2018年もハロウィンの季節がやってきました!

シーパラハロウィンは今や日本において大きなイベントとして注目を浴びています。
八景島シーパラダイスがこの季節はハロウィンバージョンで楽しめます!

そこで今回はシーパラハロウィンの開催日時・期間やイベント情報やアクセス方法、
ハロウィンの由来や可愛い衣装などをお届けします。


街はハロウィンの飾りで彩られて至る所にカボチャや可愛いお化けが並びだし、一気にお祭りムード満載!

2018年のハロウィンを、ご家族で、カップルで思う存分楽しんでください!


Sponsored Link





ハロウィンとは?由来は?


ハロウィン,グッズ,メイク
まずは簡単にハロウィンとは何かを説明します。

ハロウィン、あるいはハロウィーンは、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭のことを指します。

本来はは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事でありました。

けれども、現代では民間行事として定すっかり定着。

祝祭本来の宗教的な意味合いは薄くなり、宗教とは関係なく若者の間で盛り上がっています。


ジャックオーランタン


シーパラハロウィン

ハロウィンといえば、「ジャックオーランタン」が有名ですね。

ジャックオーランタンは、カボチャの中身をくりぬいて作る飾りです。

「ランタン」だけあって、明かりを灯すのが従来の扱い方ですが、今となってはカボチャ頭なら何でも良い雰囲気になっています。


トリック・オア・トリート


ハロウィンの掛け声と言えば、これ。

「トリック・オア・トリート」


主に子どもたちが魔女やお化けに仮装して、
近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする際の掛け声になっています。

もちろん、子供たちだけではなく、ハロウィンでの挨拶的な合言葉とも言えます。

みんなで叫ぼう、「トリック・オア・トリート!」



シーパラハロウィンとは?





それではここからシーパラハロウィンについてまとめていきますね。

「シーパラハロウィン」では、”海の生き物たちのハロウィン”をコンセプトにハロウィンらしい催し物や、楽しいショーなどを楽しむことができます!



海の生き物たちのハロウィン版ショーの開催や、 お絵描きイルカの素敵なお絵描き、メチャメチャかわいいハロウィンペンギンパレードなどなどハロウィンを満喫できます!

アトラクションや島内もハロウィンで装飾されて、秋のシーパラ全体が「pop’n Halloween」状態に!

シーパラダイスのテーマである「海・島・生き物」をキーワードに、1日中エンジョイできる内容が満載です!


シーパラハロウィンの日時・期間


シーパラハロウィンの日時・期間は下記となります。

日時:
2018年9月8日(土)~2018年10月31日(水)

営業時間:
営業時間:平日10:00~20:00 土日祝9:00~21:00

このような日時・期間となっています。

ハロウィン当日の10月31日は最も盛り上がること間違いありませんね!


シーパラハロウィンのアクセス方法


下記がシーパラハロウィンのアクセス方法となりますのでご参考ください。

ご自宅から仮装をして行かれる方、ご家族で出かける方はお早めに行かれることをオススメします。



住所:
神奈川県横浜市金沢区八景島
神奈川県横浜市金沢区八景島


アクセス方法:
シーサイドライン(八景島駅)より徒歩数分



ハロウィン開催期間は大変混雑しますのでできれば電車など公共交通機関で行かれることが望ましいですが、念のため近場の駐車情報を残しておきますね。

駐車場情報:

名称:八景島A駐車場
住所:横浜市金沢区福浦3丁目12
収容台数:1713台
駐車料金:1日1,200円


名称:八景島B駐車場
住所:横浜市金沢区福浦3丁目地先
収容台数:181台
駐車料金:入庫後24時間1,200円 以降24時間ごとに1,200円


名称:八景島C駐車場
住所:横浜市金沢区柴町361
収容台数:350台
駐車料金:入庫後24時間 1,200円 以降24時間ごとに1,200円


名称:海の公園柴口駐車場(E駐車場)
住所:横浜市金沢区海の公園10
収容台数:1064台
駐車料金:4~12 時間以内 1,550円 12時間超えた場合は60分310円


名称:海の公園磯浜駐車場(F駐車場)
住所:横浜市金沢区海の公園10
収容台数:362台
駐車料金:4~12 時間以内 1,550円 12時間超えた場合は60分310円


A~E駐車場の位置は下記画像をご参考ください。
シーパラ駐車場

以上より、まとめますと下記のような情報となります。

シーパラハロウィン情報
名称:シーパラハロウィン
日時・期間:2018年9月8日(土)~2018年10月31日(水)
営業時間:営業時間:平日10:00~20:00 土日祝9:00~21:00
住所:神奈川県横浜市金沢区八景島
アクセス:シーサイドライン(八景島駅)より徒歩数分
料金:料金(ワンデーパス):
大人(高校生以上) 5,050円 仮装割引→4,700円
小・中学生 3,600円 仮装割引→1,800円
幼児(4歳以上) 2,050円 仮装割引→1,020円
シニア(65歳以上) 3,600円 仮装割引→3,300円


以上となります。

是非是非、今からスケジュールを確認してシーパラハロウィンを予定に書きこんじゃってください!



シーパラハロウィン2018のイベント内容は?


ここではシーパラハロウィンで開催されるイベント内容をご紹介します。

毎年恒例のイベントや趣向を凝らした楽しいイベントなど、
どのようなイベントがあるのかのご参考にしてください。


フォレストリウムのハロウィンパーティ




ハロウィンにちなんだフィーディングイベントやデコレーションで、フォレストリウムの人気の生き物たちとハロウィンを楽しもう!


海の生き物たちのショー~ハロウィンバージョン~




大人気の海の生き物たちのかわいいショーがハロウィンバージョンに!

観覧者参加コーナーもあるので是非!


