1月10日放送のナカイの窓にプロコスプレイヤーの五木あきらさんが出演します。

本日のナカイの窓ではゲームを愛する芸能人たちが集まる「オタクな人SP」!

番組で紹介された月収はなんと○○万円!?

五木あきらさんの活動範囲は日本国内だけでなく、なんと世界10ヶ国以上に広がります。
また、日本・香港・台湾では単独ライブも開催しているほどの人気ぶり!

そんな五木あきらさんの年齢や出身地、経歴などをご紹介します!
コスプレにあまり興味がなかった方も、五木あきらさんのコスプレを見たらファンになるかも!?

Sponsored Link


ナカイの窓に出演!五木あきらさんのプロフィール


まずは五木あきらさんのプロフィールをご紹介します。

コスプレの世界では超有名人な五木あきらさん。
とても魅力的な女の子ですよ!



【プロフィール】
名前:五木 あきら 
本名:
生年月日:1994年8月21日
年齢:23歳
出身地:千葉県
血液型:O型
身長:157cm
体重:
スリーサイズ:78 – 57 – 86
好きな食べ物:甘いもの
嫌いな食べ物:長ネギ

【経歴】
初めは名前が漢字の「五木昶」という名前で活動していました。

ピーチ・ジョンのセーラームーンなりきりブラセットを数種類着用したのをTwitterで呟いたことが大反響を呼び、
そのリツイートが軽く1万を超える程となった。
これをきっかけに、一般に広く名前が知られることになりました。


尚、コスプレを始めたのは2008年。
「家庭教師ヒットマンREBORN!」というマンガの六道骸に夢中になり、
制服のコスプレ衣装を見つけたのがコスプレイヤーになるきっかけです。


2012年にアイドルユニット「パナシェ!」のメンバーとなり活動を開始しますが
2013年に「パナシェ!」は解散しています。

2014年以降は音楽活動を開始し、
5月8日に同人音楽1stCDシングル「White Noise」を発売しています。

その後、定期的にCDシングルを発売し、
2017年には6thCDシングルとなる「Dear」を発売しています。

コスプレにアイドルに音楽。

「可愛い」を武器に色々な方面で活躍していますね!



五木 あきらさんのコスプレはどんなの?


五木 あきらさんのコスプレをいくつかピックアップします。


こちらはクリスマスイベントのコスプレですね。
可愛いです!



こちらは不思議の国のアリスのコスプレですね。
メルヘンな感じですね!




こちらはパジャマやルームウェアです。
これは「コスプレ」とは違うかもですが、可愛いことには違いありません!
モコモコがとってもキュート!!




このように、どんな衣装を着ても可愛いです!
この着こなし術もすごいですよね!

女性から見ても可愛いと思うのではないでしょうか?



五木 あきらさんの月収は〇〇万円!?


ナカイの窓では五木 あきらさんの月収についても突っ込んでいました。

五木 あきらさんのようなプロコスプレイヤーともなると、

ライブイベントから写真会などのイベント出演料が結構な稼ぎになるようです。

ちなみに、下記がコスプレイヤーの平均的な稼ぎの例です。

平均年収:200万円
平均月収:18万円
平均時給:850円
平均年間ボーナス:4万円
平均年齢:24歳
平均労働時間:168時間/月

ただ、上記はあくまでも平均的な額です。

写真会などのは1回の開催で7万~8万円ほどの言われたりします。

そして回数をこなす分、稼ぎは増えていきます。

一般的なコスプレイヤーさんは思ったより稼ぎは少ないかもしれませんが、
五木 あきらさんのように世界で活躍するとなると、
もっと収入も多いでしょうね!

そして、五木あきらさんが番組で最高の月収を暴露!!

色んなイベントや契約料などが重なったとして、
そのときの月収はなんと200万円もあったそうです!!

さすが「プロ」コスプレイヤー―ですね!



コスプレイヤーの辛いところ


かわいい衣装を着て、周りから可愛がられるコスプレイヤーさん。

でも、現実はカメラ小僧に追いかけられたり、
セクハラやストーカーまがいの被害があったりすることもあるそうです。


一部の心無いファンのために、コスプレイヤーさんは悲しい思いをしていることも現実です。

コスプレは本人だけでなく、周りのみんなとも楽しんでもらいたい。

そう願ってプロのコスプレイヤーさんたちは活動をしておられます。



終わりに


中居さんも同じ「アイドル」として、売れるためにはどのようにメディアにアピールすればいいのか良く分かっていることでしょう。


五木あきらさんも「コスプレ」という世界でありながら、
趣味の世界がそのままプロとなって活躍しておられます。

これも実力があるということでしょう。

また、日本には数多くのコスプレイヤーがいますし、
日本に限らず世界各国でも日本のアニメーションのコスプレを行うコスプレイヤーがいます。

そんなコスプレイヤーたちのカリスマ的存在となっている五木 あきらさん。

五木 あきらさんは「コスプレ」に本気で取り組み、
作品の世界観やキャラクターの特色を大切に表現しようと活動しています。


日本でもコミックマーケットのように大きなイベントが開かれています。

五木 あきらさんはそのような大きな舞台でも活躍し続けることでしょう。


五木 あきらさんたち「プロコスプレイヤー」たちの働きによって、
もっと「コスプレ」が身近なものになっていくかもしれませんね。


以上、「ナカイの窓1月10日の五木あきらのコスプレが可愛い!月収〇〇万?」でした。