スポンサードリンク

2018春ドラマ(4月~6月)も魅力的なタイトル出揃いました!

今をトキメク俳優さん、女優さんが大勢出演しておられて、春のテレビを彩りますね!

ドラマ好きな方は、好きなキャストが出演しているドラマはすでにチェックしておられるのではないでしょうか?


そこで今回は、2018春ドラマ(4月~6月)のあらすじやキャスト紹介と視聴率ランキングをまとめたいと思います。

曜日別に春ドラマをまとめていきますので、どんなドラマがあるの?誰が出演するの?
といったところの参考にしていただけたら幸いです。


実際に春ドラマが始まった際には、視聴率ランキングも順位発表していきたいと思います。

2018春ドラマ(4月~6月)はどのタイトルが人気が出るのか非常に楽しみですね!


それでは、2018春ドラマ(4月~6月)のまとめをどうぞ!!







2018春ドラマ 曜日別まとめ


それでは、まずは2018春ドラマのラインナップをご紹介していきます。

曜日別にまとめていますので、是非是非ご参考ください。


2018春ドラマ 月曜日


コンフィデンスマンJP

ドラマ名:コンフィデンスマンJP
テレビ局:フジテレビ
放送時間:21時~
主要キャスト:長澤まさみ、東出昌大、小日向文世
あらすじ:人気脚本家、古沢良太の最新作。天才詐欺師が悪徳商売人から金を騙し取る痛快エンタメ・サスペンス
評判・感想:コンフィデンスマンJPは主演の長澤まさみさん演じるダー子が様々な衣装で七変化するのが話題となっています!マリリン・モンローに扮したり、毎回どのような衣装をすうるのかも楽しみですね!


◯◯な人の末路

ドラマ名:◯◯な人の末路
テレビ局:日本テレビ
放送時間:24時59分~
主要キャスト:横尾渉、宮田俊哉、二階堂高嗣、千賀健永
あらすじ:人生の選択と、その末路を描く人生ドラマ。「仮想通貨で大金を手にした人」「田舎リタイアした人」など短編からなる複数ストーリーを展開。キスマイ舞祭組メンバー4人がそれぞれ主演する。
評判・感想:この時間帯はすっかりジャニーズ枠になりましたね。キスマイ舞祭組メンバーのコミカルな演技が楽しみです。短編ストーリーということで、毎回1つの話が完結して楽しめそうです。


2018春ドラマ 火曜日


シグナル 長期未解決事件捜査班

ドラマ名:シグナル 長期未解決事件捜査班
テレビ局:フジテレビ
放送時間:21時~
主要キャスト:坂口健太郎、北村一輝、吉瀬美智子、渡部篤郎
あらすじ:韓国ドラマをリメイク。過去と現在が繋がった無線機を頼りに未解決事件を解き明かしていくSFサスペンス。坂口健太郎が連ドラ初主演
評判・感想:坂口健太郎君初主演の事件ものですね。脇を固める北村一輝さん、吉瀬美智子さん、渡部篤郎さんの存在感も凄いところです。謎が謎を呼ぶストーリーに惹き込まれますね。


花のち晴れ~花男 Next Season~

ドラマ名:花のち晴れ~花男 Next Season~
テレビ局:TBS
放送時間:22時~
主要キャスト:杉咲花、平野紫耀、中川大志、濱田龍臣
あらすじ:大ヒット作「花より男子」の10年後を描くアフター・エピソード。落ち目の英徳学園を舞台にした恋愛もの。原作通りならF4メンバーも登場へ。
評判・感想:花より男子はもはや外れ無しの人気ドラマ!今回はキンプリメンバーが出演で話題ですね!杉咲花ちゃんを取り巻く男の子たちの恋の行方が見ものです!


2018春ドラマ 水曜日


正義のセ

ドラマ名:正義のセ
テレビ局:日本テレビ
放送時間:22時~
主要キャスト:吉高由里子、安田顕、三浦翔平、広瀬アリス
あらすじ:不器用まっすぐヒロインの成長劇。下町育ちの女性検事が難事件に立ち向かう。
評判・感想:東京タラレバ娘に続いて吉高由里子さんが主演の女性検事ものです。新米検事が仕事を通じて人間的に成長していくのを応援したくなるドラマになりそうです。妹役の広瀬アリスとは初共演とのことで、こちらも話題となりそうです!


