4月17日放送から放送の花のち晴れが大好評スタートしました。

花のち晴れは、「隠れ庶民」であること周囲に隠しながら英徳学園高等部に通う杉咲花演じる江戸川 音と、
学園に相応しくない資産状況の生徒を退学に追い込む“庶民狩り”をするコレクト5のリーダー平野紫耀演じる神楽木晴とのラブコメディドラマです。

キンプリとしてデビューした平野紫耀君主演としても、大きく注目を浴びているドラマですね。

さっそく私も第1話をリアルタイムで見たのですが、原作と違った点を楽しみつつ1話を見終わりました。


そこで気になったのが、神楽木 晴が江戸川 音を家に呼んだ際に、
江戸川 音にA5の肉の固まりで殴られるという場面。

このシーンは原作ではバイト先の男子と一緒に神楽木 晴の家に行っていましたが、
ドラマではバイト先の女先輩に代わっていましたね。


でも、A5ランクの肉の塊で殴るというシーンは原作通り!


そこで今回は江戸川 音(杉咲花)が殴ったA5ランクのお肉のお値段を査定してみました!

最高級のA5ランクのお肉の値段がヤバイことにwww


一部、ネタバレを含みますのでまだ見ていない人はご注意ください。

それではご参考にどうぞ!


Sponsored Link



江戸川 音(杉咲花)が殴ったA5ランクのお肉とは?


まずは、A5ランクのお肉がどれくらいすごいのかを簡単にご説明します。

牛肉には、「格付け」というものがあります。

日本食肉格付協会による格付けでは、歩留等級がAからCのランクがあり、肉質等級が5から1となっています。

歩留等級はAが最もよく、肉質等級は5が最も良い数値となっています。

それにより、「A-5」が最も良い格付けということになります。

A5等級の黒毛和牛は、非常に良質の穀物(とうもろこしや稲わら)だけを飼料として与えられており、
とても大切に育てられています。

そのため、脂肪と赤身のバランスが非常に良く、味わい深い肉質となります。
口に入れた瞬間に「溶けてなくなる」「飲めるくらいの柔らかさ」という表現されることもあり、
食べた瞬間に口全体に広がる肉汁の甘い「うまみ」を味わうことができます。



江戸川 音(杉咲花)が殴ったA5ランクのお肉で殴るシーンは?


それでは、花のち晴れで江戸川 音(杉咲花)が神楽木晴(平野紫耀)をA5ランクのお肉で殴るシーンを見てみましょう。

庶民庶民とバイト先の先輩を見下す神楽木晴(平野紫耀)に腹を立て、A5ランクの牛肉でぶん殴ります!

dailytopic_20180418_002229


別の角度からのシーンを見ると、その大きさがよくわかります。

dailytopic_20180418_002306

これだけ大きいと牛肉でも鈍器とも言えるくらいの凶器ではないでしょうか。

さすがにコレに殴られると男と言えども吹っ飛びますよね。

食べ物を粗末にしてはいけませんが、まさに第一話の名シーンと言えるでしょう!







けれども、ネタバレとなりますが第一話の最高の瞬間となったのは道明寺・松潤登場のシーンでした。
一時期、twitterの回線がパンクするくらいだったそうです!
さすが道明寺・松潤ですね!




A5の牛肉の塊の値段がヤバイ


上記にて、江戸川 音(杉咲花)がA5の牛肉の塊で神楽木晴(平野紫耀)を殴るシーンを見ていただきました。

あのシーンを見たところ、大きさ的には結構なグラム数だと言えるでしょう。


あの塊を見た目の重さ的に換算すると・・・

2kgぐらいの重さではないでしょうか?
(ひょっとしたら1kgくらいかもしれませんが。)


ひとまず、ここは2kgとして換算してみましょう。


そして、気になるA5ランクの牛肉のお値段は・・・

和牛や雄、雌によって値段に多少のバラつきはあるのですが、
ここは最高級ランクで計算してみましょう!

その最高級ランクの牛肉のお値段と言いますと・・・

100グラムで約2900円です!
※JA全農が提供する畜産総合情報サイトよりお値段抜粋

そして、その牛肉の塊が2kgと換算すると、

100グラム2900円が2kgで・・・

58000円!!!


これはヤバイwww


58000円の牛肉で男を殴り飛ばす女子高生って(笑)


それにしても、興味本位でA5ランクの牛肉のお値段を調べてみましたが、
結果がとんでもない金額になってちょっとビビッております。


でも、神楽木晴(平野紫耀)のような超大金持ちは、このような高級な料理をいつも食べてらっしゃるんですね。

庶民からすれば、本当に手の届かない存在です。


まぁ、そんなA5ランクで男を殴るというシーンがちゃんと再現されていて満足でした(笑)



まとめ


今回は、花のち晴れで江戸川 音(杉咲花)がA5の牛肉の塊で神楽木晴(平野紫耀)を殴るシーンから、
A5ランクの牛肉のお値段を調べてみました。


結果がとんでもない金額になりましたが、それはマンガのお話。

これから花のり晴れがどのように原作通りに進んでいくのか、
そして原作とは違ったオリジナル要素をどのように加えてくのか。

毎週が楽しみですね!
これからもネタバレもちょっと含みつつ、ドラマの感想などもお伝えしていきたいと思います。


江戸川 音(杉咲花)と神楽木晴(平野紫耀)が喧嘩をしながらも、
お互いが意識しあって惹かれていく。

そんなラブなドラマをウキウキして応援していきたいと思います!

1

最後までご覧いただきありがとうございました!

記事の内容をご参考いただけたら幸いです。
それではまたのご来訪をお待ちしています。

以上、「花のち晴れで杉咲花(江戸川音)が殴ったA5の肉の値段がヤバイw」でした!





2018年春ドラマの期待ランキングはこちら!
pring_drama