当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
花見

東谷山フルーツパークで花見2021!開花予想と穴場や桜の種類も!


愛知の東谷山フルーツパークはとても有名な桜の名所です。

桜の見頃は1週間ほどかと思いますが、東谷山フルーツパークは色んな種類の桜が咲いていますので、
たとえ満開ではなかったにしても存分にお花見気分を味わえるかと思います。


ここでは、東谷山フルーツパークの桜の種類や開花予想、穴場スポットなどのおすすめ情報をご紹介します。

事前にお花見会場の情報を知っておけば、突然の事態に備えることも出来ますよね!


ご家族で楽しむも良し!デートで楽しむも良し!
お友達や会社の仲間と楽しむも良しです!


みんなで東谷山フルーツパークの桜を満喫して、お花見を楽しましょう!


Sponserd Links


『三国系美少女を放置して育てる』放置系スマホゲームが大人気!

放置で遊べるので移動中でも仕事中でもお手軽に遊ぶことができて楽しめます♪


基本プレイ無料ですので、興味を持った方は、ぜひこの機会に『放置少女』をプレイし、かわいい美少女たちとの会話を楽しんでみてください。
放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち

放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち

C4 CONNECT K.K.無料posted withアプリーチ


花見2021!東谷山フルーツパーク(東谷山フルーツパーク)の桜情報


ここでは東谷山フルーツパーク(愛知)の桜情報をまとめます。


どんな種類の桜があるのか、何本くらい咲いているのか。
桜の種類によっては開花の時期や咲いている時間なども多少は異なりますよ。

事前に東谷山フルーツパーク(愛知)の桜の情報を知っておいてお花見の準備に役立ててくださいね!

東谷山フルーツパーク,愛知,花見,2021,愛知,開花予想,穴場,桜

お花見会場情報
名前:東谷山フルーツパーク
住所:愛知県愛知市守山区大字上志段味字東谷2110
駐車場:あり/840台/イベント期間中は有料
入場料:無料、世界の熱帯果樹温室は大人300円、中学生以下無料
交通案内:JR高蔵寺駅南口→徒歩25分

例年の見頃:4月上旬 ~ 4月中旬
本数:約1000本
桜の種類:シダレザクラ(ヤエベニシダレ
ライトアップ:あり


東谷山フルーツパークは4月上旬から咲くシダレザクラ(ヤエベニシダレ)が有名な場所で毎年多くの観光スポットとして有名です。
園内一円に植えられた「ヤエベニシダレ桜」のピンクの花は色鮮やかで見る者の心を虜にします。

自然を生かした果樹をテーマにした多目的な農業公園となっていて、四季を通じて果物と花などが観察することができます。

東谷山フルーツパークのしだれ桜は壮大に咲き乱れ、
垂れ下がって咲く桜を間近で見ることができます。



花見2021!東谷山フルーツパーク(愛知)の開花予想!


ウェザーニュースで2019年の桜開花予想が発表されました!

愛知の開花予想は3月24日(日)です。

ですが、東谷山フルーツパーク(愛知)では4月上旬が開花予想となります。

2018年桜開花予想

出典:ウェザーニュース



なお、2019年の土日は下記となります。

3月の土曜日:2日、9日、16日、23日、30日
3月の日曜日:3日、10日、17日、24日、31日
4月の土曜日:6日、13日、20日、27日
4月の日曜日:7日、14日、21日、28日

土日に合わせて満開になってくれたら嬉しいですよね。

例年、愛知は3月下旬~4月上旬が見頃となっていますので、

2019年は3月30日(土)、3月31日(日)、4月6日(土)、4月7日(日)が土日での見頃な日でしょう。


それだけに場所取りもヒートアップしますので、東谷山フルーツパークにお花見に行かれる方は早めに行かれることをオススメします。


天候・季候によっては開花宣言が前後しますので、
あくまでも開花予想としてご参考にしていただければと思います。


東谷山フルーツパークのしだれ桜は見事です!
[youtube-adds id=”https://youtu.be/hhKhcM0SmQs” style=”gi-plant1″ margin=”2%”]


花見2021!東谷山フルーツパーク(愛知)の穴場スポットは?