2018春ドラマ 木曜日


モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-

ドラマ名:モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-
テレビ局:フジテレビ
放送時間:22時~
主要キャスト:ディーン・フジオカ、大倉忠義、山本美月、新井浩文
あらすじ:モンテ・クリスト伯こと小説「巌窟王」をベースにした復讐物語。冤罪で15年もの獄中生活を送った主人公が、自身の人生を狂わせた男たちに復讐する。
評判・感想:ディーン・フジオカが現代の巌窟王を演じます!復讐劇とのことで、ちょっと激しい物語になると思いますが、ディーン・フジオカさん演じる柴門暖と、山本美月さん演じるヒロイン・すみれ、そして関ジャニ大倉忠義演じる南条幸男の恋模様も一波乱がありそうで見ものですね。


2018春ドラマ 金曜日


デイジー・ラック

ドラマ名:デイジー・ラック
テレビ局:NHK総合
放送時間:22時~
主要キャスト:佐々木希、夏菜、中川翔子、徳永えり、鈴木伸之
あらすじ:「逃げ恥」作者、海野つなみの人気作を実写化。幼馴染のアラサー女性4人組を主人公に、女性の30代を描く人生ドラマ。
評判・感想:お子さんを授かったことが公表された佐々木希さん。撮影に影響は無いそうですが、ちょっとそこが気がかりです。そしてウチくる?が終わって心配していた中川翔子さんも出演とのことでちょっと一安心です。女たちの描く人生ドラマはちょっと共感を感じるところがあるかもしれませんね。


2018春ドラマ 土曜日


Missデビル 人事の悪魔・椿眞子

ドラマ名:Missデビル 人事の悪魔・椿眞子
テレビ局:日本テレビ
放送時間:21時~
主要キャスト:菜々緒、佐藤勝利、木村佳乃、船越英一郎
あらすじ:「人事の悪魔」の異名を持つ敏腕人事コンサル・椿眞子が、現代社会に巣食う、あらゆる社内問題に鉄槌を下していくオフィスエンタメ。
評判・感想:菜々緒さんが敏腕人事コンサル・椿眞子を演じます。もはやイメージ通りすぎる役ですよね。さすがに役柄的に恋愛要素はあるかわかりませんが、逆に社員の佐藤勝利君が何かしらの恋の展開になる気がします。


あなたには帰る家がある

ドラマ名:あなたには帰る家がある
テレビ局:TBS
放送時間:22時~
主要キャスト:中谷美紀、玉木宏、木村多江、ユースケ・サンタマリア
あらすじ:「夫婦の絆」をテーマにした家族ドラマ。結婚生活13年、仕事復帰を果たした主婦と、その夫の微妙にズレ始めた関係を共感ユーモラスに描写する。
評判・感想:中谷美紀さんと玉木宏さんが夫婦役を演じる話題作です。帰る家があることが幸せなのかどうなのか。人間模様が絡み合うストーリーになりそうですね。

2018春ドラマ 日曜日


ブラックペアン

ドラマ名:ブラックペアン
テレビ局:TBS
放送時間:21時~
主要キャスト:二宮和也(嵐)、竹内涼真、葵わかな、内野聖陽
あらすじ:「チーム・バチスタ」の原点となった海堂尊の医療小説をドラマ化。天才外科医が最新医療、製薬ビジネス、官僚癒着など医療を取り巻く問題と対峙していく。
評判・感想:二宮和也さんと竹内涼真のコンビニ期待大ですね!ナース姿の葵わかなちゃんも可愛いと評判です!

崖っぷちホテル!

ドラマ名:崖っぷちホテル!
テレビ局:日本テレビ
放送時間:22時30分~
主要キャスト:岩田剛典(三代目J Soul Brothers)、戸田恵梨香、浜辺美波、中村倫也
あらすじ:破産寸前ど底辺ホテルの立て直しを描くホテル再生物語。岩田剛典が連ドラ初主演。
評判・感想:戸田恵梨香さんと岩田剛典(三代目J Soul Brothers)の共演がメチャメチャ期待です!ホテルの再生ストーリーということでお金に奮闘する展開も見られそうですが、なんにせよ連ドラ初主演の岩田剛典の演技に注目ですね!


2018春ドラマ 期待ランキング!


ここでは2018春ドラマの期待ランキングを過去の実績や世間の評判で分析してみました。

やっぱりキャストや原作によって評判の高いドラマもありますからね!


あなたの好きな俳優さん、女優さんの出演するドラマの評判はどうでしょうか?

それでは、ベスト5から発表していきます!



2018春ドラマ 期待度 第5位


崖っぷちホテル!が5位になると予想しました!

コード・ブルーに続き、連ドラ出演の戸田恵梨香さん。

何だかんだで戸田恵梨香さんの出演するドラマって視聴率も良いことが多いんですよね。

そしてダブル主演で三代目J Soul Brothersの岩田剛典さんも話題になっているので、そこにも注目です。

視聴率は8%~12%くらいと予想します。

戸田恵梨香さんのホテル支配人という役どころにもどのような演技をするか見ものですね!


脇を固める俳優陣もどのような展開となるか!?
パティシエ役の浜辺美波ちゃんも気になります!





