スポンサードリンク

サザンオールスターズの40周年ライブが6月25日26日の二日間にNHKホールで開催されると発表されました!

ここでは、サザンオールスターズ40周年ライブのチケット発売日と気になる当選倍率についてレポートしていきます。


ツアータイトルは「『サザンオールスターズ キックオフライブ 2018 「ちょっとエッチなラララのおじさん」』」です。

開催はNHKホールでの2日間ということで、かなりの倍率になることが予想されます!

またデビュー40周年記念ということで、どのような演出があるのかも楽しみですね!


ここでは、サザンオールスターズ40周年記念ライブの日程やチケット発売日、気になる当選倍率についてレポートしていきます。

何度もライブに参加したことがある方はもちろん、
サザンオールスターズのライブに初参加してみたい方は是非、チェックしてくださいね!




サザンオールスターズ40周年ライブの日程


まずは、サザンオールスターズ40周年ライブ『サザンオールスターズ キックオフライブ 2018 「ちょっとエッチなラララのおじさん」』のライブスケジュールから見てみます。

下記がその各日程となります。

公演スケジュール2018年6月25日(月) NHKホール(東京都)
2018年6月26日(火) NHKホール(東京都)

・チケット料金:9,000円 ※1人1公演1枚まで


何度も言いますが、40周年記念ライブで会場はNHKホールの2日間!

もうかなりのプレミアムなライブになることが予想されます!!



サザンオールスターズ ライブツアー2018年のチケットの発売日は?



サザンの曲がCM曲に!


サザンオールスターズ 40周年ライブの会員向けチケット先行予約は次の通りです!


<サザンオールスターズ応援団先行抽選受付>
・期間:6/1(金)13:00~6/6(水)13:00

※5/1(火)以降会員期限有効の方対象


<一般発売>
・6/16(土) 13:00~

チケット料金は全席指定 9,000円(税込)です。


サザンオールスターズ応援団先行で埋まらなかった席が一般発売に回ることになると思いますが、
根本的によほどのことがない限り会員枠だけで全席埋まりそうですよね!

その会員枠自体が容易に取れるものではなさそうです。


Sponsored Link

サザンオールスターズ 40周年ライブチケットの当選倍率を予想!


サザンオールスターズは言わずと知れた日本を代表するトップクラスのバンドですよね。

ドームやアリーナクラスのライブツアーを何度も行っているほどです。

ライブのチケットが販売されるやいなや、チケットセンターにアクセスが殺到して全然つながらなかったり、プレミアチケットになったりすることもあります。

それだけにライブチケットも倍率が高いことが予想されます。


それではいったいどれぐらいの当選倍率になるのでしょうか?

そこで、まずは会場の収容人数の合計がどれぐらいになるのか試算してみます。

日程 会場 座席数 地域区分
6月25日(月) NHKホール(東京都) 3,800 関東
6月26日(火) NHKホール(東京都) 3,800 関東
総合計 7,600


以上より、各会場の座席数から総座席数は7,600席と試算しました。

2公演のみですし、会場もNHKホールですのでそこまで多いキャパではありません・・・


次に、サザンオールスターズのファンクラブの方がどれくらい応募をするかを考えてみましょう。

一般にサザンオールスターズの会員数は公にはされていません。

一方、サザンオールスターズと同様に日本を代表するロックバンド「B’z」の会員数は60万人以上だとも言われています。


単純にB’zと比較することはできないのですが、40年という歳月からサザンオールスターズもかなりのファンクラブ会員数だと予想されます。

少な目に見積もって、仮に10万人だと予想していましょう。

そして、ファンクラブ会員のうち8割の方がエントリーすると仮定した場合で当選倍率を予想してみました!

そして算出した当選倍率予想が何ともヤバい数字に・・・!


そんなサザンオールスターズの当選倍率予想がズバリ次の通りです!!

座席数 エントリー概算 倍率(1人1枚)
7,600 80,000 10.53
7,600 160,000 21.05
7,600 240,000 63.16


ライブの座席数7,600席に対して8万人の動員と想定しますと、
一人2枚の応募とした場合でなんと10.53倍の当選倍率だと算出されました!

もし、会員数が20万人で計算すると21.05倍となります。
そして会員数が30万人で計算すると63.16倍に!!!

これはもうヤバすぎる当選倍率です・・・!


これは公演日数が2日間な上、会場もNHKホールのみという限られたキャパであることから、
このような凄まじい数字になってしまいました。


これはもう当選したら泣いて喜ぶほどのプレミアムなライブですね!!
これは運を天に任せるしかありません。


私もいろいろと当選倍率予想をしてきましたが、20倍を超えるのは久々です!

これは相当なプレミアムなライブになりますね!!



このようにファンクラブの予約応募だけですでに各会場のキャパを上まっていることがわかります。
つまり一般販売での倍率はすでに数値上において計算できるものでは無くなっています。

そのため、先行予約の倍率と一般販売の倍率を比べようにも比べられるものではありません。

一般販売が開始されたとしても、「コンビニでの申し込み」や「チケットぴあ」などの申し込みの際では回線がパンクするくらいの応募が殺到することが予想されます。
1時間粘ってやっと回線につながっても、その時にはチケット売り切れになっていることでしょう。

もし、確実にチケットを手に入れたいのであれば、一般販売は素直にあきらめて、ファンクラブに加入することをお勧めします。

ファンクラブ会員でも取れるかどうか分からない超プレミアムになるであろうサザンオールスターズの40周年ライブ。

いずれにせよ、サザンオールスターズ 40周年ライブ「『サザンオールスターズ キックオフライブ 2018 「ちょっとエッチなラララのおじさん」』」に行きたい方は、先行発売日に確実にお申込みを忘れずに!

サザンオールスターズの記念すべき40周年記念ライブ。

今回も競争率が高くなるかと思われます。


いずれにせよ、サザンオールスターズ40周年ライブ「『サザンオールスターズ キックオフライブ 2018 「ちょっとエッチなラララのおじさん」』」に行きたい方は、先行発売日に確実にお申込みを忘れずに!



「『サザンオールスターズ キックオフライブ 2018 「ちょっとエッチなラララのおじさん」』」は、セットリストもどのようなものになるのか楽しみですね。

ほかにも新曲が発表されたりサプライズ発表があるかもしれません!

サザンオールスターズ好きの方は、是非とも40周年記念ライブに参加して、感動あり笑いありの素敵な時間を過ごしましょう!

皆様に奇跡の当選が舞い降りますように・・・


1

最後までご覧いただきありがとうございました!

記事の内容をご参考いただけたら幸いです。
それではまたのご来訪をお待ちしています。

以上、「サザン40周年ライブの2018チケット当選倍率予想がヤバすぎw」でした!

人気アーティストのライブ記事
Sponsored Link