8月23日のケンミンショーは静岡のうす茶糖を特集!

ここではそんな静岡の激ウマのうす茶糖やレシピをご紹介します。

多くの方を魅了するうす茶糖でお腹も大満足!


ケンミンSHOWでは様々な地元の特産品、ご当地熱愛メニューを紹介しています。

毎週、紹介する県にゆかりのある芸能人たちが、
番組で紹介されたメニューを実食する姿は見ていて本当に美味しそうですよね!


うす茶糖は他県の方にはあまり馴染みがない料理だと思います。

けれども、地元静岡県では県民の愛すべき熱愛グルメ!

見てると絶対食べたくなりますよ!

是非とも、そのうす茶糖の魅力に触れてみてくださいね!



そんなうす茶糖の激ウマなメニュー、レシピや作り方、
通販の価格情報などをご紹介します。

美味しそうなうす茶糖は是非、チェックするしかありませんね!


是非、ご参考にして下さい。





スポンサードリンク




ケンミンショーで特集!静岡県でヒットしている、うす茶糖とは?



うす茶糖

うす茶糖は昭和8年の発売開始から、実にロングヒットしているお茶です。
グラニュー糖の甘みと抹茶の旨みを組み合わせ、シナモンを隠し味にトッピング使用しています。

キンキンに冷やしたお水に溶かすだけで出来上がるお手軽さも便利ですね。

他にも冷たい牛乳で溶かすと、これまた激ウマの抹茶オーレが簡単にできます。

溶かした「ウス茶糖」を製氷皿に入れて冷凍庫で凍らせるだけでとても美味しい抹茶アイスキュービックも作れちゃいます!
さらには、ちょっと濃く溶かした「ウス茶糖」をかき氷のシロップとしても活用できる万能さも!


このように、色んな用途で使える便利さとお手軽さを備えたお茶ですね。


うす茶糖が他のメディアで紹介されたことは?


今回、ケンミンショーでうす茶糖が特集されましたが、
今までもどのようなテレビや雑誌で紹介されたことがあるのか調べてみました。


地方番組や雑誌などはちょっと調べるのが難しかったので、
基本的には全国番組や雑誌からの情報です。

ご参考にどうぞ!


  • 黄金伝説(2013年10月25日)
  • 秘密のケンミンSHOW(2018年8月23日)

民法のゴールデンタイムにも紹介されていて、
やっぱり人気のうす茶糖はいろいろな所から注目されているようですね。

人気が出るのも納得です!



Sponsored Link


ケンミンショーで激ウマ!うす茶糖のレシピ・作り方



ここではケンミンSHOWで紹介されたうす茶糖を使ったメニューのレシピ・作り方をご紹介します。

画像を交えてまとめていますので、ご参考にしてみてください。


うす茶糖の抹茶オーレ & 抹茶ラテ


抹茶ラテ

【レシピ】
  • うす茶糖 – 大さじ1
  • 牛乳- 150cc



【作り方】
1.牛乳にうすちゃ糖を入れて混ぜるだけ!

冷たい牛乳にうすちゃ糖を入れてまぜると抹茶オーレ、
牛乳を温ためてうすちゃ糖を入れて混ぜると抹茶ラテになります!

暑い日にはキンキンに冷やした抹茶オーレを、
寒い日やお菓子タイムには抹茶ラテもいいですよね!


うす茶糖のかき氷


うす茶糖かき氷
【レシピ】
  • うす茶糖 – 適量
  • 氷- 適量



【作り方】
1.かき氷器で氷を削り、シロップにうす茶糖をかけるだけ!

おうちで簡単に抹茶かき氷が作れちゃいます!

ほんのり甘い抹茶味の大人のかき氷ですね。
暑い日にメチャメチャ最適です!


うす茶糖のゼリー


うす茶糖ゼリー
【レシピ】
  • うす茶糖 – 適量
  • 水- 150cc
  • 粉ゼラチン- 5g
  • 白玉- お好みで



【作り方】
1.お鍋に水を入れて沸騰したら粉ゼラチンを入れてよく混ぜる。
2.「1」にうす茶糖を入れてよく混ぜる。
3.器に粗熱を取った「2」を流し入れ、冷蔵庫でよく冷やし固める。
4.お好みで白玉を盛り付けて完成です!


女性に人気のありそうなうす茶糖ゼリーの簡単スイーツです!
これまたレシピ・作り方もメチャ簡単ですよね。
冷たいうす茶糖ゼリーがのどごし爽やかですよ。



ケンミンショーで話題!うす茶糖の通販価格は?


ケンミンSHOWで紹介されたことによって、うす茶糖の人気が急上昇しています!
やっぱりメディアで取り上げられると人気が集中しますね。


うす茶糖を通販で購入するにはこちらを参考にしてください。
価格情報やちょっとした一言メモをお伝えしていきます。


けれどもケンミンSHOWで紹介されると、あっという間に通販で売り切れる可能性があります。
季節モノを取り扱うことが多いので尚更ですよね。


こちらで紹介されたとおりのレシピで食べるも良し、
あなたのアイデアで素敵なメニューに仕上げて食べるも良しです♪


通販をお考えのかたはお早めにチェックしてみて下さい!

本当は地元静岡で食べるのが一番良いかとは思いますが、
是非是非、ご家庭でもうす茶糖のお味を堪能してみて下さいね。





終わりに


ケンミンSHOWでみのもんたさんやゲストの方々がうす茶糖を美味しそうに食べる姿は見ていて楽しいですよね!

地元の静岡にお住まいの方が羨ましいです。


静岡のご当地県民のタレントさんも、他県の方に美味しさを知ってもらえて嬉しいでしょうね。

やっぱり美味しいものをみんなで食べると仲良くなれるし楽しいです。


また、うす茶糖は色んな食べ方もあるようですし、
料理をするのも食べるのも好きな私にはピッタシです。


キンキンに冷えたうす茶糖がとても美味しいです!
うす茶糖

でも、鈴岡県外の方はなかなかうす茶糖を飲む機会は少ないかもしれません。

けれども、このようにケンミンショーで紹介されると、
私も通販でお取り寄せして食べてみたくなりました♪


やっぱり美味しい食事をするのが一番の幸せですね!


あなたも是非是非、こちらの逸品をご賞味してみてはいかがでしょうか?




1

最後までご覧いただきありがとうございました!

記事の内容をご参考いただけたら幸いです。
それではまたのご来訪をお待ちしています。

以上、「ケンミンショー8月23日はうす茶糖!静岡熱愛レシピや通販情報も!」でした!

Sponsored Link