8月19日のイッテQはラオスの臼転がし祭り!

お祭り男・宮川大輔が臼転がし祭りに挑戦します!


世界の果てまでイッテQの人気企画「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」

挑戦する出演者は「お祭り男」宮川大輔!


「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」は競争をするお祭りもあれば、
大食いをするお祭りもあります。

現地の人にどんな祭りか聞くと、「それは自分の目で確かめるといいさ」と言われるのもお約束。


今回も「大輔、あれを見てみろ」と言われ、宮川大輔が目を丸くして驚きます!


そんな8月19日のお祭りは臼転がし祭りです!


ラオスの臼転がし祭りとはどのようなお祭りなのか?

そして宮川大輔は臼転がし祭りに勝利することができるのでしょうか!?



是非、ご参考にして下さい。


Sponsored Link






イッテQで特集!臼転がし祭りとは!?


臼転がし祭り

臼転がし祭りとはその名の通り、臼を転がしてそのタイムを競う祭りです。

でも、とにかく臼が重く、宮川は大苦戦・・・


宮川大輔さんの表情を見てみると、本当になんかメチャメチャ大変そうですね。



臼転がし祭りは体力的にも大変そうなお祭りのようです。



イッテQ!臼転がし祭りの予告



イッテQ 8月19日はラオスの『臼転がし祭り』です!


【世界で一番盛り上がるのは何祭り?in ラオス】
お祭り男宮川が挑むラオス臼転がし祭りとは!?本気で優勝目指す!!
【男の挑戦 サイエンスツアー in アメリカ】
出川は夏休み特別企画★科学実験を使ったサイエンスショーを開催!





こちらは予告動画です!
イッテQはたまに、このように予告動画が公開されますので面白いですね。

リンクが切れていたらゴメンナサイっ!


【お祭り男・宮川 臼転がし祭りに参戦】世界の果てまでイッテQ!8月19日(日)よる7時58分放送 予告




臼転がし祭りが他のメディアで紹介されたことは?


今回、イッテQでラオスの臼転がし祭りが特集されましたが、
今までもどのようなテレビや雑誌で紹介されたことがあるのか調べてみました。


・・・が、あまり「臼転がし祭り」という行事についての情報は載っていませんでした。

うーん、現地では盛り上がるのですが世界的に見てはあまり広がっていないお祭りなのかもしれませんね。

ちなみに、過去のイッテQのお祭りでは、チーズ転がし祭りというお祭りに宮川大輔は挑戦していました。

円形のものを転がすという共通点はありますが、
チーズと臼ではちょっと違いますかねぇ・・・




そんな臼転がし祭りに、「お祭り男」宮川大輔が挑んだ結果は・・・?



終わりに


イッテQの人気企画「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」。


今回の臼転がし祭りもかなり笑える内容です。


でもそれは、お祭り男の宮川大輔さんだからこそ、笑いのために体を張って己の限界に挑戦し続けているんですよね。

それは芸人としてのプライドなのか、男としての意地なのか・・・


私はそんな頑張り続ける宮川大輔さんが大好きです。



今回、お届けしましたラオスの臼転がし祭り!

世界にはこんな面白いお祭りがあるということがわかりました。

他にも世界には色んなお祭りがあるんでしょうね!


お祭り男・宮川大輔の戦いはまだまだ続きます。

くれぐれも身体には気を付けて頑張ってほしいですね。



1

最後までご覧いただきありがとうございました!

記事の内容をご参考いただけたら幸いです。
それではまたのご来訪をお待ちしています。

以上、「イッテQ・8月19日ラオス臼転がし祭り!お祭り男・宮川の結果は?」でした!