2月1日のアウトデラックスの出演で大きく注目を浴びた人工知能のわっしー教授さん。

特徴のあるキャラクターで一気に話題を集めていましたね。

実はわっしー教授さんは人工知能の分野におきまして、
かなりの実績と経歴を持つ人だったりするんです。

そういったこともあり、わっしー教授さんのことをもっと知りたい方が多くなっています。


そこで今回はわっしー教授さんの年齢や年収などのプロフィールや、
人工知能に関連する情報をまとめましたのでご紹介したいと思います。


情報をまとめる際には、ネットや雑誌、Twitterやインスタグラムなどから徹底調査しました。



是非是非、ご参考にしてくださいね。





スポンサードリンク




わっしー教授の年齢や家族、人工知能などのプロフィール


まずはわっしー教授の年齢や家族、人工知能に関するプロフィールをまとめました。

わっしー教授さんをもっと知るためのご参考にしてください。


わっしー教授のプロフィール



プロフィール
名前わっしー教授
本名鷲田豊明(わしだ とよあき)
生年月日1955年1月30日
年齢62歳
出身校上智大学教授(現)経済学博士
ジャンル芸人
所属サバ缶
好きな食べ物ギター、キーボードによる弾き語り
趣味ギター、キーボードによる弾き語り
代表作NHK Eテレ『Rの法則』
(※写真に関してはTwitterやインスタグラムなどから紹介しています)


1955年生まれですので、現在の年齢は62歳ですね。

わっしー教授は62歳という年齢の割にはアグレッシブに活動しておられますね。

実は人工知能の分野ではすごい経歴を持っています。

というのも、わっしー教授はなんと上智大学大学院地球環境学研究科現職教授さんなんです!

ちなみに現在は上智大学大学院地球環境学研究科現職教授ですが、
出身大学は名古屋大学 工学部電気工学科です。
なお、神戸大学大学院経済学研究科博士課程後期課程中退でもあるようです。

結婚はしているのか、子供はいるのか、といったご家族の情報をしらべましたところ、
わっしー教授のTwitterで奥様(嫁さん)と食事をしているつぶやきがありました。

そのため、結婚はしているようです。
大学教授と芸人の2足のわらじを履くわっしー教授。
そちらを支える奥様(嫁さん)も結構苦労をしてらっしゃるかもしれませんね。


けれども、これだけ人工知能・ロボット工学に精通したわっしー教授に嫁さんや子供さんがいるのなら、
わっしー教授の活動を温かく見守ることのできる人なのでしょうね。


それにしても上智大学の教授が芸人をやっているのでしょう?(笑)

お笑い芸人の世界では、京大出身のロザン宇治原さんや、慶応義塾大学出身のオリラジ・中田さん、
同志社大学出身のカズレーザーなどの高学歴芸人がクイズ番組やその他バラエティで活躍しています。

当然、わっしー教授も上智大学ということで、その高学歴芸人に加わることが容易にできそうですよね。

でも、そんな「高学歴」という枠にとらわれず、わっしー教授は「人工知能」の分野においてすさまじい知識を兼ね揃えているんです。


というのも、人工知能で制御したロボットを自在に操るすさまじい技術をもっているんです!



もはや本職が何なのかわからなくなってきますが、
それだけロボットの分野においても第一人者だとも言えますね。


わっしー教授が他のメディアで紹介されたことは?


今回、2月1日放送のアウトデラックスでわっしー教授さんが紹介されましたが、
今までどのようなテレビや雑誌で紹介されたことがあるのか調べてみました。


地方番組や雑誌などはちょっと調べるのが難しかったので、
基本的には全国番組や雑誌からの情報です。

ご参考にどうぞ!

  • Eテレ「Rの法則」(再現VTR)
  • テレビ東京「一夜づけ」
  • TBS「あらびき団 オールナイト祭」
  • TOKYO MX「バラいろダンディ」
  • BSフジ「松竹芸能創立60周年記念 新宿ますだおかだ寄席」
  • アウトデラックス(2月1日)
などなど、テレビ出演歴多数!

Rの法則など、いわゆる教養的な番組で出演していますね。

やっぱり大学教授と松竹芸人という2足のわらじを履いているわっしー教授。

コントやリアクション芸というよりも、トークや教養番組で需要が多いようです。


それもこれも、やっぱり人工知能・ロボット工学の分野におきまして、
わっしー教授さんが類まれな経歴を持っているからでしょうね。


大学では、教授として教鞭を振ります。




R-1グランプリにも出場しています。
ピン芸人ですからね。




ツイッターのハッシュタグでお題をもらうと、相方のハリー君がなぞかけで答えるプログラムを作ったそうです!
ロボット工学とお笑いの融合。
新しいジャンルのお笑いの確立となるでしょうか!?





2月1日のアウトデラックスの出演においても、かなりの反響となっています。



Sponsored Link


わっしー教授がアウトデラックス出演!


2月1日放送のアウトデラックスにおきましては、
相方のロボット・サリーと一緒に出演しています。




上智大学教授という肩書があるにもかかわらず、全てを捨てて芸人1本でやっていきたいというわっしー教授。
そんなわっしー教授は相方のロボット・サリーと共に登場!

ロボットに漫才をさせたいという熱意と苦悩の赤裸々トークに、矢部さんとアウト宣言連発!?

自分の得意分野であるロボット工学を芸に活かすべく奮闘するわっしー教授。


芸人のコントでは、ロボットではなく音声の吹込みのネタをする陣内智則さんのようなコントがあります。

系統的にはロボット漫才も似ていると思いますが、
やっぱりロボットの動きや会話など、まだまだスムーズにボケ・ツッコミをするのが難しいところ。

そんなロボットとの漫才に、全霊を注ぐわっしー教授。

アウトデラックスではどんなアウトを連発するのか。

それは番組をみてのお楽しみです!!


まとめ


今回は2月1日放送のアウトデラックスに出演した、
人工知能のわっしー教授さんのプロフィールやお仕事関係をご紹介しました。


さすが、多くの方の人工知能に携わっているだけあって、反響がかなり多くなっています。

多くの芸能人を担当しておられたり、インスタグラムで写真が上がっていたりと、
これからは芸能人だけでなく一般人の間でもさらに人気が高まっていくのではないでしょうか。

わっしー教授さんのTwitterやインスタグラムもチェックしておくと、
いっそうわっしー教授さんのことを身近に感じてファンになっていくと思いますよ!


これからもわっしー教授さんがテレビや雑誌、CMなどに出演する際はチェックです。

今後のわっしー教授さんの活躍に期待しましょう!!



以上、「わっしー教授の年齢や結婚、プロフィールは?実は経歴が凄い!」でした。


Sponsored Link