3月10日のマツコ会議は日本航空高校を特集!

住所やアクセス方法、評判や合格発表などをご紹介します。


『マツコ会議』はマツコ・デラックスさんが司会進行を進め、
番組スタッフと『番組の企画編成会議を行うというコンセプト』の下で、
とある話題になっている場所と中継をつないで進められます。


番組ディレクターの栗原憲也さん(通称:じじい)も若い女性の間で人気となっており、
番組のマスコット的キャラクターの位置づけになっています。
あの優しそうな目尻が特に女性に人気のようです。

さらには番組プロデューサーの石原由季子さん(石原P)も、
マツコさんにたびたびイジられたりして面白い。


看護士、保育士、消防士、アナウンサー、CA(キャビンアテンダント)などの職業シリーズや、
女子高生トレンド調査なども人気企画となっています。


過去においてもインタビューを受けた人物が芸能界デビューしたり、
個性の強いキャラがネットでもたびたび話題となることも多いですね。


それでは気を取り直しまして、今週の舞台は『日本航空高校』です。

そこには、マツコの想像を超える
未来のCAとパイロットを目指す若者たちの姿が!!


Sponsored Link





マツコ会議で特集された日本航空高校とは?


日本航空高校,マツコ会議,日本航空高校,住所,アクセス,評判,合格発表,CA,深堀,動画,HP,ホームページ,栗原D,石原P

日本航空高校(正式には日本航空高等学校)は、学校法人日本航空学園が運営する山梨県甲斐市宇津谷にある私立高校です。

日本全国でもとても珍しい「航空科」を設置していることが大きな特徴ですね
尚、石川県輪島市にある日本航空高等学校石川は兄弟校にあたります。
日本航空高等学校石川は全国高校ラグビーでも強豪として知られています。

他にも、野球やサッカーなどでも強豪校として度々全国大会に出場しています。


日本航空高校は航空科と普通科が設置されていて、航空科はほとんどの生徒が同法人の併設校(日本航空大学校、日本航空専門学校)に進学し、高・専一貫教育を受けながらCAやパイロットなど航空業界のスペシャリストを目指しています。


日本航空高校の場所(住所)、アクセス方法は?


ここでは日本航空高校についての情報を簡単に記載しますね。

下記が場所、連絡先等になります。


日本航空高校


日本航空高校,マツコ会議,日本航空高校,住所,アクセス,評判,合格発表,CA,深堀,動画,HP,ホームページ,栗原D,石原P
日本航空高校情報
名前:日本航空高校
場所(住所):山梨県甲斐市宇津谷445番地
電話番号:0551-28-3355
アクセス:JR中央本線「新宿より甲府まで120分」「長野塩尻より甲府まで60分」
甲府駅から松本・小淵沢方面各駅停車に乗り換え「10分で塩崎駅下車」
塩崎駅から徒歩10分
新宿・大阪・名古屋方面から甲府駅・竜王駅間の定期バスが運行されています。
[日本航空高校の住所マップ]
山梨県甲斐市宇津谷445番地



車で来る場合のアクセス方法は、首都高速「新宿より90分」 中央高速「長野諏訪インターより60分」
中央高速双葉サービスエリア(スマートインター)を出て10分ほど走ればマイクロバスまで上り下り線の出入りが可能です。


最寄りの塩崎駅から徒歩10分という場所(住所)ですが、新宿・大阪・名古屋方面から甲府駅までの定期バスが出ているのもいいですよね。



日本航空高校のコース


日本航空高校では、様々のコースが用意されています。

その中でも、今回はマツコ会議で特に注目されたコースをピックアップしてご紹介します。


  • キャビンアテンダントコース
  • パイロットコース
  • 航空整備コース

CA(キャビンアテンダント)を目指す女性に人気のコースと、
パイロットを目指すコース、そして航空整備のスペシャリストを目指すコースという感じですね。


マツコ会議ではCA(ャビンアテンダント)パイロットを目指す女子生徒にインタビュー!

まだまだおぼこいパイロット女子生徒にマツコさんも思わず親心を感じてしまったのでしょうか。

dailytopic_20180310_062019

この中から未来のCA(キャビンアテンダント)が続々と育っていくのですね!


日本航空高校の評判は?



