芸能

沢尻エリカ入院の慶應義塾大学病院の入院費用(料金)がヤバイ件w

沢尻エリカ

12月6日夜、沢尻エリカさんが保釈金500万円を支払い保釈されたニュースが日本中に渡りました。
その後、とある大学病院に入院したとのことでどこの病院なの?
とも話題になりましたが、新宿区の薬物治療で有名な大学病院とのことで慶應義塾大学病院に入院したであろうとほぼ特定されて話題になっています。

そこで気になったのが慶應義塾大学病院に入院したら料金はいくらくらいするのだろう、ということ。
しかもVIPループだったらハンパないくらいの入院費になるのでは?と思いますよね。

というわけで今回は慶應義塾大学病院 VIPルームの入院費について調査してみました。

結果、その料金がヤバイことに・・・!?



沢尻エリカ入院の慶應義塾大学病院入院についての概要


まずは今回の沢尻エリカ入院の慶應義塾大学病院入院についての概要を簡単にまとめていきますね。

ニュースに関しては下記のYahooニュースでも取り上げられています。

◇沢尻エリカ被告 麻薬取締法違反罪で起訴、保釈(2019年12月6日)

 沢尻被告が保釈後に入院した都内の有名大学病院は名医が多く、先進的で質の高い安全な医療を提供することで知られる。

【写真】直筆署名で発表した沢尻エリカのコメント

 多くの著名人が利用しており、これまでも俳優の石原裕次郎さんや女優の夏目雅子さん、歌手の坂井泉水さん、フリーアナウンサーの小林麻央さんらが入院している。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191207-00000022-spnannex-ent



このようにネットニュースでも掲載されて話題となっている今回の件。

多くの方から関心を寄せられていますね。
それだけ世間の注目度の高いニュースとも言えます。



スポンサーリンク

沢尻エリカ入院の慶應義塾大学病院入院について世間の声は?


ここでは今回の件についての世間の皆さんの声を一気にまとめていきます。
匿名となっていますので、良い意見、悪い意見など正直な内容となっています。

それだけに共感する部分もあるかと思います。
それでは皆さんの意見をご参考下さい。

覚醒剤担当の元刑事さんが言っていた。
「炙りと違い長年服用していた麻薬は
自分自身が辞める決意を強く持ったとしても
脳が覚えていて欲しがるから中々辞められない」
沢尻エリカの場合も再犯の可能性が高く相当
努力しないと辞められないと思うよ。

慶應義塾大学病院ですよね。
心臓の持病でかかりつけの大学病院です。
でも薬物の治療をしている科があることは知りませんでした。
確かに芸能人は多いなと感じます。

慶應義塾大学病院の3号館から入ったようです。
このルートは議員、芸能人が人間ドックで使うルートです。
私も入院時に議員のSPとばったり会ってビックリしたことがあります。

とにかく、長年に渡り身体に染み付いた薬物を取り除き心身共に健康になる事が大事。

プライベートであろうと、仕事関係であろうと、変な友人関係は断ち切る事。

人生の半分も生きていないから、これからの人生を大切にするようになって欲しい。頑張ってほしい。

医療費が激増の今、自らが原因の麻薬中毒も健康保険で2割、3割で賄われているのだろうか?ちょっとしたスピード違反でも自己責任という名目で違反金を払わなければならない。公平感を味わいたいものです。

VIP待遇の自費入院。事務所はまだ沢尻にお金かけるんだね。復帰させてまだ儲けられると思ってるのか。それならカメラの前で謝罪させたほうが良かったと思うよ。

本気で薬物依存を抜け出したいなら、
今やるべきことは仕事は棚上げ・恋人友人仕事関係も棚上げ・お金の事も棚上げ
やるべき棚卸しは、自分は中毒者だと認めて薬物依存の理解と治療と集団分かち合いでのミーティングを地道にやっていくしか無い。
それでも最低10年は表には出てこない方が自分の為。
2、3年で復帰したら、薬物の誘惑に負けると思う。
でまた再犯をくり返す。