スーパーイワシイリュージョン




イワシの大群が光を浴びて幻想の景色を作り出します!
素敵な光の演出がメチャメチャ綺麗!


ハロウィン ペンギンパレード




大人気のペンギンがハロウィンパレードに!

よちよち歩くペンギンのキュートな姿が必見!



お絵かきシロイルカ




かわいいシロイルカがどんな絵を描くのか楽しみです!

上手に描けたら是非拍手を!



「Rock’n’ Rock」のハロウィン!!「POP’N’ POP」




クライミングのタイムアタックに挑戦を!
無事成功すれば、なんと八景島内で使えるクーポンが貰えます♪


巨大立体迷路 デッ海~ハロウィン・トリック・オアトリート~




迷路内をいたずらなハロウィン仕掛けが参加者の行く手を阻みます!

あなたは無事に脱出することができるか!?


花火シンフォニア~ハロウィン パーティ~




花火と音楽、そして映像とシンクロした八景島シーパラダイスオリジナルの花火ショーです。
美しい花火と映像で、見る人をハロウィンの世界に誘い込みます。

一日のラストを飾る美しい花火を是非ご覧ください!!



などなどのイベントが開催されます。

仮装パーティを楽しむ方、手作り体験や食べ歩きを楽しむ方など、
思う存分2018年のシーパラハロウィンを楽しんでください!

そしてたくさん写真を撮って思い出に残してくださいね。



シーパラハロウィンを楽しむ人の声


ご参考に過去のシーパラハロウィンを楽しんだ人たちの声をまとめてみました。

素敵な衣装で仮装パーティを楽しんだ人、ハロウィンのスペシャルイベントを満喫した人などなど、
多くの人がシーパラハロウィンを目一杯楽しんでいますね!


2018年のシーパラハロウィンに参加しようと考えている方が是非、その雰囲気を味わってください。

















八景島・シーパラ公式Twitterもどうぞ!


ハロウィンを楽しむオススメ衣装


やっぱりハロウィンと言えば仮装ですよね。

毎年、ハロウィンに向けてガッツリと衣装の作成に取り掛かる本格派の人もいれば、
ゾンビ風のメイクをしたゾンビナースなど様々です。

私もUSJの近くに住んでいますけど、ハロウィンの季節になると電車に大勢のゾンビ女子が現れます(笑)

このようにハロウィンの雰囲気を味わうには簡単な小物でも身に着ければ、
より一層ハロウィンを楽しむことが出来ますよ!


小学生くらいの女の子がいるファミリーはこういった衣装がメチャ可愛いです!
お子様の仮装は是非とも写真に収めたいところです。



女子の仮装と言えばやっぱりナースが人気が高いです。
可愛いですし注目度もアップ!
彼女に仮装して欲しい衣装ナンバーワンですね♪



ナースに次いで、ポリスの衣装が人気です。
男性ウケも良いですよ♪



男性に圧倒的人気のマスクです!
あなたもきっと一度は見たことがあると思います。
定番ですが、これでハロウィンを盛り上げられますよ!



仮装するのはちょっと恥ずかしい・・・
というあなたには、このような帽子だけでもハロウィン気分を味わえますよ。
カップルでお揃いにしてもいいですね♪



衣装のほかにも、こういったお手軽メイクもおススメです。
鏡を見ながらカンタンにゾンビメイクなどが出来ますのでオススメです。



変わり種としては、ペット用の衣装も面白いです!
ワンちゃんもハロウィン気分を味わえますよ。


普段は仮装やコスプレなどは絶対にしない彼氏・彼女さんでも、
ハロウィンではちょっと気分が舞い上がって意外とすんなり仮装をしてくれるかもしれませんよ♪

こういったお手軽アイテムでハロウィンを楽しんでみてはいかがでしょうか?



まとめ


halloween02


今回はハロウィンの由来やオススメ衣装、そして2018年のシーパラハロウィンの日時・期間やアクセス方法、イベント情報やオススメ衣装をお届けしました。

ハロウィン人気も年々上がっており、今やクリスマスに次ぐ、一大イベントとなっています。
それにより、人気のイベント会場やレストランは大混雑するようになってきましたね!


かわいい衣装やメイクをして仮装を楽しむのも良し。

ハロウィンに彩られたオシャレなレストランでデートを楽しむのも良し。

ご家族で、カップルデートでシーパラハロウィンを楽しむ際はイベント情報やアクセス方法を参考にして、
2018年のハロウィンを最大限に楽しんで頂ければ幸いです。


こちらのハロウィン記事も人気です。
札幌最大ハロウィンイベント!仮装で大盛り上がりの「ハロウィン大通大行進」!
日本最大規模の仮装パレードを是非!「カワサキハロウィン」
全国屈指の仮装コスプレが凄い!「渋谷ハロウィン」
横浜でも仮装にダンスにフォトコンテストで盛り上がろう!「よこはまハロウィン」
横須賀の街がハロウィンモードに!ナイトハロウィンも盛り上がる横須賀ハロウィン
八景島シーパラダイスがハロウィンモードに!メチャ可愛い!「シーパラハロウィン」
京都最大の人気イベント「京都北山ハロウィン」
ひらパー兄さんことV6の岡田君もビックリ!人気のひらパーハロウィン!
コスプレイヤー大集結!滋賀県最大のクサツハロウィン
神戸でオシャレにハロウィンを!元町ハロウィンを是非!
九州は福岡最大の天神ハロウィンも是非!



1

最後までご覧いただきありがとうございました!

記事の内容をご参考いただけたら幸いです。
それではまたのご来訪をお待ちしています。

以上、「2018年のシーパラハロウィンのイベント日時やアクセス方法、素敵な衣装も!」でした!