スポンサードリンク

プロ野球選手と言えば、日本のスポーツの中で花形スターですよね。

12球団に別れて日本一を目指して戦うアスリートです。


そして一流選手ともなると、年俸は数億円にもなるという夢の職業です。

当然、そこに達するまでには想像を超える努力と経験が必要になるでしょう。

けれども、今でも多くの子供たちが野球選手を将来の夢に掲げています。


テレビで見ていて、野球選手はとてもカッコイイですし、
活躍すればお給料もいっぱい貰えます。

そんな野球選手に子供たちが憧れるのも当然ですよね。


そんな野球選手たちがお得だった〇〇について暴露していました。

今回は、その暴露していた内容をまとめてご紹介します。






野球選手マル得な秘密


野球選手と言えど、一人の男性です。

一晩で豪快に何百万円も使う人もいれば、キッチリと貯金して貯蓄に回す人もいます。


そんな野球選手達が話す、マル得情報を球団別にご紹介します。


ソフトバンク ホークス


まずは2017年に日本一となったソフトバンク ホークス。

多くの数億円プレイヤーが所属する、球界一の高年棒球団です。


そんなソフトバンクホークスのお得なマル得なものは・・・



ソフトバンクの最新機種がタダで貰えることです。


dailytopic_20180127_074203

ソフトバンクと言えば、アップルからアイフォン(iPhone)やアイパッド(iPad)を毎年のように最新機種が出ますよね。


そんな最新のアイフォン(iPhone)やアイパッド(iPad)をタダで貰えるそうです。

常に最新機種で最高な機能を使うことができる、ソフトバンクホークス。


毎年、流行の波に乗れます。

アイフォン好きな方にはとても羨ましい話ですよね。




ヤクルトスワローズ


ヤクルトスワローズは、その名の通り親会社がヤクルトです。

そして、選手たちのお得な話と言えば・・・


冷蔵庫に入ってるヤクルトの商品が飲み放題!だそうです。

でも、ヤクルトってあの小さなプラスチックの容器に入ったのを想像しますよね。

コチラです。

dailytopic_20180127_074351


いやいや、ヤクルトと言ってもこれだけではないんです。


そう、ヤクルト社が出している栄養ドリンク「タフマン」があります。


dailytopic_20180127_074509

野球選手ともなると、栄養ドリンクで疲れを取る方も大勢おられます。


そのため、冷蔵庫に入ったタフマンは一番人気で、
あっという間に無くなってしまうそうです。


ちなみに、対戦相手のチームもヤクルト商品がタダで貰えるそうですよ。


ヤクルト戦は相手チームもお得だということですね。



ロッテオリオンズ


ロッテオリオンズの親会社はロッテです。

ロッテと言えば何を思い浮かべますでしょうか?


身近なところで言うと、チョコレートやガムが思い浮かびますよね。

そしてもう一つ、ロッテの主要商品があります。


それはアイスクリームです。


そして、ロッテの選手はこのアイスクリームが食べ放題だそうです。

アイスクリームはそんなに大量に食べるものではありませんが、
いつでも食べられるのはちょっと羨ましいですよね。


ちなみに選手の間で一番人気が「モナ王」だそうです(笑)


dailytopic_20180127_074630


広島カープは1千万単位のボーナス?


広島カープは2016年、2017年とリーグ連覇を果たし、
2018年は球団初の3連覇を目指して戦う真っ赤な若鯉チームですよね。


広島カープの面白いところは、試合中に凄いことが起こるとTシャツになるんです。


例を挙げますと、
・新井選手2000本安打Tシャツ
・安部選手の覇気Tシャツ
・鈴木誠也サヨナラホームランTシャツ
などなど


記念になる出来事が起こると限定Tシャツになります。

そして、凄いのはそのTシャツの売上の一部が選手のフトコロへ・・・


2017年にキャリアハイとなった安部選手が何かと流行らせようと、
「覇気」という言葉を連呼し続けたことでようやく発売された覇気Tシャツ。


dailytopic_20180127_074731

その際にフトコロに入ったお金は1000万円だそうです!


年棒に数分の1ほどのお金が臨時で入ってくるとは、
すごい夢のある話ですよね!


真剣に試合をしているからこそ、メモリアルな記念Tシャツ販売。

球団もグッズ売り上げになりますし、選手も臨時ボーナスが入って、
まさにWin Winですね。


今年はどんな限定Tシャツが発売されるのか楽しみですね!




まとめ


今回は、ソフトバンク、ヤクルト、ロッテ、広島の選手マル得話をご紹介しました。

今回挙げました以外の球団でも、おそらく何らかのお得な特典があるでしょうね。


中日だったら中日新聞がタダで貰えるとか。
日本ハムだったらハムやソーセージが食べ放題だとか。


野球選手は活躍次第でかなりの高額なお給料がもらえる夢の職業ですが、
今回のように食べ放題などがあるとちょっとお得ですよね。


そして広島カープに至っては、1000万円もの臨時ボーナスも夢じゃない!


プロ野球選手だけでなく他のスポーツ選手や、他の職業でもこのようなお得なことがあるでしょう。


以上、プロ野球選手が語るちょっとお得話をお届けしました。



Sponsored Link