ドラマ

【3年A組】今田美桜ちゃんの女王キャラ役はどう?

2019年1月スタートの3年A組が早くも話題となっています。
菅田将暉さんが初の教師役で多くの若手生徒を引っ張る中、生徒の中で一際存在感を示しているのが今田美桜ちゃんでしょう。

「花のち晴れ~花男 Next Season~(花晴れ)」でツインテール美少女役でブレークを果たした今田美桜ちゃんは、
今作「3年A組」では何と女王様ばりの強烈なキャラクターを演じています。

前作の可愛らしい役柄とは打って変わって、激しい役柄に視聴者の戸惑いの声も?

そこで今回は「3年A組」への期待の声のほか、今田美桜ちゃんの役柄に関してのファンの声などをまとめていきます。

福岡の美少女・今田美桜ちゃんの更なる人気を盤石のものとするか。

それでは行ってみましょう。



3年A組のあらすじ


まずは3年A組のあらすじを簡単にまとめたいと思います。



3年A組の扉が開く。

担任の美術教師:柊一颯(ひいらぎいぶき)(菅田将暉)は、教卓の前に立ち、いつもと変わらぬ表情で、29人の生徒に衝撃的な一言を言い放つ。

「今から皆さんには、人質になってもらいます」 ポカンとする生徒たち。

そしてそれはやがて嘲笑へと変わる。

一部の人間が呆れて帰ろうとする。が、教室の扉には一颯によって特殊な鍵が取り付けられ、自由に開けられなくなっていた。そしてその時、廊下の外から突然爆発音が!一颯が仕掛けた爆弾が爆発したのだ。

衝撃の一同。この爆発によって3年A組は孤立し、完全に閉じ込められてしまう。一颯は「これから、俺の最後の授業を始める」と生徒たちに告げ、数ヵ月前に3年A組のある生徒が自殺したその理由を答えるようにと求める。






いきなり「今から皆さんには、人質になってもらいます」と教師に言い放たれるところが
小説や映画で話題となった「バトル・ロワイアル」を思い出した方は多いかと思います。
北野武さんが教師役でドラマ化されて大きく話題になりましたね。

「バトル・ロワイアル」は生徒間で〇し合う話でしたが、3年A組は「人質」ということで状況は違っていますけど。
孤立した教室で生徒たちは助けを求め泣き叫びます。

果たして生徒たちは無事にこの状況を抜け出すことができるのでしょうか・・・



3年A組に期待する視聴者の声と視聴率予想!


それではまずは3年A組に期待する視聴者の声と視聴率予想をまとめていきましょう。


初めてこのタイトルを見たときは金八先生みたいなドラマかと思いました。さほど興味のあるジャンルのドラマではないのでスルーするつもりでしたが、よくよく調べてみると、わりと本格的なミステリーだということが分かって興味を持ちました。最近のドラマは学校を舞台に人質をとって立て籠もるような作品はなかなか無いのではないでしょうか?すでに一話は放送されているらしく私はまだ見ていません。主演の菅田将暉さんは演技力に定評がある俳優だけに、狂気の犯人役をどの様に演じるのか楽しみです。ヒロイン役にはNHKの朝の連ドラでブレイクした永野芽郁さんが起用されているらしく、朝ドラとは全く違ったジャンルのドラマでどのような演技をするのかも興味があります。視聴率は一話がかなり衝撃的だったらしいので失速しなければ12%くらい行くのではないかと思います。

とにかくエキセントリックな設定だし、主人公の柊一颯も相当エキセントリックなキャラクターのようだし、第1話では結局なにもわからないままで謎だけが深まって、これはもう次も見るしかない!という感じです。だけどやっぱり、いちばん注目されるのは一颯を演じる菅田将暉さんの演技力だと思います。クラスの生徒全員を人質にとってたてこもり、自殺した生徒の謎を解き明かしていく、という、善と悪との入り混じった、見ようによってはアタマのオカシイ教師。こんなありえない人物にどこまでリアリティーを持たせ、最終回まで突っ走ることができるか、そこがいちばんの楽しみです。また、脇を固める俳優さんも、椎名桔平さんやベンガルさん等々、かなり豪華。ベテラン勢の安定した演技も楽しみにしています。視聴率は10%以上は難いでしょう。ディストピアなストーリーと菅田将暉さんの演技力で、みんなの注目を集めそう。「ブラックペアン」や「99.9」に迫るのでは?

