相撲協会で禁止されている力士の運転でかつ事故を起こして大きく注目を浴びたの大砂嵐。

やっぱり大砂嵐さんと言えば2場所連続で金星を挙げる程の力のある力士ですので、それだけに話題性もあって世間の方々も注目しておられますね。

私もニュースを見たときはちょっと驚きましたし、他にも新情報がないか色んなニュースサイトを周ったりもしました。

同じように色んなページを検索したりした方もいるのではないでしょうか?

そこで今回は大砂嵐さんの事故現場の画像や妻の所為にしたことのよる世間の声をまとめました。

引退を余儀なくされた大砂嵐の今後はどうなるのでしょうか?


Sponsored Link






大砂嵐さんの引退について


まずは、今回の大砂嵐さんの引退についての概要を簡単におさらいしますね。

もうご存知の内容かと思いますが、念のためご参考ください。


今回の話題の概要
日本相撲協会は大阪市内で理事会を開催して、道交法違反(無免許運転)の罪で略式起訴されたエジプト出身の幕下・大砂嵐に対して引退勧告の処分を決めました。

その引退勧告を大砂嵐は受け入れ、このまま引退となります。

それにより退職金は30%減額での支給されるとのことで、本来は懲戒免職でもおかしくないのに退職金が支払られることについて非難の声も・・・

大砂嵐は1月1日に長野県内で同3日には同県山ノ内町で、運転免許証を持たずに乗用車を運転したとしています。

さらに1月3日に追突事故を起こした際、「妻が運転していた」などと説明したが、その後、県警の調べに運転していたことを認めました。
尚、相撲協会は力士による車やバイクの運転を禁じています。

以上となります。

こちらに関しては、他のニュースやメディアなどでも同じ内容が公表されていますね。



大砂嵐さんの事故現場の画像は?


ここでは大砂嵐事故現場の画像について探ってみたいと思います。

本来、力士は車やバイクの運転は禁じられています。

無免許で車を運転したとして道路交通法違反の罪に問われていました。


さらに事故まで起こしたということで、これはもう力士という職業柄、引退を勧告されてもおかしくないことです。

逆に言えば、引退勧告でもまだ甘い処分とも思えるくらいかもしれません。

でも、大砂嵐が起こした事故とはどれほどのものだったのでしょうか?


そこには、大砂嵐の妻がFacebookに事故状況の画像を載せていたことが明らかになっています。

こちらが大砂嵐の妻が撮影した事故画像となります。



あー、やっちゃったな、というような事故画像ですよね。

最初は事故は妻が起こしたと言い訳していた大砂嵐。

そのことについても非難の声が続出しています。


大砂嵐の事故や引退についての世間の声




やっぱり、今回の大砂嵐の事故と引退について、多くの方が色々な口コミ、意見が出されています。

そんな世間の声をまとめてみました。

共感する意見や応援コメントなど、みんなの声をご参考にしてください。

角界入りした時にテレビで特集組まれたのを見たりしたけど大嶽親方は結構厳しく指導していたように見えたけど本人の心には響かなかったんだなぁ。


ホンマに相撲を愛してたら相撲を汚すような事はせんわな。


協会、黒幕横綱も愛してなんかいないんやろな。


普通なら懲戒免職だと思うけど、さすが相撲協会ですね。


相撲愛してるなら警察のご厄介になることしなくちゃよかったのにね。エジプトだとどうだか知らないけどここは日本だし、退職金も7割貰えるのはかなり温情だと思うよ。


本人の心の中のどこかに「相撲取りがなぜ自分で運転しちゃいけないのか」ってナメて考えてた部分があったのかもね。その規則が正当なものかどうかはひとまず別にして、自分が所属してる組織が禁止してる事項は守らないといけないと思う。例え海外でもそれは一緒。相撲さえ強ければ問題ないだろうと考えていたのなら残念で仕方がない。