特別室とかに入れるからまた付け上がる
4~5人の大部屋に入って苦痛を味わった方が 本人のためになると思う

薬物依存は、有名病院に入院して
治療プログラムを一回受ければ完全に治るというものではない。

交友関係を含めた生活環境・生活習慣を改めない限り、
再使用の可能性は高く、回復は難しい。

完全自費診療でしょうね?詐病に保険診療使ったら違反ですよ。
保険医療機関取り消してください。

VIP室に入って立ち直ろうと甘い考えなのでは。
もっと真剣に立ち向かっていかなけらば必ずまた手を出すでしょうね。

慶應の3号館、めっちゃ高級病棟やんな。
薬やってても、この待遇。
世の中間違ってる

今まさに 親戚が入院中。
そんなにスゴい病院だったんですね。
おかげで勉強になりました。

このとてつもなく高い病室の部屋代は自腹でお願いしますね!まあ痛くも痒くもないか・・・。

芸能人で超人気女優だから(だったから)仕方ないかも知れませんが、薬物の専門病院ではなくこういう快適なブランド病院に入るってことで「本当に更正する気があるのか」と思ってしまう。
まぁこの人は女優としては非の打ち所のない美貌と女優としての才能、実力は突出していたと思います。個人的にはもう完全に薬物そして薬物につながる交友関係を絶ち切り一から出直してまた素晴らしい演技を見せて欲しいと思っています。



これだけの方が意見を寄せており、それだけ話題になっているということですね。
あなたと同じような意見も見受けられたのではないでしょうか?

各メディアがさらに大きく取り上げた場合は、今回の件はもっと話題が長引くかもしれませんね。


スポンサーリンク

沢尻エリカ入院の慶應義塾大学病院の入院費用は?


世間の声からもわかるように、今回の件は多くの意見が寄せられており、皆さんが関心を寄せていることがわかります。

そこから、慶應義塾大学病院の入院費用についての疑問の声などもチラホラと見受けられたりしています。

そこで慶應義塾大学病院の入院費用について少し、簡単にまとめてみましょう。


まず慶応義塾大学病院の入院費用に関して、公式ホームページでは下記のように記載されていました。

当院はDPC対象病院のため、DPC/PDPS(診断群分類に基づく1日当たりの定額報酬算定制度)により入院医療費を計算しております。
健康保険法の規定により、入院日、退院日は入退院の時刻に関係なく1日分の料金となります。
DPC/PDPS(Diagnosis Procedure Combination/Per-Diem Payment System)とは…
厚生労働省が傷病名や手術、処置等の内容に応じて定めた診断群分類ごとの包括点数評価部分と、従来どおりの出来高評価部分(一部の検査・処置、手術、麻酔、放射線治療等)を合わせて計算する方式です。 入院中の病状経過、診療内容変更により診断群分類が変更になった場合は差額の調整や遡っての再請求が発生します。

一部、包括対象外の診療も定義されているため、すべての診療を出来高評価で計算する場合もあります。


この内容では料金までは分からないですよね。

で、参考になるのが下記の一覧です。

dailytopic_191207_10
出典:https://allabout.co.jp/gm/gc/442266/3/


この「個室の差額ベッド代最低額が高い病院(東京都内)BEST10」は、その病院で最低限必要となる差額ベッド代がわかります。

慶應義塾大学病院はまさにトップの位置に君臨していますね。

つまりは、一日入院するごとに、最低でも50000円以上はかかるということがわかります。

沢尻エリカさんが何日くらいの入院をするのか分かりませんが、日数×50000円だとしてもかなりの額になることでしょう。

でも、上記は通常の金額となります。

そして慶應義塾大学病院のVIPルームともなるとさらに金額は跳ね上がります。

慶応病院の場合は「3号館特室」というところが、VIP個室に相当し、80.60平方メートルで1日あたり19万4400円!

dailytopic_191207_12
ここまで来たら入院というよりもスイートホテルですよね。
これはまさにヤバイくらいの入院費になります・・・

保釈金で500万円をポンと払えるくらいですので、入院費もあまり気にならないかもしれませんが・・
でも、各番組への賠償などでもかなりの費用がかかるはずの沢尻エリカさん。

一刻も早く退院し、騒動を修めるしかなさそうです。


スポンサーリンク

まとめ


デイトピ まとめ


今回は沢尻エリカ入院の慶應義塾大学病院入院の件についての概要と世間の皆さんの声、そして驚きの入院費用についてご紹介しました。

話題のニュースなだけに多くの方が関心を寄せていて盛り上がっています。
これからさらに連鎖反応的に別のところで似たような出来事が起こるかもしれませんね。

ただ世間の声にもあるように、「VIP待遇をやめて厚生するべき」というところについてもう少し詳細な情報が欲しいところです。
引き続き、今回の件の続報を見ていきたいと思います。


以上、「沢尻エリカ入院の慶應義塾大学病院の入院費用(料金)がヤバイ件w」でした。

スポンサードリンク

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です