TOKIOの山口達也が未成年の女子高生への強制わいせつの容疑で書類送検されていたことがわかり騒動になっています。

山口達也は仕事で知り合ったされる女子高生を自宅マンションに呼び、部屋でお酒を飲むことを勧めたりしたそうです。

相手が未成年と知りながらお酒を勧めるなど、社会人として本来あってはならない事ですよね。


けれども、自宅マンションという閉鎖された空間で山口達也本人も気分が高揚していたのかもしれません。


このまましばらくは謹慎処分となることは免れないかとは思いますが、
気になるのは山口達也が今回の騒動でTOKIOを脱退する可能性はあるのかということですよね。

さらには、一人一人の個性が強いTOKIOにおいて、山口達也の脱退から一気に解散まで話が進む可能性も考えられます。



ここでは、今回の山口達也の強制わいせつ容疑からのTOKIOの今後と、
さらには山口達也のジャニーズ退所の感想を探ってみました。


荒れに荒れるジャニーズの今後はいかの・・・?


Sponsored Link


山口達也のTOKIO脱退の可能性は?


まずは今回の強制わいせつ容疑で書類送検された山口達也さんのTOKIO脱退の可能性を探ってみます。

過去においても、ジャニーズ事務所内で書類送検されたメンバーは何人かいますよね。


もうそっとしておいてあげたいのがヤマヤマですが、今回の騒動で再び話題に上がることが考えられます。

そこは芸能人の宿命というやつかもしれません。


まずは元SMAPの稲垣吾郎さん。
稲垣吾郎さんは2001年に公務執行妨害と道路交通法違反(駐車禁止)で警視庁渋谷警察署に現行犯逮捕されました。
相手に怪我をさせたわけではありませんでしたが、やはり警官の指示に従わなかったことからの公務執行妨害でした。
この時は大人気のSMAPからの逮捕ということで〇〇メンバーという呼び方がここから使われ出したように思えます。


続いても元SMAPの草彅剛さん。
草彅剛さんは2009年に泥酔し全裸で外にいたところを通報され、警察官による指示に従わなかったため、公然わいせつ罪の現行犯で逮捕されました。
この騒動により、草彅剛さんは長きに渡って禁酒生活をしていましたね。


そしてジャニーズの歴史をもっと遡れば、ほかの逮捕者に行き当たります。

その中でも最も大きい事件と思われるのが、
2007年に「元 光GENJI」の赤坂 晃さんの覚せい剤取締法違反による逮捕でしょう。
この時も大きく報道されました。
が、この時にはすでの光GENJIは解散した後でしたね。


このように、ジャニーズの歴史では何人かの書類送検・逮捕者が存在しています。


そして今回の山口達也さんの強制わいせつ容疑による書類送検により、
TOKIO脱退になるかどうかに焦点を当ててみますと・・・


罪の内容が内容なだけに、TOKIO脱退の可能性は十分にあると思われます!

というのも、草彅剛さんは酔って正常な意識を持っていないときでの公然わいせつ罪。

稲垣吾郎さんは警官の静止を振り切っての公務執行妨害で、決して悪意があっての罪ではありません。


一方、今回の山口達也さんの場合は、相手が未成年と知りつつもお酒を勧めたり、強制わいせつだということ。

これは芸能人だからというわけではなく、一人の男性として下心があっての行動だと見なされざるを得ません。


過去においても、小出恵介さん、狩野英孝さん、長井秀和さん、山本圭壱さんなどが未成年の女性に対してのわいせつ行為で捕まっています。

そして、上記のメンバーはいずれも長期の謹慎を免れませんでした。

しかも、TOKIOというアイドルグループとしては、強制わいせつ容疑という罪は印象が悪すぎます。

罪に大小を付けるのはあまりよくはないかもしれませんが、そこはやはり世間のイメージは大事なところ。

強制わいせつ容疑による山口達也さんのTOKIO脱退は十分に可能性はあるでしょう。


山口達也さんの強制わいせつ容疑でTOKIO解散の可能性は?