暴行事件の方が大罪でしょ?無免許?事故して人殺したら大罪だが、通常はキップと罰金で済む。暴行事件はキップでは済まないはずだが。


引退じゃだめでしょ?。懲戒解雇でないと。


解雇では?身内に甘いと余計に信用失いますよ。


こうなるだろうと思ってはいたけど、残念だなぁと思う。違う道を見つけて頑張って欲しい。これは外国人だからとかあんまり関係ないと思う…あくまでも本人の問題なのだから。


隠蔽行為は許せないでしょう処分は妥当じゃないのかな。


たしかに礼節を重んじる相撲道では無免許運転に不倫と褒められたもんじゃなかったが初のエジプト人力士で応援してただけに残念だなぁ


引退勧告までする必要があるだろうか?日馬富士貴ノ岩問題が無ければ厳しすぎの裁定はなかったと思う。むしろ北の湖と裏金顧問との金銭授受がなかったのか誰が他に絡んでるのかが重大な問題力士居なくては相撲は成り立たない!


車が来なくても歩道の信号待ちする日本と、横断歩道が殆ど無く車の流れの隙を見て道を渡るエジプト自分もエジプト行ったことあるけど文化が違うと遵法意識も違うってのはかなりあると思う日本人の感覚で無免許運転は有り得ないけど、彼にとってはそこまで気にならなかったんだろうなぁ遥々エジプトから来て頑張ってたのにとても残念だよ


流石に隠蔽出来ないよね!防犯カメラに映っていたからね!他の人の事件?は証拠が無いから口裏合わせてるのかな?


こうなったのは残念だが、引退勧告を温情として第2の人生を頑張っていただきたい。


普通に引退できたんですね。相撲が好きということと一般において逸脱した行為とは真逆だと思う。


髷も結えなくなるし、ちょうど良いと思ってるんじゃない? 懲戒免職じゃないんですね。甘い環境。


よく不祥事起こした人が、「ご迷惑とご心配を」って言うけど、ご迷惑だけど、ご心配はしてないよね。ご迷惑ばっかり。大砂嵐、名前もよかったし、ケガの前はとてもカッコよかったのに。ガッカリ。さようなら。


解雇にしろ協会は甘いと意見沢山だが下手に解雇して解雇不当の裁判でも起こされたらまあ協会間違い無く勝つが裁判費用考えたら退職金の7割払い引退のが両者に取りwin-winで協会は真っ当な判断だと思ういや心情的には解雇にしろというのは全くその通りなんやが


懲戒解雇が必要。相変わらずの阿呆な組織と感じる。大砂嵐の相撲はプロレス一歩手前の状態であっただけに協会としてはほっとしたところもあるだろうが?ま、理事、理事長は総取り替えでしょう。大体、相撲取りが引退後に経営者になるのが無理。みんな、平均的におつむが弱いと感じる。


まあ、仕方ない。決まりは決まり、守らなければいけないし、嘘もだめ。


それでも退職金貰えるんだよね。


運転ダメ、って協会から言われてるのを理解した上で無免許運転・追突事故・身代わりに妻を犯人に。辞めて当然だ。普通の会社なら懲戒解雇で退職金無しだぞ。


無免許運転した時点でアウト。酒気帯び運転した尾上親方が降格処分10年だけで、クビになっていないのもおかしい。現役の時には応援していたけど、今は応援できない。エストニア出身の把瑠都も所属していたけど、あの親方の下で相撲協会に残らず、正解だったかもしれない。尾上親方を残すならば、ガチンコだったのに八百長判定でクビになった霜鳥とか十文字とかを相撲協会に復帰させろ、と言いたくなる。大砂嵐は相撲よりもプロレスの方が向いていた。これでエジプトの名を汚してしまったね。


寂しいが仕方ない。今後の人生のご発展をお祈りしてます。


国技とはいえ引退しなければいけないほどのことなのかな?だったら一から出直して心身共に鍛えなして相撲に励むことも必要じゃないかな?


