2月17日放送のマツコ会議は女子高生トレンド調査です!
今まで日本各地で女子高生の流行を聞き出す人気企画です。

『マツコ会議』はマツコ・デラックスさんが司会進行を進め、
番組スタッフと『番組の企画編成会議を行うというコンセプト』の下で、
とある話題になっている場所と中継をつないで進められます。


番組ディレクターの栗原憲也さん(通称:じじい)も若い女性の間で人気となっており、
番組のマスコット的キャラクターの位置づけになっています。
あの優しそうな目尻が特に女性に人気のようです。

さらには番組プロデューサーの石原由季子さん(石原P)も、
マツコさんにたびたびイジられたりして面白い。


看護士、保育士、消防士、アナウンサー、CA(キャビンアテンダント)などの職業シリーズや、
女子高生トレンド調査なども人気企画となっています。


過去においてもインタビューを受けた人物が芸能界デビューしたり、
個性の強いキャラがネットでもたびたび話題となることも多いですね。


それでは気を取り直しまして、今週の舞台は仙台の女子高生トレンド調査です。


「(楽しむものが)何もない」と思われがちな仙台ですが、そんな仙台の女子高生は何が流行っているのでしょうか。

マツコさんも驚く仙台女子高生トレンド調査で出た流行りものをまとめました。

仙台の女子高生たちが夢中になるものとは・・・!?


Sponsored Link





仙台女子高生のトレンドまとめ


それでは、2月18日のマツコ会議・仙台の女子高生トレンド調査で流行っていると紹介されたものをまとめます。

すでに知っているものもあれば、全く初めて聞くものもありました。

是非、ご参考にしてください。


おはまる水産


インタビューを受けた女子高生がまずは挨拶のように言った「おはまる水産」。

マツコ会議,女子高生,仙台,トレンド調査

このように挨拶で使われる「おはまる水産」とは、「おはよう」を意味する言葉だそうです。

由来としては色々な説があって、下記のように言われています。

  • 「おはよう」+「はなまる」=「はなまる」に若者らしくノリノリで「水産」をつけて「はなまる水産」になった
  • 人気の大衆居酒屋の「磯丸水産」と「おはよう」が合体して「おはまる水産」になった

といった由来があるそうです。

いずれにしても、若者独自の挨拶といったところですね。


アートスムージー


お次はアートスムージーです。

マツコ会議,女子高生,仙台,トレンド調査

カフェにアートを施したカフェアートがあるように、スムージーにデザインを施したのがアートスムージーです。

そして、そんなアートスムージーの発祥の地が仙台の「カフェミティーク」です。

様々なデザインのアートスムージーでインスタ映えする写真を撮るのが若者の間で流行っているそうです。

女子高生の間ではイチゴ味も大人気!

マツコ会議,女子高生,仙台,トレンド調査



Tik Tok


今回、マツコ会議で特集されましたTik Tokは若者を中心にするショート音楽動画コミュニティです。


マツコ会議,女子高生,仙台,トレンド調査


Tik Tokを通じて遠くに住む友達ができたり、自分なりの個性音楽動画を撮ることができます。

自分で撮影した動画でダンスや歌などを面白く演出して、より面白おかしい音楽コンテンツを載せてコミュニティにアピール!

Tik Tokに備わっている様々な演出効果を使うことで、十五秒の自分だけのオリジナル動画がで簡単に作成できます。


Tik Tokで有名なのが渡辺リサさん。このようにに可愛いルックスとダンスで大人気です。
尚、渡辺リサさんは雑誌『Popteen』の専属モデルで、テレビやCMにも出演しています。



あんスタ(あんさんぶるスターズ!)


あんさんぶるスターズ!は女子高生を中心にする若い女性に人気となっている個性豊かな男子アイドル育成プロデュースのゲームアプリです。


マツコ会議,女子高生,仙台,トレンド調査

マツコさん自身は、このような男の子を育成するゲームをあまり理解はできていなかった様子でした。

けれども、女子高生を皮切りに若いOLさんなどでも大流行のあんスタ(あんさんぶるスターズ!)。

このような可愛い女子高生もしっかりとハマっちゃったようです。

マツコ会議,女子高生,仙台,トレンド調査


あとは福島から仙台に買い物に来ていた友達3人組。

マツコ会議,女子高生,仙台,トレンド調査

この中の真ん中の男性が「いとちぇる」と言って、福島では結構有名な男性だそうです。
おねえ?のような個性的キャラも話題になっています。



ちなみにポニーテールの女の子も密かに可愛かったですね。

マツコ会議,女子高生,仙台,トレンド調査



まとめ


以上より、仙台の女子高生の間で何が流行っているかのトレンド調査をご紹介しました。

やっぱり若者らしく、スマートフォンのアプリだったりインスタ映えする食べものたったりと、仙台であっても普通の女子高生でしたね。

毎回、マツコ会議の女子高生トレンド調査では最近の流行りを見る事ができて毎回楽しませてもらっています。
最近の若者がどんなものが好きなのか、何が流行っているのか・・・

こうやって若者から流行りだして日本中を巻き込んで大流行するものがでるかもしれませんね。


そんな仙台の女子高生トレンド調査の動画が放送終了後に見逃し配信されます。
番組未公開の深掘り動画や見逃し配信だけではなくドラマや映画が高画質無料で見放題!
私も絶賛利用中でオススメです!一度是非お試しください。
↓ ↓ ↓
【限定!】マツコ会議の深掘りや見逃し配信動画を無料視聴する方法


それにしても今回の話で出てきた「いとちぇる(ふくちぇる)」が個性的過ぎて、女子高生のトレンド調査の話が頭から飛んでしまいました(笑)

でも、先に紹介されていたアプリなどはチェックしてみようと思います♪


1

最後までご覧いただきありがとうございました!

記事の内容をご参考いただけたら幸いです。
それではまたのご来訪をお待ちしています。

以上、「マツコ会議・仙台の女子高生トレンド調査!激カワ女子の流行まとめ!」でした。


マツコ会議 歴代最強資料館はこちら