう必要のある役だったのか・・?

上川さんが死ぬとは思ってなかったのでドラマを観てショックでした。BGのメンバーのまとめ役で上川さんの存在は大きかったと思う。「BG」のシリーズ化を期待していたので残念です。

最近のテレ朝ドラマは優秀ですね。元々、BG見る気なかったけど、ドクターXからの録画予約で自動的に録れていて、何気に初回見たら、面白くてはまってしまった私。

木村拓哉を際立たせるように注文があったのかもしれないけど、欄干から落ち…でも、ちゃちいベルトに繋いだ鎖のおかげで助かるとか、BGが聞き込み捜査するとか、大臣がただの主人公のストーカーになってるとか、ツッコミどころ満載のドラマだけど、面白く見てたのに、上川さん死亡で一気に萎えた。堂上総合病院の評判も、このドラマが落としたのでは?

ここでもあるけど「足を撃たれて死亡って有り得なくね?」なんだから、今頃、堂上総合病院のホームページやSNSには、医療ミスかよ!足撃たれて死亡って有り得なくね?みたいな声があふれてて、院長のスグルちゃんが慌てふためいてるよ。

本当にショックだった。レストランで時計を交換した時になにか嫌な予感みたいなのを感じたら、予感以上の結果になってしまった。棺での「誤差なし」のシーンは悲しくて悲しくて…。来週は絶対スカッとさせてほしい!!

村田課長はある意味、太陽に吠えろの石原裕次郎的な存在だけに居なくなると寂しい。

島崎に期待。是非続編作って欲しい。

予想外の素晴らしい展開。人って呆気なく死ぬんだと改めて思った。ありきたりなドラマでは無いシリーズ展開を希望。

もう一生歩けなくなるぐらいに思っていたら亡くなっていてかなりショックでした。棺の上で誤差なしのセリフにはグッとくるものがありました。村田課長って肉まんが好物だったんですかね、お供え物が肉まんで島崎さんへのお土産も肉まんだったのでそこだけ何故かほっこりしました。

次の新ドラマの布石であり荒っぽいシナリオで終了させた感じ。太陽に吠えろから西部警察のように。

冒頭すぐなくなったのでびっくりしました。いよいよ最終回。ロスになります。

子役の立ち位置が良く分からん・必要なのかね?ここで課長を何故死なす?脚本に無理がありあり!

政府は発泡事件の真相を世間に知らせたくないから、村田課長が助かった設定で行ったら、多分病院で監禁状態にさせられたり、島崎がされた様に、口封じとして抹消する為命狙われると思う。逆に亡くなった設定で良かったのかも。

本当にビックリした出血多量的なやつかよーとてれびに向かって言ってしまった今回のラストも都合が良すぎてな~最終回も見るけどさ

もともと死ぬ設定では無かった気がする

死ぬ設定なら足ではなくて上半身を打たれてると思う

ホント、死ぬとは思わなかった。堂上病院行ったから助かると思ったのに残念だな️

足を撃たれたのに、あのスーパードクターがいる堂上総合病院に搬送されたのに、治療中のシーンも無く死亡……葬儀からのシーンなんて、随分乱暴なストーリー展開で、残念に思いました。助かって誤差無し!って言って欲しかったですね。

果たして、江口は悪役で終わるのか?悪役で終わり難いですね。

死なないでとの願いはわかる。でも第七回は予告から『衝撃の別れ』と見出しが出てたのだから死ななかったにしろキズが元で現場での仕事が困難になり日ノ出警備を去るなどになってたと思う。だから逆にあの見出しで何も起きず平和に済んだらそれはそれで問題になってたと思う。

ハッピーでなくリアルな展開で

ドラマに緊張感があり現実的。

家族に消防関係者がいるのですが、ドラマの中の搬送していた救急車の設備が古すぎて今どき消防学校にも無いほどだそうですwそれから心電図の波形が不自然過ぎて笑ってました。あと、隊員の応急処置などが変で「死んだのは救急隊のせい」とまで言ってましたwwwまぁドラマなので一般人の私はそこまで気になりませんでしたが、実際に働いてる人からみると刑事ドラマとか医療ドラマとかっておかしなことだらけなんでしょうねww

落合SPのあの態度はフェイクなのか、最終回の見どころはそこ。

「撃たれたのが脚で良かった」と本人も言ってたのに何故死んだ?少ない話数で無理やり山場を作ったとしか思えないね。ドラマの中で唯一、魅力のある人物だったのに…もう見る価値無くなってしまった。

フジらしい展開誰か死んでドラマチックな演出とするのは俺としてはあんまりなぁ…古い手法と思うよ

上川さん目当てで、見てたので、まさかの死に…え~???って思ったけど。

ラストは、どんな結末なのか?

