芸能

栄養士・渡辺友美子(ゆうたん)のレシピ動画は?管理栄養士の年収も

5月18日放送のマツコ会議の週末モデル特集に出演した栄養士の渡辺友美子(ゆうたん)さん。
栄養士として「健康的なダイエット」をテーマにした本を出したり料理教室を開いたりするのが目標で、様々なダイエット向けの料理を作ったりしています。

そこで今回は渡辺友美子さんの栄養士としてのレシピ動画や、管理栄養士や週末モデルの年収などについてまとめていきます。

可愛い女の子が料理を作る姿ってとってもキュートですよね!
モデルとして活躍している渡辺友美子さんも漏れなく可愛さ満点!


これからの彼女の活躍が期待されるのですが、
まずは渡辺友美子(ゆうたん)さんのプロフィールについて知っておくことで一層彼女の演技に惹かれることになるかと思います。
そんな渡辺友美子(ゆうたん)さんの魅力に迫りっていきましょう!


渡辺友美子(ゆうたん)経歴・プロフィール


ここでは渡辺友美子(ゆうたん)さんの経歴・プロフィールなどをまとめていきます。
まずはザっと一覧でまとめた後に、詳細を個別に述べていきますね。

渡辺友美子(ゆうたん)

名前:渡辺友美子(ゆうたん)
生年月日:1995年4月2日
年齢:24歳
血液型:O型
身長:152cm
出身地:千葉県出身
出身校:栄養専門学校
趣味:料理・カメラ・カフェ巡り
特技:料理・栄養士


このような経歴・プロフィールとなっています。

渡辺友美子(ゆうたん)さんは千葉県出身で、栄養専門学校を卒業しています。
栄養専門学校のお名前までは出ていませんでしたが、専門学校で栄養学を学び、卒業後は病院で働いていました。

病院では専門学校で得た知識を活かし、病院食や盛り付け、配膳、赤ちゃんのミルク作りなどをしていたそうです。

その経験を活かし、このようなバランスの良い料理写真を紹介しています。



盛り付け方がとても綺麗ですよね!
栄養面もとてもバランスが良さそうです。

尚、今後の目標は、管理栄養士の資格を取るために、本格的に勉強を始めたいと思っているそうです。
そしていつかは独立して「健康的なダイエット」をテーマにした本を出したり料理教室を開いたりするのが目標とのことです。さらには食育にも興味があるので、インストラクターの資格を取り、子供に伝えていきたいと語っていました。




渡辺友美子(ゆうたん)さんの料理紹介!


ここでは渡辺友美子(ゆうたん)さんの栄養士目線の素敵なレシピはこちらになります!

さすが栄養士だけあって、色んな料理を作り、綺麗に撮影して紹介していますね。












渡辺友美子(ゆうたん)さんの栄養士レシピ動画は?


渡辺友美子(ゆうたん)さんのレシピ動画はどのようなものがあるか調べてみました。


とれたて♡ほうれん草で白身魚のホワイトソースがけをつくろう!TOKYOとれたてキッチン in 練馬


とれたて♡ブロッコリーでごま醤油和えをつくろう!TOKYOとれたてキッチン in 練馬


とれたて♡大根でツナサラダをつくろう!TOKYOとれたてキッチン in 練馬


とれたて♡小松菜でチャーハンをつくろう!TOKYOとれたてキッチン in 練馬


このように栄養士の渡辺友美子さんが紹介するレシピ動画だと、
栄養面のバランスなども考えられた内容ですので参考にして作ってみたくなりますよね!


レシピの詳細は下記HPよりどうぞ!
とれたてキッチン in 練馬



管理栄養士の年収は?


渡辺友美子(ゆうたん)さんは現在、管理栄養士になることが目標だと語っています。

そこで管理栄養士の年収はいったいどれくらいなのかを調べてみました。

その調査結果は下記となります。

管理栄養士資格を持っている人の平均年収は、288.1万円 管理栄養士の資格を持っている人の平均年収は、リクナビNEXTのデータによると288.1万円。
20代で267.9万円、30代で331.2万円、40代になると371.9万円、50代が355.3万円となり、30代以降の年収の増加が鈍いという特徴があります。


んー、管理栄養士さんって残念ながら思ったよりも高い年収ではありませんね・・・

ちなみに別の管理栄養士の方が病院で働いていたころの給与明細がこちらになります。

管理栄養士 年収



やっぱりこちらも収入的には決して多いとは言えませんね。

でも、管理栄養士の知識を活かしての雑誌掲載や公演などがあれば、収入の上乗せも見込めます。
そのためにはやっぱり売れっ子になる必要がありますね。


週末モデルの年収は?


では、渡辺友美子が活動しておられる週末モデルの収入はどれくらいなのでしょうか。

まずは、週末モデルとはどのようなものなのかと言いますと・・・

週末モデル

運営会社  :株式会社MONOKROM
設立    :2013年4月1日
利用者数  :20~30代の女性を中心に900名程度
支払規定  :出演日の属する月の翌月末日
※出演日が数日に渡る場合は最終日より算出
報酬について:原則、出演費の7割を支給

このような情報になります。
出演費の7割がモデルさんに支給されるということですね。

そして主なモデル活動としては下記のようなものがあります。

・ウェブCM
・ブライダルモデルやコスメグッズのPOP用モデル
・モニター案件やエキストラ

もちろん、案件によって報酬は様々です。

例で言いますと、ウェブCMでは平均単価1件あたり6万円程度になるそうです。

モデル活動を活発にすればするほど、報酬は伸びていきそうですね。

渡辺友美子さんも週末モデルとしての収入が幾らかあるはずですので、
本業にプラスしての収入があるので、年収もその分加算されていることでしょう。


渡辺友美子(ゆうたん)さんのツイッターを紹介!


渡辺友美子(ゆうたん)さんはツイッターのアカウントも持っておられます。

たまにつぶやいたりしていますので、是非チェックをしておいてくださいね!



Sponsored Link

まとめ


デイトピ まとめ

今回はマツコ会議に出演する渡辺友美子(ゆうたん)さんのプロフィールと、レシピ動画や管理栄養士の年収、週末モデルの収入などをまとめました。

週末モデルとして雑誌などにも掲載されたり、ミスSNS2019に出場したりとアグレッシブに活動している渡辺友美子さん。
mer×merlotでは準グランプリに輝くという実績も持っています。

今やインスタグラムのフォロワーも10000人を超え、人気も急上昇中です!
これからも渡辺友美子(ゆうたん)さんの活躍を是非応援していきましょう!

番組未公開の深掘り動画や見逃し配信だけではなくドラマや映画が高画質無料で見放題!
私も絶賛利用中でオススメです!一度是非お試しください。
↓ ↓ ↓
【限定!】マツコ会議の深掘りや見逃し配信動画を無料視聴する方法


最後までご覧いただきありがとうございました!
最後までご覧いただきありがとうございました。
またのご来訪をお待ちしています。

以上、「栄養士・渡辺友美子(ゆうたん)のレシピ動画は?管理栄養士の年収や週末モデルの収入も!」でした!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です