ここで日本航空高校の評判の声をまとめてみました。

やっぱりパイロット、CA(キャビンアテンダント)、航空整備士を目指す、専門的要素の高い日本航空高校。

それだけに、専門色を高く評価する評判の声が多く見受けられます。



整備士・CA志望であればとても良い高校寮に入ってパイロットや大学を目指すのであれば学力の向上は各々の努力が必要な高校寮は理不尽な厳しさががある高校寮に入らず通学するのであれば☆5です。本当に良い高校なのですが寮には入らない方がいいでしょう。身内が入りたいと言ったら絶対に止めようと思っているくらいです。高校生に高校生の管理は出来ていないと思っています。


規律正しく、また楽しい学校生活を、送ることができます!また寮生活なので、団体行動に慣れることが出来、社会に出たら絶対に役に立つそして生かすことができると思います。大人になっても困らない学園生活が送れるのでオススメです!


航空関係の仕事に付きたいならここ!日本航空高校が一番です!先生方の中には航空業界からいらした方や自衛隊卒の方もいますので気軽に相談もできます!


航空関係の勉強をしたい人にとてもお勧めできる高校です。大学進学はアメリカの大学へ行く同期もいます(航空メジャートップ10の大学)。学生生活は他のどこ学校でも体験出来ないことができるので将来のためにいい基礎をつけれます。日本では言ってはいけないかもしれませんが、学校はアメリカ、カナダや中国の士官予備プログラムのある私立高校に似ています。海外で就職やインターンする時ではこういう似たプログラム出身の人はかなりプラス評価を受けれます。



などなど、航空関係を目指す生徒にとっては最高の環境が整った学校と言えるでしょう。


日本航空高校の合格発表は?



日本航空高校の生徒募集ですが、航空科(CAコース、パイロットコース、航空整備士コース)は下記となります。

  • 航空整備ステージ
  • パイロットステージ
  • キャビンアテンダントステージ

3つのコースの募集生徒数がなんと40名!

結構狭き門ですよね!
合格して入学すること自体が難しそうです。

尚、試験日程は下記のとおりです。


推薦入試・・・1月14日(日)
一般1期入試・・・2月17日(土)
一般2期入試・・・3月3日(土)


そして気になる合格発表は下記の通りです。

推薦入試・・・1月18日(木)
一般1期入試・・・2月20日(火)
一般2期入試・・・3月 6日(火)


なんか、試験日から合格発表の日が3,4日しかないのが凄いですよね。

試験を受けてドキドキしながら待っていても、あっという間に合格発表です。


でも、ここからCA(キャビンアテンダント)、パイロット、航空整備士の第一歩となるのですね!


日本航空高校は先生が厳しい!?


3月10日放送のマツコ会議では、講師の先生がとても厳しい方で評判となっています。

日本航空高校,マツコ会議,日本航空高校,住所,アクセス,評判,合格発表,CA,深堀,動画,HP,ホームページ,栗原D,石原P

やっぱり、CA(キャビンアテンダント)、パイロット、航空整備士と言えば、多くの一般人の命を守る立場になりますよね。

それだけに、技術力や知識、様々な対応など、様々なことを身につけなければなりません。

そのため、どうしても先生も生徒を厳しく指導しないといけないのでしょうね。


命を預かる職業柄、先生が厳しく指導するのはとても大切なことでしょう。

この厳しい指導から、立派なCA(キャビンアテンダント)、パイロット、航空整備士が育っていくのですね!




終わりに


今回は日本航空高校の場所(住所)とアクセス方法、そして評判や合格発表の日程などをご紹介しました。

そしてのマツコ会議での日本航空高校に潜入しての密着取材。

上でも紹介しましたようにまだまだおぼこい少年少女たちが、未来の、CA(キャビンアテンダント)、パイロット、航空整備士を夢見て日々、勉学・技術向上に勤しんでいます。


CA(キャビンアテンダント)と言えば、マツコ会議でもたびたび特集されて、毎回話題となる女性人気の高い職業です。
この先生の厳しさを乗り越えて、世界を飛び回るCA(キャビンアテンダント)になっていくのでしょう!
こちらのCA特集も人気です!



今回の日本航空高校特集も色んな生徒や特長的な教師が印象的ですね。

そんな日本航空高校の動画が放送終了後に見逃し配信されます。
番組未公開の深掘り動画や見逃し配信だけではなくドラマや映画が高画質無料で見放題!
私も絶賛利用中でオススメです!一度是非お試しください。
↓ ↓ ↓
【限定!】マツコ会議の深掘りや見逃し配信動画を無料視聴する方法


未来の、CA(キャビンアテンダント)、パイロット、航空整備士を目指す生徒たち。

先生の厳しさにも負けず、しっかりと頑張ってもらいたいですね!

1

最後までご覧いただきありがとうございました!

記事の内容をご参考いただけたら幸いです。
それではまたのご来訪をお待ちしています。

以上、「日本航空高校の住所とアクセスは?評判や合格発表も!CAがおぼこい!」でした!