山口達也さん脱退の可能性の次は、TOKIO自体が解散する可能性はあるかということ。

TOKIOと言えば、もはやジャニーズ事務所の大御所ともいえるグループだと言えます。


1994年デビューですので、今年で24年ですね。

長きにわたってジャニーズ事務所をけん引してきたTOKIO。

それだけにTOKIO解散の可能性はどうなのか?というところなのですが・・・


こればかりは事務所の意向を待つしかありません。

今回の山口達也さんの強制わいせつ容疑でイメージ悪化は免れません。

けれども、TOKIOというグループ自体は、鉄腕DASHなどの人気番組を抱えていることから、
このまますんなりと解散の方向へ向かうかどうかは不透明なところです。

鉄腕DASH自体も今後の放送がどうなるかが怪しいところです。


そのため、「TOKIO自体の解散」に関しては、あくまでも可能性としてはあるかどうかはフィフティフィフティかと思われます。

でもイメージ悪化によるファン離れが進むと、ひょっとしたら早い段階での解散はあり得るかもしれませんね。



山口達也さん強制わいせつ容疑によるジャニーズ事務所退所の可能性は?


ラストは山口達也さんがジャニーズ事務所を退所する可能性があるかどうかについてです。

やはり、未成年にたいしての強制わいせつ容疑はアイドルとしては印象が悪すぎますよね。


謹慎処分でしばらくはメディアから遠ざかることになるか、はたまた除名⇒退所の流れになるかどうか。


ただ、山口達也さんの今までのジャニーズ事務所への貢献度は素晴らしいものがあります。

最初は電車と競争するというコーナーであった鉄腕ダッシュ。

それがいまやダッシュ村や、様々な企画で高視聴率の番組へと成長しました。

それもこれも、山口達也さんがいたおかげとも言えます。


その貢献度を考慮し、ひとまずは謹慎処分での処置になるのではないでしょうか。

極楽とんぼの山本圭一さんも最近になってようやくテレビに少しずつ出るようになってきましたからね。


さすがにお笑いの人とジャニーズを同じに考えるのは違うかもしれませんが、
すぐのジャニーズ退所ではなく、長期の謹慎処分での対処になると私は思います。



今回の強制わいせつの女子高生は誰?


今回の騒動で、強制わいせつを受けた女子高生は誰?というところも話題になっています。

会見では、「仕事を通じて知り合った」と言われていますので、これはほぼ間違いなくRの法則の出演者である可能性が高いでしょう。

そうなると、この女子高生は誰なのかというのは、かなり候補が絞られていくでしょう。


でも、やっぱりそこは女子高生という未成年ですので、それが誰なのかというのはこの場では濁しておきます。

本人もあまり騒がれたくないと思いますからね。

でも、やっぱり一人で独身男性のマンションに入り込むはちょっと考えが浅かったかもしれません。

共演者といえども、そこはやはり注意が必要なところですね。


山口達也さん強制わいせつに関する世間の声


ここでは今回の事件に関する、世間の声をまとめてみました。


今まではもみ消して示談で済ませられた事件かもしれないが今は示談してもバラされる時代。そうなると芸能人関係でこの手の事件はまだまだ出てくるだろう


テレビ局としては事務所が山口のグループ脱退を発表するまで、TOKIO自体を使えないのでは。他のメンバーのためにも、事務所は早々に決断すべき。


離婚して異性関係にとやかく言いたくはないが、女子高生はまずいと思う。弁明の余地なし。


極楽とんぼの山本圭一は、年齢を成人と偽った未成年の女性に強制わいせつを行って書類送検され、吉本を首になり10年の完全謹慎を食らった。


今回の山口容疑者の件は明らかに「未成年」それも「高校生」とわかったうえで強制わいせつに及んだものである。


山本圭一はそれ以前にも学園祭でのもろ出しや女性へのある意味パワハラ行為などの前科があったが、山口も無免許運転で逮捕されたりしている。


さて、芸人とアイドルで待遇に差別があって良いものかどうか。事務所に対する忖度があるのかどうか。マスコミに対する国民、視聴者、消費者の目は昔よりも厳しいと思うけどな。


もはやジャニーズに影響力が無くなってきましたね!今まで事務所の力で何とかなっていたが今やジャニーズは世間に嫌われてるしスポンサーも離れるだろうな!


