5月8日のマツコの知らない世界の出演で大きく注目を浴びた瞑想マスターの相川圭子さん。

普段は見られない意外な一面があったりと話題になっています。

マツコの知らない世界の出演をキッカケに一気にブレイクを果たすかもしれません。


そういったこともあり、相川圭子さんのことをもっと知りたい方が多くなっています。


そこで今回は相川圭子さんのプロフィールや経歴と、
講演会や講座や教えをご紹介したいと思います。

是非是非、ご参考にしてくださいね。


Sponsored Link



相川圭子のプロフィール・経歴


まずは相川圭子さんの年齢や経歴、瞑想マスターに関するプロフィールをまとめました。

相川圭子さんをもっと知るためのご参考にしてください。


相川圭子さんのプロフィール



プロフィール
名前相川圭子(あいかわ けいこ)
生年月日1945年
年齢73歳
出身校明治大学卒業
職業ヨガ指導者
(※写真に関してはTwitterやインスタグラムなどから紹介しています)


相川圭子さんのお名前は本名と同じです。


1945年まれというところまでわかっていますが誕生日まではわかりませんでした。
でも、今年で年齢は73歳になりますね。

瞑想ヨがのマスターだからでしょうか、見た目より若く見えますよね。
マツコの知らない世界でもマツコさんを圧倒する勢いを感じました。

出身校は明治大学卒業です。


相川圭子さんの経歴がスゴイんです。

ヨガを始めたのが10代の頃からになります。
そして20代よりインドを訪れて、ヨガの鍛錬を積んでいきました。

そして1984年に人生を変える大きな人物を出会います。
それはヒマラヤの大聖者ハリババです。

大聖者ハリババに師事し、実に数年間に渡るヒマラヤ山中での修行を経て、「真のサマディ」を得たと認められるまでになりました。

若い女性が単身でインドを訪れてヒマラヤ山中で修行するってスゴくないですか!?
どれほどの精神力があったことか・・・

そしてさらにスゴいことに、インド政府、および瞑想・ヨガの世界的な機関から「サマディマスター」の称号を受けました。
これは実に兄弟弟子のパイロットババと世界で二名のみ!
さらに「ヨグマタ(ヨガの母)」、「現代瞑想の母」の尊称を受けています。


その後、2007年には女性初の「シュリーマ・マハ・マンドレシュワリ(仏教では大僧正に当たる位)」の称号を受けています。
そして現在、インドや日本各地で講演会、講座を開いたりしてヨガの教えを伝えています。

まさに日本のヨグマタ(ヨガの母)ですよね!






相川圭子さんのマツコの知らない世界出演の予告


こちらが相川圭子さんがマツコの知らない世界に出演した際の予告となります。



▼「マツコの知らない瞑想の世界」

皆さん、瞑想と聞いてどんなイメージを持っていますか?
今回は、本場インドで修行を積み、インドではその名を知らない人はいない
究極の瞑想マスター・相川圭子が登場!謎に包まれた世界を解説!
番組スタッフが相川直伝瞑想合宿を体験し、生まれ変わる…!?
瞑想マスター指導の下、マツコも瞑想に挑戦!マツコのイライラは解消できるのか!?



予告映像はこちらです。

リンクが切れていたらゴメンンサイっ!





相川圭子さんの講演会は?


相川圭子さんは全国で定期的に講演会が開かれています。

講演会では、国連にて平和のスピーチを行います。

幸せへのきっかけとなるお話を聴けますので、スケジュールが合えば行ってみてはいかがでしょうか?

日本での講演会&秘法伝授スケジュール

ヨグマタ相川圭子チャリティ講演会

時 間:開演10:00~12:00 (開場9:30)
会 場:つくば国際会議場 大ホール
チケット:3000円(全席自由) (学割:小中学生500円/高校・大学生1,000円)


究極の瞑想マスター・ヨグマタ 相川圭子さんの講演会。

あなたの心に眠り、愛と真理を呼び起こします。





相川圭子さんの講座は?


シッダーマスターヨグマタ相川圭子さんの特別講座も開催されます。

池袋コミュニティカレッジでの講座となります。
詳しくは下記のアドレスをご参照ください。

シッダーマスターヨグマタ相川圭子特別講座5/10(木)
http://cul.7cn.co.jp/programs/program_825422.html


相川圭子さんの書籍は?


相川圭子さんはヨガの一人者として書籍も多く出版しています。

その中の一部をご紹介しますね。



ヒマラヤ大聖者 慈愛の力 奇跡の力 ヒマラヤ秘教・ヒンドゥー教・仏教 出会いと生き方 [ ヨグマタ相川圭子 ]







夢をかなえる小さな習慣/ヨグマタ相川圭子【2500円以上送料無料】


まとめ


今回は5月8日放送のマツコの知らない世界に出演した、
瞑想マスターの相川圭子さんの年齢や出身校などの経歴(プロフィール)と講演会、講座などをご紹介しました。

今までもチラホラとテレビや雑誌などに出演しているのを見かけたことはありましたが、
今回のマツコの知らない世界の出演が話題となって、反響がかなり多くなっています。


マツコの知らない世界のような番組で特徴のあるキャラクター性が世間の目に触れて、
一気に大ブレイクすることが多いですよね。


また他の芸能人の方と同じように、Twitterやインスタグラムなどで画像を載せたり、
色々な私生活を見せてくれたりとテレビでは見られない一面も見られたりします。

なので、相川圭子さんのTwitterやインスタグラムもチェックしておくと、
いっそう相川圭子さんのことを身近に感じてファンになっていくと思いますよ!


これからも相川圭子さんがテレビや映画、雑誌やCMなどに出演する際はチェックです。

今後の相川圭子さんの活躍に期待しましょう!!



1

最後までご覧いただきありがとうございました!

記事の内容をご参考いただけたら幸いです。
それではまたのご来訪をお待ちしています。

以上、「相川圭子(瞑想マスター)の講演会や講座や教えは?経歴がヤバイw」でした!