ハゲも進行して、そろそろマゲも結えなくなる頃だし早かれ遅かれ引退でしたよ。引退ではなく、解雇が妥当だと思いますけどね。


相撲を愛しているのなら、規則はきちんと守らなきゃダメだよ。長年日本で厳しい環境の中でやってきたのに、マンネリ、油断、おごりの気持ちが出しまったね。


国際免許が無効だったら更新忘れだけど、元の運転免許すらない妻に身代わり頼むのはね…悪質と取らない方がおかしいわ。


現役を引退ではなくて、相撲界を引退ってことは名跡を持ってないんだな。嘘を重ねた横着な性根はこの先も矯正されないと思うに一票。


普通の企業なら解雇かな?


なせ懲戒免職じゃないの?この協会は本当にダメやな。


再就職先はRAIZINか?


無免で略式起訴でも退職金の70%はもらえるんか・・・相撲協会もいまとなっては信用できないけど何考えてんだかな。


やってはいけない事、また全て嘘をついてたのだからこの処分は妥当でしょ!


ルールを破った後、嘘をついたのはよく無かったですね。 ただ、力士って何故、車を運転したらいけないのでしょうか? プロのスポーツ選手は殆んどの世界で普通に車ぐらいは運転しますが…ある意味、相撲協会が力士の人権を無視してるように思うのですが…


相撲が大好きなら、なぜやってはいけないこと(自動車運転、しかも無免許。そして相撲協会に虚偽の返答をした)をしたのか?今回の件は相撲、そして日本をナメていたと思う。


仲が良かった千代丸関の心境やいかに…。


自業自得だね。なぜ解雇じゃないのか疑問だが。


RIZINデビュー決定ですね


引退勧告とは一般社会では諭旨解雇に相当するはず、ならば退職金はゼロ相撲社会は70パーセントも支給されるとは相当の甘ちゃん社会だな。


退職金でるなんて甘過ぎ、私の所では事案起こしたら懲戒免職で退職金でないよ?


一般社会の組織なら即解雇。障害事件を隠蔽しても理事になっちゃう位の組織ですからね。まぁこんなもんでしょ。それに比べて貴乃花の処分は重過ぎでしょご自分の都合の悪い人には思い処分。流石、公益法人ですね。


親方ご夫婦が可哀想だ。親不孝者だ。


無免許運転の常習犯でしょう。


自信が無いとスキー場には行けない。


相当に日本の道路で乗っただろう。危険極まりない。


相撲が大好き。じゃこれからは、いち相撲ファンとして相撲愛を持ち続けてください。無免許運転は一般企業でも解雇です。


大砂嵐の引退を喜んでるのは日本人だけの大相撲にしたいアンチ外国人力士どもだろうね。アンチ外国人力士の相撲ファンの皆様、おめでとうございますってか?


せっかくここまで頑張ってきただろうに。もったいない話だね。


今でも相撲が好きって、別に相撲を嫌いになる理由なんてないじゃん。嘘ついて犯罪犯して、相撲が出来なくなったから相撲が嫌いですなんてことはさすがに言わんでしょう。


日本国の法律を破って プロの力士の品位を汚すような事を 懲戒免職だろう。でも相撲協会が品位、正義感をもってないので こんな処分になったのだな。


相撲を愛してるんじゃなくて、土俵に落ちてる金を愛してたんだろ。真面目にやってたら、もう少し稼げただろうに。


まあこの事件でこの処分。相撲協会よ処分が甘ければそら色々改善しないわな(笑)相撲が強ければいい時代は終わったんでない?