・未成年を自宅に連れ込み、飲酒させ、わいせつ行為に及んだこと・事務所がもみ消してくれるだろうと思ってなのか、2か月間何食わぬ顔でテレビに出続け、視聴者やメンバー・スタッフを欺いていたこと二重でダメな状況。普通の感覚でいけば、メンバーとして復帰は無理だと思う。無期限謹慎からの脱退とか、あるかな?


ゴロちゃんとつよぽんも問題起こしたとき何ヶ月か休業してたよね。2人よりだいぶイメージ悪いし、被害者もいてるので数ヶ月休業じゃ済まんやろね。。


TOKIOには関係ないけど、山口達也が出てるなら中止にするしかないよね。今どういう扱いかも知りませんが、悪質なので今後を考えると他のメンバーに影響あるなら切るしかないよね


被害者と示談が成立しても、この手の不良中年タレントを甘やかすと青少年育成上問題になりませんかね。セクハラで事務次官の席替えがあるご時世にTVに出られるタレントさんはワイセツ行為でも示談無罪と言い張る内容を世間が是認するようではダブルスタンダードになりはしないかな?


高校生向けの番組で知り合った高校生にワイセツ行為。しかもNHK 番組で。これ、山口達也がひとり消えるだけでは済まないかも。鉄腕DASHは打ち切り、最悪、TOKIO解散?代償はでかいよ。


こりゃ、TOKIOの存続問題が出て来るかも。ジャニーズ事務所も、本人を離脱するかの瀬戸際かも知れない。他のメンバーが可哀想だと思う。


Rの法則という番組に違和感を感じていました。現実をあまり見せないと言う感じでNHKで放送する番組としては、あまり適切ではないと。子供(小学生と中学生の娘)が好きな番組なので、NHKに投書しようという話を家族に話した直後のできごとでした。山口氏に問題があるのは当然ですが、番組としての問題もあるのでは・・・


SMAP以降は、デビューしたグループを解散しないままずっとジャニーズの一線でいられるようになった恩恵を最も受けている一人の訳だが、こういうことがあると、やっぱりスターで居続けること、アイドルで居続けることも本人の覚悟が伴わないと厳しいなと思う。ジャニーズは特にそう。四十代って色々な意味で曲がり角だよね。


いい年齢の大人がjk相手に何をしているのか分からないです。ジャニーズの不祥事は今に始まったことではないですが、あまりにも軽率です。国分さんかわいそう。一番矢面な場面で謝罪しないと・・・この代償は計り知れないです。同情余地はない。


真面目なイメージだったから、よりガッカリする。最低だ!番組は無理です、数年は。事務所解雇しないなら、長期謹慎だろうが、その間グループはどうなる。紅白の枠も空くな。


当分4人での活動にはなるが、その分、城島リーダーが頑張ってくれるでしょう。過去の例からすると、とうとうジャニーズの紅白連続出場の記録が途切れる時が来たか!




皆さんの意見では、ダッシュ村と紅白がどうなる?という意見がいくつか見受けられましたね。

それとジャニーズ以外での強制わいせつ容疑で捕まった芸能人を例に挙げてのコメントもいくつかありました。


これだけ多くの方が意見しており、今回の事件はかなり大きな話題となっていますね。


まとめ


今回は、山口達也さんの強制わいせつ容疑による書類送検にて、
「TOKIOの脱退の可能性」「TOKIOの解散の可能性」「山口達也さんのジャニーズ事務所退所の可能性」をまとめてみました。

いずれにしても、山口達也さんの今までの貢献と、イメージ悪化によりファン離れなどを天秤にかけた結果による最終判断が下されると思われます。

山口達也さんが本人の意思でどう行動していくのか、そしてジャニーズ事務所がどう判断を下すのか。

これからの報道から目が離せません!


1

最後までご覧いただきありがとうございました!

記事の内容をご参考いただけたら幸いです。
それではまたのご来訪をお待ちしています。

以上、「山口達也がTOKIO脱退で解散か?ジャニーズ退所の可能性も!」でした!