卒業式まで残り10日というなかで3年A組の生徒が人質になってしまうとうのがとてもおもしろくて見どころだと感じました。教師が生徒を人質にするという今までになかったドラマでとても楽しみにしています。どうして教師が生徒を人質にすることになったのか、29人の生徒達はみんな助かることができるのか、とてもハラハラドキドキな展開が待ち受けていると思いました。一人の生徒が自殺したことに対して、どうして自殺してしまったのかを生徒全員で回答を導き出すことになり、間違ってしまったら生徒の中から一人を殺してしまうというのがとてもスリル満点だと思いました。本当に殺してしまうのかも気になるところです。どうして自殺をしてしまったのか、この答えにたどり着くことができるのか、人質から解放されて卒業式を迎えることができるのかとても楽しみにしています。若い世代に人気のドラマになりそうだから視聴率は10.8%くらいになると思います。

内容が衝撃的だと思います。タイトルも3年A組という、以前一世を風靡したドラマを連想させるもので挑戦的な気がします。人気俳優菅田将暉さんが教師役、それも生徒たちを人質と呼び、監禁状態にするという過激な役で驚かされます。以前自殺した生徒の死の真相を探るためとのことですが、なぜこんな方法を取る必要があるのかとても気になります。生徒役も永野芽郁、上白石萌歌、川栄など人気若手俳優が演じるので、菅田将暉との対決など見どころがたくさんありそうです。卒業までの数日間の出来事がドラマになっているようなので、一話一話が緊張感、緊迫感のある話になりそうでワクワクします。一体どんな展開になるのか予想がつきませんが、あっと驚くような結末を期待しています。人気俳優が多く出演しているので若い人中心に人気が出ると思うので視聴率も15%くらいになるかと思います。

今、実力人気共に最高潮の菅田将暉さんが主演で、他に永野芽郁さん、川栄李奈さん、上白石萌歌さんといった若手実力派女優がそろっています。しかもクローズド・サークルのサスペンス劇ということで、それぞれの心理描写が重要になってくるはずで、まさに演技力が試される内容になるのだろうと思います。自殺した生徒の真実がどのように明かされ、そこに潜む真実が何なのかという、謎解きサスペンスの面白さに期待したいです。また気になるのは、こういうシリアスな物語をどういう形のエンディングにするのかというところです。犯人役の菅田さんが逮捕されて終わりなのか、新たな真実が明らかにされることで、何かが起こるのか、どちらにしても感動的なラストになるだろうと期待させてくれます。人気の菅田さんや永野さんというだけでなく、ドラマの展開も興味を引くだろうと思うので、視聴率も18パーセントくらいいいくでしょう。

高校教師に扮する菅田将暉さんが、3年A組の生徒を人質に取るという斬新なストーリー展開が気になります。何故生徒たちを監禁する必要があるのか、絶体絶命のピンチに追い込まれた生徒たちは脱出することができるのか、今後の展開も見どころになると思います。3年A組の生徒のある生徒が数ヶ月前に自殺したということも背景にあり、自殺理由や、そのことが生徒たちを監禁したことと何か関係があるのか期待して見ていきたいです。自殺理由が不正解だった場合は、誰かに死んでもらうというハラハラする展開を、生徒たちがどう切り抜けていくのかも気になります。菅田将暉さんが一筋縄ではいかない役どころのようで、新たな一面を見せてくれそうです。ストーリー展開が話題になりそうだから、視聴率は12%くらいになるのでは?

