2月27日のマツコの知らない世界は、マツコの知らないカレーの世界!

カレーに最も詳しいカレーおじさん(AKINO LEE(縫田曉言))が、カレーについて熱く語ります!


マツコの知らない世界は、とある世界に非常に長けたスペシャリストをゲストに向かえ、
マツコさんと視聴者にテーマとなる食べ物や場所などについて熱く紹介します。


マツコの知らない世界では出演したゲスト個人が人気となるケースも良くあり、
文房具の世界(菅未里)、ホテルの世界(瀧澤信秋)、イヤホンの世界(岡田卓也)など、
人気のある人物は複数回の出演をすることもあります。



そんな2月27日のテーマは間借りカレーです!


カレーについてかなり深い知識を持ち、熱く語ってくれるのはカレーおじさん(AKINO LEE(縫田曉言))です。


マツコさんが気に入るカレーはどれでしょうか?


こちらではカレーとさんについてまとめてみました。

是非、ご参考にして下さいね!


Sponsored Link



「マツコの知らない間借りカレーの世界」の予告


2月27日放送のマツコの知らない世界は「マツコの知らない間借りカレーの世界」。

公式ページの予告は下記となります。



止まらないカレーの進化!!
マツコがパクチーを受け入れた!?

マツコが喰らい尽くす「間借りカレーの世界」

昨年1152食を食べた男が選りすぐりを披露!!
昼しか食べられないモノからメジャーデビューの味!
「鉛筆の世界」では、ただ書くだけではない五感を使った楽しみ方をご紹介



こちらが2月13日放送のマツコの知らない間借りカレーの世界の予告動画です。
リンクが切れていたらゴメンナサイっ!





間借りカレーとは?


間借りカレーの世界,マツコの知らない世界,2月27日,動画


間借りカレーとは日中お休みの店を「間借り」してカレーを出すスタイルのことを指します。

マツコの知らない世界でも紹介されていましたが、夜はBARを営んでいるお店を、間借りして昼がカレーを出しています。

大阪では昔からよくあった営業の仕方のようですが、今はこの「間借りカレー」がかなり広まっています。


谷口カレー


間借りカレーの世界,マツコの知らない世界,2月27日,動画


住所:大阪府大阪市中央区平野町1-2-1
営業時間:[月~金]
11:30~売り切れまで
アクセス:
北浜駅から555m
大阪府大阪市中央区平野町1-2-1


間借りカレーの先駆けと言われている谷口カレー。

こちらで「麻辣豚バラキーマカレー」が人気ですね。

スパイスが効いた、パンチのあるカレーをいただけます!



カレーおじさん(AKINO LEE(縫田曉言))のプロフィール


ここでは、今回のマツコの知らないカレーの世界を語っていただくさんのプロフィールをご紹介します。


プロフィール
名前:カレーおじさん\(^O^)/
本名:AKINO LEE (縫田曉言)
出身地東京都 中央区出身
出身高校:東京都立上野高等学校
出身大学:明治大学
肩書き:ヴォーカリスト(音影、コロバ・ミルク・バー、the CYCLE、AKINO LEE)/作詞家/作曲家/振付師/アイドルプロデューサー/ヴォイストレーナー/カレーおじさん\(^o^)/


「カレーは裏切らない親友」と豪語するカレーおじさん ことAKINO LEE(縫田曉言)さん。

1日3食以上、年間1154食もカレーを食べるという男が、究極の最新カレーを紹介してくれます!


カレーおじさん(AKINO LEE(縫田曉言))は音楽活動としてはヴォーカリスト、パフォーマーとして活動しておられます。

また、様々なアイドルの作詞作曲振付プロデュースまで担当しています。

ミクスチャーバンド「コロバ・ミルク・バー」のヴォーカリストとして2000年メジャーデビューをきっかけに音楽活動を行っています。

ヴォーカリストだけではなくドラマーとしても、声優の米澤円(けいおん!等)やシンガーソングライターの今井優(元AKB48)などのバックバンドで演奏したりしています。

そんな手広く音楽活動を続けるAKINO LEE(縫田曉言)さんは、カレーおじさん\(^o^)/としても知られ、昨年は1154食もカレーを食べたという究極のカレー好き!

様々なカレーを食べ歩いた経験と知識を活かしてTVや雑誌など、多くのメディアに出演してカレーについて熱く語っています。



カレーおじさん(AKINO LEE(縫田曉言))が紹介されたテレビ番組やメディアは?


2月27日のマツコの知らない世界に出演されたさん。


カレーおじさん(AKINO LEE(縫田曉言))が、他にもどんなテレビ番組やメディアに出演したことがあるのかを調べてみました。

  • NHK Eテレ「オイコノミア」
  • TBS「あさチャン!」
  • TBS「櫻井・有吉THE夜会」(2016年12月8日)
  • 楽天FM「となりのシンクルさん家」
  • マツコの知らない世界(2月27日)

などなど。

結構いろんなところに出演されていて、アブレッシブな活動をされておりますね。

櫻井・有吉THE夜会では鈴木亮平さんと一緒にカレーの名店を紹介しておられました。

さすが、年間1000食以上もカレーを食べているだけあって、本当に美味しいお店をよく知っておられます。



カレーおじさん(AKINO LEE(縫田曉言))のオススメ情報


ここではさんのオススメする情報をご紹介します。


カレーについてかなり造詣が深いさんのお話しは聞いてみて損はありませんよ!

是非、参考にしてみて下さい!



渋谷ケニックカレーではトッピングにパクチーがオススメです。
カレーとパクチーの組み合わせ、結構合うんですよね。




高田馬場のあぶりチーズカレー!
これ絶対美味しいやつですよね!



食べるのが大好きなカレーおじさんですが、たまに自分でカレーを作ります。





このように、カレーおじさん(AKINO LEE(縫田曉言))のTwitterやインスタグラムはカレーの紹介だらけ!

本当にいろんなカレーを食べ歩いていてすごいです!


お近くの方はカレーおじさんおススメのカレーを是非、味わってみてください。



終わりに


2月27日のマツコの知らない世界は「マツコの知らない間借りカレーの世界」。


それにしても、毎度のことながらゲストの紹介する内容は詳しいものばかりですよね!

今週のカレーおじさん(AKINO LEE(縫田曉言))の情報も、参考にしたい内容が多くありました。


私も今まではカレーについて、そこまで詳しくはありませんでしたが、
カレーおじさん(AKINO LEE(縫田曉言))の紹介をみてちょっと興味が沸きました。


マツコの知らない世界は、身近なテーマからマニアックなテーマまで幅広い内容で放送されますよね。

私はどちらかというと食べ物系が好きなんですけど、
今回のカレーについても色々と自分でも調べて詳しくなっていってみたいと思います♪



以上、「マツコの知らない世界2月27日は間借りカレー!カレーおじさん登場」でした!