3月11日の情熱大陸で半崎美子さんの歌が泣ける曲すぎるとが話題となっています。

特徴のあるキャラクターで一気に話題を集めていましたね。

実は半崎美子さんは「泣き歌の女王」「ショッピングモールの歌姫」の異名を持つシンガーソングライターです。

その変わった異名もさることながら、音楽業界でかなりの実績と経歴を持つ人だったりするんです。

そういったこともあり、半崎美子さんのことをもっと知りたい方が多くなっています。


そこで今回は半崎美子さんの年齢や年収などのプロフィールから、半崎美子さんの泣けるほどの人気曲や名曲「お弁当の歌」などをご紹介します。


情報をまとめる際には、ネットや雑誌、Twitterやインスタグラムなどから徹底調査しました。



是非是非、ご参考にしてくださいね。





スポンサードリンク




半崎美子の年齢や年収、などのプロフィール


まずは半崎美子さんの年齢や年収、に関するプロフィールをまとめました。

半崎美子さんをもっと知るためのご参考にしてください。


半崎美子さんのプロフィール




プロフィール
名前半崎美子(はんざき よしこ)
生年月日1980年12月13日
年齢37歳
出身地北海道札幌市
出身校札幌大学経営学部 中退
ジャンルシンガーソングライター・作曲家
所属サンミュージック
(※写真に関してはTwitterやインスタグラムなどから紹介しています)


1980年12月13日生まれですので、現在の年齢は37歳ですね。

半崎美子さんはデビューから17年もの月日を事務所やレーベルに所属せず全国のショッピングモールを渡り歩き音楽活動を続けて来ました。

そこから付いた異名が「ショッピングモールの歌姫」です。

桑田佳祐さんも絶賛するほどの実力を持つ半崎美子さんは2017年メジャーデビュー。

そしてその年、有線大賞新人賞を受賞するほどの実力の持ち主です。


そんな半崎美子さんのは2017年4月に NHK『みんなのうた』で4月から5月の新曲に自身が書き下ろした「お弁当ばこのうた ~あなたへのお手紙~」が放送されて大反響を呼びました。

小さな子どもがいるお母さん世代に絶大な共感を呼び、噂が渡り歩いて人気曲となっています。



半崎美子さんが他のメディアで紹介されたことは?


今回、3月4日放送の情熱大陸の注目の歌姫として半崎美子さんが紹介されましたが、
今までどのようなテレビや雑誌で紹介されたことがあるのか調べてみました。


地方番組や雑誌などはちょっと調べるのが難しかったので、
基本的には全国番組や雑誌からの情報です。

ご参考にどうぞ!

  • 北海道クローズアップ(2018年1月5日)
  • おはスタ(2018年2月12日)
  • 情熱大陸(2018年3月11日)
などなど、テレビ出演歴多数!


関連の番組に多数出演しておられますね。

2017年メジャーデビューでさらに注目を浴び、有線大賞新人賞を受賞したこともあって、
それ以降のテレビ出演が増えていますね。

やっぱり人気の半崎美子さんはいろいろな所から注目されているようです。


それもこれも、やっぱり音楽業界におきまして、
半崎美子さんが類まれな才能を持っているからでしょうね。


3月11日の情熱大陸の出演においても、かなりの反響となっています。



Sponsored Link


半崎美子さんの情熱大陸出演!


3月11日放送の情熱大陸におきましては、
話題の歌姫として出演しておられました。


その際には、一躍注目の的となった半崎美子さんに密着。

誰かの想いを歌にして深い共感を呼ぶ「メンタルソング」は、一体どのようにして作られ、生まれ出たのか、楽曲制作の舞台裏に迫っています。



半崎美子さんの「お弁当の歌」のユーチューブは


NHKで放送された「お弁当箱のうた~あなたへのお手紙」が大反響を呼んでいます。

お母さんが一生懸命作ったお弁当。
キレイに食べて空っぽになったお弁当箱。
子供への思いが詰まったお弁当。
お弁当箱が空っぽになるたびに、子供の成長を感じます。

「毎朝渡すお弁当は、私からの手紙」

この歌詞に、母親の愛情がものすごくこめられています。

でも、子供にお弁当を作ってあげられる時間って人生においてほんの数年間だけなんですよね。

そんな数年間という短い間なのですが、母親の思い、愛、喜びなど色々な感情が込められた「お弁当箱のうた~あなたへのお手紙」。

子供の成長を喜びながらも手が離れる寂しさが滲む母親目線の歌詞が切なくもあり、母親の愛を感じます。

この曲を聴くと純粋にとても温かい気持ちになるとともに、思わず泣く自分がいます。

ユーチューブで「お弁当箱のうた~あなたへのお手紙」が聴けますので是非、ご覧ください。

やっぱり「泣き歌の女王」という異名は伊達ではありません。


半崎美子さんの人気曲は泣くほどヤバイ!


先ほどは「お弁当箱のうた~あなたへのお手紙」をご紹介させていただきました。

実際に「お弁当箱のうた~あなたへのお手紙」がNHKで放送されている間は何度も泣くくらいだったのですが、改めてユーチューブの映像を見て、また泣けてきました。

そして、半崎美子さんの泣ける曲は「お弁当箱のうた~あなたへのお手紙」だけではありません。

他にも人気曲はありますが、もう一つピックアップするとすれば、やっぱり「サクラ~卒業できなかった君へ~」でしょう。

ほろ苦い切なさを綴った「サクラ~卒業できなかった君へ~」は、その歌詞とメロディーが多くの共感を呼び、半崎美子さんの代表曲とも言える人気曲となりました。


そんな「サクラ~卒業できなかった君へ~」もユーチューブで見ることができます。

サクラと言えば、卒業や旅立ちというイメージがありますよね。

半崎美子さんの「サクラ~卒業できなかった君へ~」は、普通の卒業ソングとは別の意味で違う、ほろ苦い切なさを感じる名曲、人気曲です。


こちらも聴いていてやっぱり泣けてきました。

歌を聴いて「泣く」というのは、本当に心に染みたときなんですよね。

ほんとうに切ない。
でも、なんだか温かい。

なんでこんな歌詞が書けるのだろう。

そう感じてしまう半崎美子さんの数々の曲たち。


そんな「お弁当箱のうた~あなたへのお手紙」と「サクラ~卒業できなかった君へ~」が収録されたベストアルバムは是非とも聴いて欲しいオススメのアルバムです。
うた弁


まとめ


今回は3月11日放送の情熱大陸に出演した、半崎美子さんのプロフィールや人気曲をご紹介しました。

さすが、多くの方のに携わっているだけあって、反響がかなり多くなっています。

番組放送後にはベストアルバムも一気に人気となることでしょう。


半崎美子さんのTwitterやインスタグラムもチェックしておくと、
いっそう半崎美子さんのことを身近に感じてファンになっていくと思いますよ!


これからも半崎美子さんがテレビや雑誌、CMなどに出演する際はチェックです。

今後の半崎美子さんの活躍に期待しましょう!!




最後までご覧いただきありがとうございました!

記事の内容をご参考いただけたら幸いです。
それではまたのご来訪をお待ちしています。

以上、「半崎美子・お弁当の歌のユーチューブは?人気曲は泣くほどヤバイ!」でした。

Sponsored Link