芸能

中西学の引退試合の対戦相手は誰?テレビ放送はいつ?

中西学

プロレス界の野人・中西学さんが引退を決断したことで話題となっています。

つい先日も獣神ライガーが引退を発表しており、プロレス界の重鎮の引退が相次いでファンからは寂しさの声が溢れています。

そんな中西学さんの引退試合は2月22日の後楽園ホールになると公表されています。

でも、今のところまだ対戦相手に関しては明らかにされていません。


ファンの間でも引退試合の相手は誰?
中西学の最後を飾るのに相応しい相手がいい!

と対戦相手に関する話題で持ち切りになっています。


そこで今回は「中西学の引退試合の対戦相手は誰?テレビ放送はいつ?」と題しまして、引退試合に関してまとめてみました。

大きな体で激しい試合を見せてくれた中西学選手。

最後の相手を務めるのは一体誰なのでしょうか?


中西学の引退の概要


まずは簡単に中西学さんの引退の概要に関してご紹介します。

引退の決意を決めた本人のコメントは下記の通り。

「2020年2月22日後楽園ホールで引退をいたします。
首のケガが原因で思うような戦い方ができなくて、このまま続けているよりも、けじめをつけて、
いつまでも、昔はあんなことができたと言うよりも、いま自分に残されている、
いま自分の中にある熱いものを2月22日までに全部使いきって、見事にレスラー人生をまっとうしたいという思いです」
とひと言ずつ噛みしめるように語った。



首に大きな怪我を追いながらも奇跡の復帰を果たした中西学さん。

けれども、その怪我の爪痕は決して治ったわけではなく、身体を酷使しての戦いを強いられていました。

IWGPやG1を制覇したときの全盛期のような戦いがもうできない・・・


一番くやしい思いをしているのは本人でしょう。

首の怪我がレスラー生命を終わらせる直接的な原因でした。



スポンサーリンク

中西学の引退試合の相手は誰?


それでは次に中西学さんの引退試合の相手は誰?かについて考えてみましょう。


中西学さんと言えば、新日本プロレスの「第3世代」とも言われている世代の選手です。

この「第3世代」とは、新日本プロレスで、1990年代初頭にデビューして活躍したプロレスラーの総称をさしています。


具体的に選手の名前を挙げるとすると下記の通りです。

■1990年デビュー : 金本浩二、小原道由
■1991年デビュー : 西村修、天山広吉、小島聡、
■1992年デビュー : 中西学、ケンドー・カシン、永田裕志、大谷晋二郎、高岩竜一

新日本プロレスを代表する選手たちばかりですよね。

他にも世代は少しずれますが、藤田和之さん、大森隆男さんも近い世代で闘ってきた相手です。




古いプロレスファンの方にとって、上記のメンバーは懐かしさでいっぱいではないでしょうか?


そして、中西学さんの引退試合に関しても、旧知の仲である上記の第3世代あたりの選手との試合が組まれるのではないかと思われます。

ファンにとってもドリームマッチ。

本人にとっても自身の最後にとってふさわしい相手でしょう。


そして、ファンの間でも引退試合に関して、下記のようなコメントが多く挙げられています。











やっぱり、チームを組んでいたこともあり、悪口・軽口を言い合える仲であるケンドー・カシンが引退試合に望まれる相手でしょう。

ただ、現在は他団体のコーチをしていることもあり、今度の引退試合に出られるかどうかは契約の問題があります。

ただ、20年来の仲である、カシン含む第3世代のメンバーとのタッグマッチ・シングルマッチで引退試合を組んでもらいたいと願います。



スポンサーリンク

中西学の引退試合のテレビ放送はいつ?


引退試合に関しては2月22日に後楽園ホールで開催されると公表されています。

もちろん、この日の試合は後にテレビ放送で放送されることでしょう。


今のところ、新日本プロレスの公式サイトでは、この日の試合がいつに放送されるかはまだ公表されていません。


コチラの関しては、正式な情報が入り次第、追記していきたいと思います。


ただ、獣神サンダーライガーの引退試合が1月4日に東京ドームで行われ、1月5日の深夜に放送されています。

このように、スペシャルな興行であると考えると、2月22日に試合があって、2月23日深夜での放送される可能性も十分考えられるでしょう!


ファンにとっては寂しい引退ではありますが、中西学さんの最後の雄姿をその目で見ていきましょう!



スポンサーリンク

まとめ


デイトピ まとめ


今回は中西学さんの引退試合の相手は誰?テレビ放送はいつ?という内容に関してまとめていきました。


引退試合の相手は、一番声が上がっているのがケンドー・カシンです。

それが叶わないにしても、永田裕志さんや天山広吉さん、小島聡さんなど第3世代の選手になることが予想されます。


また、テレビ放送に関しても2月23日深夜の可能性が高いと思われます。


野人・中西学。

ビッグな選手の引退となります。

今後は団体の運営や選手の育成などに人力を尽くしてもらいたいと思いますね。

はたまた、そのタレント性を活かしてテレビ出演なども増えるかもしれません。


引退は寂しいですが、今後の中西学さんの活躍も応援していきましょう!


以上、「中西学の引退試合の対戦相手は誰?テレビ放送はいつ?」でした!




スポンサードリンク

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です