あの政治家、警察の隠蔽を、暴いて!

やってたことすら、知らんかったわ

江口さんがキーマンとなる。

観てないからこの人がリアルで亡くなったのかと思った

スケジュールの都合でしょうな。

堂上総合病院に搬送されるって言ってたから期待してたんだけどなぁ。

村田課長の死は本当にショック最終回島崎や立原愛子議員を助ける?VIPがいるとか?島崎まで殺さないでね

そもそもあのレベルが死に至るのか?が先に立って、次に嘘〜〜!?あのキャラは絶対欠かせないと思っていただけにショックも大きい。ネットに衝撃が広がるのも当然。政官の汚さも際立つ。負けるなBG!


などなどのコメントが見られました。


私もちょっと共感する意見などもいくつかありましたね。

でも、これだけの人が口コミを発しているだけあって今回の内容はとても話題性があったとも言えるでしょう。


Sponsored Link

「BG」最終回のネタバレ予想!


村田課長ロスが続出する中、気になるのは最終回がどうなるかですよね。

落合(江口洋介)が味方なのか敵なのか。そこが大きな論点となっています。

まずは最終回のあらすじは下記となります。

 発砲事件に巻き込まれ命を落とした村田(上川隆也)。唯一現場の状況を知ることができるはずだった村田の遺品であるICレコーダーも、警察の手によってデータを消され、いよいよ真相は闇の中に葬られようとしていた。
「民間のボディーガードが無謀な行動をし、銃で撃たれた」と週刊誌などにも下世話に書き立てられ、悔しい思いを抱く章(木村拓哉)ら。しかし決して諦めることなく、村田の汚名をそそごうと誓った矢先、厚生労働大臣の職を辞した愛子(石田ゆり子)が「私が真実を話します」と名乗り出てくる。
 証拠も隠滅された今、残された方法は現場にいた人間が証言をしてくれることだけ――愛子の申し出を受けた章たちは、真相を語ろうとする彼女の警護をすることに…。しかし、そのことによって章たちの身にも危険が迫り…?

 その頃、SPの落合(江口洋介)は上司の氷川(宇梶剛士)に「みずから事件の処理をする」と宣言。驚きの行動に出る!

 高梨(斎藤工)、まゆ(菜々緒)、沢口(間宮祥太朗)、そして章。亡くなった村田と身辺警護課の名誉を懸けた最後の戦いの行方は…!?



あらすじだけではネタバレ要素がないので、予告映像もどうぞ。



予告映像のラストに出たひとこと
「さらばボディガード」

その一言が気になります。

この一言から予想される最終回の展開としては、


  • 章(木村拓哉)も殉職
  • 章(木村拓哉)がボディガードの世界から引退
  • 章(木村拓哉)が違う職種に転職

などなどが考えられます。

まぁ、殉職はおそらくあり得ないでしょう。主役ですし。

で、よくあるパターンが似たような職種に代わること。

ボディガードからSPに、警官に、などなどですね。

はたまた、まったくボディガードの世界から足を洗って、まったく別の生活を送るという展開。

これが一番ありそうな展開なのですが、やっぱり章にはボディガードの世界で主要人物を守り続けるところを見てみたいです。

落合(江口洋介)の本当の目的は!?
章(木村拓哉)の今後の展開は!?


話題の「BG」最終回は3月15日にすべてが明らかにされます!



まとめ


今回はBG・村田課長ロス続出の世間の声をまとめてみました。

やっぱり主要キャラだった村田課長だけに、惜しむ声が続出!

世間の注目をかなり集めていました。

今後の展開も気になりますし、木村拓哉さんがどのように事件を収束させていくのか楽しみですよね!

ネットでも様々な最終回予想が論じられています。

ひょっとしたら、だれもがアッと驚く展開が待ち構えているかもしれませんね。

最終回まで「BG」は見逃せません!


1

最後までご覧いただきありがとうございました!

記事の内容をご参考いただけたら幸いです。
それではまたのご来訪をお待ちしています。

以上、「BG」村田課長の死に村田ロス続出!最終回のネタバレ予想は!?でした!

Sponsored Link