今回主演の菅田将暉さんが初めての先生役ということだけでも期待をしていましたが、サブタイトルに「今から皆さんは人質です」とあり、さらに期待が増しました。タイトルだけではどんな展開になるのか全く想像出来ません。また、期待する理由の1つは学園モノだということです。学園モノのドラマはそれほどハズレがないように思います。学園モノの醍醐味と言えば、生徒役の若手俳優の発掘です。最近の楽しみの1つが見ていた仮面ライダーや特撮モノに出演していた俳優さん、が別のドラマへ出演していると応援したくなり、母親気分になってしまいます。主演の菅田さんもそうですが、今後どの俳優さんが出てくるのか、また見つけるのも楽しみです。視聴率は10%くらいと予想します。菅田さんが主演ということと学園モノで、日曜22時であればこのくらいなのかな?と思います。


菅田将暉さんの演技はもちろん、多くの魅力的な若手俳優も出演していて期待ですね!
視聴率も若者を中心に10%以上と期待されています!


Sponsored Link

【3年A組】今田美桜ちゃんへの期待の声


ここからは福岡のキラ星・今田美桜ちゃんへの期待の声をまとめていきます。

女王キャラクターはどのくらいファンの心をつかむのでしょうか?



今田美桜さんが3年A組の人質の生徒役に出演するというのがとても楽しみです。どうして人質になってしまったのか、3年A組に何があったのかとても気になるドラマで楽しみにしています。今田美桜さんの生徒役を見ることができるのがとても期待しているところです。3年A組で自殺をした生徒がいたというので、その生徒に何があったのか、どうして教師は生徒を人質にして閉じ込めたのか、とても気になります。自殺をした生徒にクラスの誰かが関わっているのか、どういった真実が待ち受けているのかとても気になります。今田美桜さんが関わってしまっているのか、このクラスに一体何があったのか、とても気になる内容だと感じました。今田美桜さんがどんな風に演じるのか、すごく期待しているドラマです。今田美桜さんはすごくかわいいのでそこも見どころだと感じているので、毎回かわいさを堪能しながら見ることができるのもとても楽しみにしているところです。

花晴れの時はすごく可愛いと思った。社長との関係無しに考えても、今は、可愛いのはもちろん可愛いけれど、花晴れ時より人気が上がる事は無い気がします。

このドラマ見ました。亡くなった設定の準ヒロイン役の上白石さんにあるような華がこの人にはないなと思った。今田美桜ちゃんさんは言葉遣いや役柄のせいかもしれないけど、意地悪な感じがして、好きになれませんでした。

女王キャラになると、意地悪な感じに見えそうですねぇ。

今田美桜ちゃんちゃんはぱっちりとした目がとても印象的ですね可愛いと思う。

このドラマ見ました。亡くなった設定の準ヒロイン役の上白石さんにあるような華が今田美桜ちゃんにはないなと思った。言葉遣いや役柄のせいかもしれないけど、意地悪な感じがして、好きになれませんでした。


などなど、今田美桜ちゃんの今回の役柄に関してはかなりの賛否があることが分かりました。

やっぱり女王キャラのような意地悪?なキャラクターは、「役柄」とはわかっていても視聴者人気は取りにくいですね。
花晴れでブレイクした直後の大事なところなので、もうちょっと清純キャラの方が良かったのでは?
と思ってしまうところもあります。

けれども、ドラマはまだまだ始まったばかり。
女王キャラが一転、実は皆を守るための身体を張ったキャラでした!
というような大どんでん返しはあるのでしょうか?

今後の今田美桜ちゃんの活躍に期待しましょう!


菅田将暉さん、今田美桜さん、上白石萌歌さん、大原優乃さん、福原遥さん、片寄涼太くんなど期待の若手俳優が出演して話題の3年A組。
ストーリーも謎が謎を呼び、これからどうなるのかと惹きこまれる人が続出!

そんな3年A組を見逃した方、1話から見直したい方に朗報です!
3年A組はHuluで見逃し放送されています。

Huluは通常月額933円と言うランチ1回分の値段で最新ドラマや映画が見放題のサービスは嬉しすぎます!
私も通勤の時やお休みの日にメチャ見まくってます。
しかも2週間は無料なので、見たいものだけお試しで見るのもオススメですよ!




以上、「【3年A組】今田美桜ちゃんの女王キャラ役はどう?」でした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です