1月23日のマツコの知らない世界は清原優太さんがみかんの世界を紹介!

東大4年の清原優太さんはみかんを愛しすぎるがゆえに株式会社みかんを設立。
つまり学生社長さんです。

誰よりもみかんを愛し、みかんに詳しい清原優太さんにマツコさんもビックリ!

ここでは東大生社長の清原優太さんのプロフィールやみかんに対する情熱、
おススメみかんなどをまとめました。

美味しいみかんの秘密に迫ります。

Sponsored Link


マツコの知らないみかんの世界・清原優太さんのプロフィール


1月23日放送のマツコの知らない世界に出演した清原優太さん。

みかんを愛しすぎてサークルを作ったり会社を立ち上げたりと、
その行動力も凄いものがあります。

そんな清原優太さんのプロフィールはこちらです。

プロフィール2
名前:清原優太(きよはらゆうた)
生年月日:1993年生まれ
出身校:東京大学経済学部4年 農業経済学専攻
所属:株式会社みかん代表
好きなみかん:甘平


冬に旬を迎えるみかん。

そんなみかんですが、日本のみかんの消費量は全盛期の70%以上減少してきています。

代表の清原優太さんはみかんの未来に危機感を感じ、
2014年に「日本のみかんの消費量を増やす」を理念に掲げる学生団体「東大みかん愛好会」を設立しています。

その「東大みかん愛好会」は2年間代表を務めていましたが、なんと100人以上ものサークルへと成長していきました。

そこで得た知識や全国の柑橘関係者との繋がりを基に、
日本の柑橘産業を変革するべく2016年5月20日に株式会社みかんを設立しました。


みかんを愛するがゆえの行動力が凄いですよね。

日本初のみかんに特化した団体サークル。

その団体サークルが100人以上もの規模になるなんて・・・

そこから会社まで設立ですものね。


そんな清原優太さんは現在、東京大学経済学部4年の学生社長。

大学でも農業経済学を専攻しておられるので、
みかんを学ぶ環境が整っていますね。


会社の規模もこれから大きくなっていくのでしょうか。


清原優太さんの年収は?


1月23日放送のマツコの知らない世界で出演した清原優太さん。

東京大学在学中ながら株式会社みかんの社長さんでもあります。


そんな清原優太さんの年収はいくらでしょうか?

ここは株式会社みかんの収益から推測し、そこから年収を割り出そうと考えました。

ちなみに株式会社みかんの情報は下記の通りです。


株式会社みかん


住所:東京都中央区日本橋馬喰町1-9-1
東京都中央区日本橋馬喰町1-9-1


主な事業内容:

(1)柑橘のプロモーション・ブランディング業務

(2)柑橘の商品開発及び販売業務

(3)柑橘に関わるコミュニティの運営

(4)柑橘の国外輸出・輸出コンサルティング業務

(5)柑橘に関わるイベント運営業務




柑橘に関するコンサルティングやイベントによる利益がどれほどあるのか。

また、社員が何人いるのか。

会社のホームページからは売上や社員などの情報は記載されていませんでした。


そのため、清原優太さんの年収は残念ながら分からず仕舞いです。


けれども、個人事業主のような感じですので、
今のところメチャメチャ年収が高い、といった風には感じられませんでした。

そんな清原優太さんは、「株式会社みかん」について下記のように語っています。


「株式会社みかんは、みかんの魅力を広めて行く会社です。

みかんを日本で広める。みかんを世界で広める。

『みかんと言えば、株式会社みかん』と言われるようになりたいです。

うちのwebサイトに来れば、日本一おいしいみかんや珍しいみかんが全部手に入るようにします。

でも、みかんを一番に売りたいというよりは、みかんの話題を作りたいんです」


消費量が落ちているみかんを、以前のように日本中で愛されるように、

みかんの魅力を世間に広めようと努力しておられますね。



清原優太さんからのみかん情報


ここでは清原優太さんからのみかん情報をいくつかご紹介したいと思います。

日本各地に出向き、様々なみかんに触れてきた清原優太さん。


そんな清原優太さんがオススメするみかんが美味しくないはずがありません!


是非、ご参考にしてみてください。


オイシックスと統合で話題の大地を守る会のみかんです。
ナチュラルローソンにも売っているとのこと。



こちらはみかんについての構造部位の説明ですね。

みかんの白い筋は、維管束って言うんですね。




的兵みかんが美味い!と好評です。
的兵/(まとひょう)と呼びます。

的兵みかんは、みかん栽培の名人と呼ばれる的場清氏が作っているみかんのブランドです。
品種は早生品種から晩生品種まであり、それらいずれも「的兵みかん」として出荷されています。

食べると甘く酸味は穏やかで、コクとなる旨みが感じられますみかんです。

産地直送♪ (訳あり) 最高級の品質高糖度 和歌山ブランドみかん 5kg (送料無料)
的兵みかんは贈答用に人気となっています。
マツコの知らない世界では、的兵みかんは1個240円と紹介されていました。
さすが、ちょっとお高いみかんとなりますが、見た目も美しく甘くて美味しいみかんです!



まとめ

みかんを愛し、みかんを広めたい。

全盛期の3割にまで落ちてしまったみかんの生産を元に戻すべく
清原優太さんは尽力をつくしておられます。

そのまま食べても良し、飲んでも良し、ジャムにしても良し。

みかんは色んな食べ方がありますよね。

私もコタツで食べるみかんに幸せを感じます。

マツコの知らない世界で特集されたみかんは、
世間の注目を浴びそうですよね!

お取り寄せできるようであれば、私も食べてみたいと思います。

あなたも是非、みかんの世界に触れてみてくださいね!


以上、「清原優太の出身校や学生社長の年収は?みかんの世界にマツコも驚愕!」でした。