2018春ドラマ 期待度 第4位


コンフィデンスマンJPが4位になると予想しました!

長澤まさみさんが色々な衣装で楽しませてくれるコンフィデンスマンJP。

感じ的には綾瀬はるかさんの「奥様は、取扱注意」のような1話完結を組み合わせた続き物のようですし、1話ごとのスッキリ・爽快感を味わえそうで、視聴率も12%前後と予想します!

ただ、最近ちょっと不調のフジテレビがどのように挽回の手段に出てくるか。
展開次第ではもっと上位もありえるかもしれませんね。




2018春ドラマ 期待度 第3位


正義のセが3位になると予想しました!

吉高由里子さんの前作、東京タラレバ娘も視聴率2桁を切ることはあったものの、平均して12%前後の視聴率となかなかの好調なドラマでした。

そして今回も主演の吉高由里子さんの他、妹役の広瀬アリスさんや、イケメンどころで三浦翔平君もいますし、マニアに人気のonちゃん安田顕さんも出演します!

そのため、正義のセも視聴率12%前後と予想します!

新米女性検事の成長を見守るストーリーもついつい応援したくなるような展開になりそうですね。




2018春ドラマ 期待度 第2位


花のち晴れ~花男 Next Season~が2位になると予想しました!

理由としましては、今回の花のち晴れ~花男 Next Season~になる前の、「花のち晴れ」は井上真央さん主演で視聴率も断トツの人気作でした。(ちなみに花より男子2は視聴率20%超えのお化けドラマでした!)

タイトルからして外れ無しなうえ、今回は主演の杉咲花ちゃんもさることながら、キンプリの平野紫耀君や中川大志君、濱田龍臣君などのイケメン男子たちに女子高生やOLさんなどの女性人気が高いドラマになること間違いありません!

ただ、昨今のテレビ離れの風潮を考慮して、視聴率は10%~15%くらいの2位と予想してみました。

やっぱり女子は恋愛要素満載のドラマに釘付けになりそうです。




2018春ドラマ 期待度 第1位


ブラックペアンが栄えある1位になると予想しました!

視聴率も良かったら15%以上、悪くても10%は固いと思います!

松潤主演の話題作『99.9』に続いての日曜TBSで、この時間帯はすでに人気鉄板枠とも言えそうです。


「チーム・バチスタ」の原点ということでも話題ですし、嵐の二宮和也さん、竹内涼真さん、小泉孝太郎さんと3人のイケメンに若い女性にはたまらないでしょう!

そして男性にはもちろん、葵わかなちゃんのナース姿!
こちらも話題になること間違いなし!




以上、勝手に視聴率ランキングをしてみました。

かなり妄想が入っているので、実際の視聴率と外れるかもしれませんのでご了承ください。

けれども、どの春ドラマも楽しみです!!



Sponsored Link

2018春ドラマ 視聴率ランキング!


さて、上記で期待ランキングを発表しました。

でも、期待と現実は必ずしも一致するとは限りません!


ここでは実際に2018春ドラマ(4月~6月)の視聴率ランキングを発表していきます!

はたして、どのドラマが一番人気となるのでしょうか!?


そして、2018春ドラマ(4月~6月)から新しくブレイクする俳優・女優はいるのでしょうか!?


実際に2018春ドラマが始まり、視聴率情報が出揃ったら追記していきますね!


順位 ドラマ名 視聴率
1位
2位
3位
4位
5位
6位
7位
8位
9位
10位

その2018年春ドラマが視聴率トップを飾るのか!?
予想通りのドラマが上位にきたら私もうれしいです!

よろしければブックマークなどしていただけたら嬉しいです♪



まとめ


2018春ドラマのあらすじやキャスト、期待度ランキング、視聴率ランキングなどをまとめました。


やっぱりドラマって恋愛ものもあれば、ハラハラドキドキするスリリングなものもあります。

他にも職業ものなども人気が高いですよね。


私はやっぱり医療ものや教師ものが好きなので、今回の2018春ドラマはブラックペアンが気になりますね。
今をときめく竹内涼真君が出演していますし、「チーム・バチスタ」の原点だなんて人気が出ないはずがないです!


皆さんもお好きなジャンルがあると思いますので、お気に入りのドラマをチェックして下さいね!



また、ドラマといえば女優さんの素敵な衣装も話題となります!

吉高由里子さんの衣装も私は注目しています!


佐々木希さんの衣装も妊娠を考慮してフンワリ衣装など注目ですね!




学校や職場でドラマの話題で盛り上がるのも楽しいですよね♪

果たして、2018春ドラマはどのドラマが一番人気となるのか、乞うご期待です!!



以上、「春ドラマ2018視聴率を徹底比較ランキング一覧!人気ドラマまとめ」でした!









Sponsored Link