相撲協会は腐りきってる。一般社会なら懲戒解雇だぞ。ましてや一連の不祥事の責任も取らない八角など信頼出来るわけない。潔く辞任すべきだと思う。。


再帰できないような懲戒ばかりの角界相撲で失敗を取り戻させるというみちもあるのでは?人に厳しいのは簡単。なんでもすぐにクビにするのは社会通念の曲解。


理事長もクビやな。不祥事が多すぎる責任を取るべき。


RIZINにいっちゃえYO


ちゃんと奥さんにも謝ってあげてください。


無免許運転そのものより、妻が運転してたって嘘をついてたことが外道の極みだな。反省してねーって証拠だよ


直ぐに曙太郎の元へ行きなさい。


Twitterで引退報告とか前代未聞だろ、日馬富士ですら会見開いたのになんなんだこいつは。


残念!相撲会はあなたのこと大嫌いです!


犯罪者になっても退職金出るんだ。ふーん。


こいつ無免許やんか(笑)何が相撲が好きですか。アホぬかせよそ外人のくせに。


相撲に限らず、日本人はルールを守らない人が大嫌いだからねぇ。残念だけど、エジプト帰ってからも頑張って下さい。


引退勧告でしたら 退職金が出るということですよ相撲協会の 温情判決に 受け入れることですね


刑法犯でしかも嘘までついている見苦しい対応遅い


貴乃花の処分だけは素早く鋭い相撲協会でした


そんなコメントいらん。社会人として法律守れってはなし。


貴方という力士は、御指導頂いた師匠を裏切った。加えて、お世話になっている角界に泥を塗った。そして、応援をくれる本邦国民を嘗めた。郷に入れば郷に従うという、国や地域を問わず謂われている言葉が有る筈です。反省してから本国へお戻り下さい。今回の事が、貴方のこれからを支えてくれる事を切に願います。


相撲じゃなくて相撲協会が好きなんでしょ?犯罪者でウソつきなのに退職金くれるんだから。


相撲が好きだからなんなのよ。日本の法律をナメた自分が全て悪いんでしょ。


ところで協会は暴行力士と暴行隠ぺい力士と親方らを処分しないのねぇ。で、被害者親方を処分したという人権侵害をどうするのです?人権弁護士さん、ダンマリじゃもう信頼されませんし。相撲協会は無免許運転・協会ルールを逸脱した大砂嵐を引退勧告しておいて、暴行現場にいた白鵬は協会ルールと暴行事件現場にいて嘘をマスコミに言ってるんですよ。白鵬ら現場にいた全員が隠ぺいしたってことでしょうに!!!そっちは厳しい処分じゃなく、事件なのに、被害者親方が協会に報告していないとかバカ過ぎて話にならない。


スポーツ庁・文科省はさっさと公益財団法人資格をはく奪しなよ。東京五輪、もうやめなさいよって感じだわ。政府省庁がそもそも駄目すぎて話にならないわ。


本人はケジメをつけたね。しかし、未だにケジメのけの字すら見せない、相撲協会は、末期の悪性がんと一緒!


好きかどうか知らんがな!!嘘つき野郎!!嘘つきは泥棒の始まりですよ。しかし協会は甘甘の処分ですね、こんな普通解雇です。



などなどのコメントが見られました。


私もちょっと共感する意見などもいくつかありましたね。

でも、これだけの人が口コミを発しているだけあって今回の内容はとても話題性があったとも言えるでしょう。



まとめ


今回は大砂嵐の事故画像、事故や引退、そして退職金などに関する世間の声などについてご紹介しました。

やっぱり期待の力士だった大砂嵐だけに、世間の注目をかなり集めているようですね。


今回大砂嵐の事故画像、事故や引退について調査をする中で、私も大砂嵐について色々と知ることができました。


さらには世間一般の大砂嵐さんに対する評判、口コミなども大変興味深い意見が多数見受けられました。


それだけに、今後も大砂嵐の動向について、注目しておきたいと思います。

またまた別の形でもっと注目を浴びることになるかもしれないですからね!


1

最後までご覧いただきありがとうございました!

記事の内容をご参考いただけたら幸いです。
それではまたのご来訪をお待ちしています。

以上、「大砂嵐の引退原因となった事故画像は?妻の所為にして非難の嵐!」でした!