東谷山フルーツパーク(愛知)はとても広いので、色んな場所で桜を楽しむことができます。

東谷山フルーツパーク(愛知)と言えば、サクラが綺麗で有名です!


それゆえに、サクラが良く見えるスポットは混雑必須!

多くの方が人混みを避けて穴場スポットが無いかを探しています。

けれども、東谷山フルーツパークは人気のお花見会場ですので、なかなか穴場だと言えるスポットって無いんですよね。

さすがみなさん考えることは同じで、ちょっとでも穴場だと言えるスポットがあったとしても、
すぐに場所取りされてしまいます。

そこで愛知県のお花見で穴場スポットがどこかをご紹介します。

激混みのお花見スポットを避けて、ゆったりとご家族やカップルで花見を楽しむのもいいかと思いますよ。

鶴舞公園


東谷山フルーツパーク,愛知,花見,2021,愛知,開花予想,穴場,桜

住所:愛知県名古屋市昭和区鶴舞1

見頃:3月下旬~4月上旬

花見の時間:終日開放(ライトアップ18時~21時半)


鶴舞公園のライトアップをのんびりと楽しむのもいいですよ♪



Sponserd Links

東谷山フルーツパーク(愛知)でお花見デートの周辺スポット・・・


東谷山フルーツパークでお花見をした後はちょっと周りを散策してデートするのもいいですよね!

そこで東谷山フルーツパーク周辺のおすすめデートスポットをご紹介します。
もちろん、ご家族の方やお友達にもおススメですよ!


ウッドフレンズ森林公園ゴルフ場

名称:ウッドフレンズ森林公園ゴルフ場
住所:愛知県尾張旭市大字新居5182-1


ウッドフレンズ森林公園ゴルフ場では、ゴルフ以外にも家族向けの
イベントなども多数ご用意していますので小さいお子様連れもおススメですよ。


猫の小さなおうち 猫カフェ にゃーにゃーにゃー

名称:猫の小さなおうち 猫カフェ にゃーにゃーにゃー
住所:愛知県瀬戸市十軒町367-3


猫カフェでは初めての利用者の人が多数を占めているくらい人気のお店です。

美しい毛並みの猫さん達に来る人皆さんが癒されています。
こちらの看板メニューの「にゃーかふぇ丼」、「にゃーにゃーにゃーぱふぇ」、
日替わりの新メニュー「ねこまんま定食」、そしておいしい挽きたてコーヒー他
ドリンクも付いてくる可愛い猫クッキーが大好評です。猫好きのお客さんには満足度間違いないです

定光寺公園

名称:定光寺公園
住所:愛知県瀬戸市定光寺町地内


桜と紅葉の名所として知られる四季折々の景色が美しい自然公園となっています。

公園から石段を上るので、ちょっとした山ハイキング気分になります。

お花見のあとはゆっくりとカップルや友達、家族と観光を楽しんでみてはいかがでしょうか


こちらの公園では4月上旬には桜まつり、11月下旬からは紅葉まつりが催されます。

Sponserd Links

花見でこれ便利グッズ!


お花見と言えば場所取りが必要ですよね。

デートなどで彼氏・彼女の二人っきりならそんなに広い場所は必要ないかもしれませんが、
家族やお友達とお花見を楽しむならそれなりの広さが必要です。

そこでお花見の場所取りにおススメのグッズをご紹介します。



場所取りと言えばコレ!レジャーシートですよね。

場所を取るだけなら大きなビニールのレジャーシートでも良いのですが、
こちらは「居心地」も快適に過ごせます。

200×200サイズで大人4~6人がゆったりと座れる大きさが良いです!
色違いも多数あります。


私は色違いを使っていますけど、厚みのあるクッション生地ですので、長く座っていても疲れにくいの良いですよ♪

お花見だけではなく、運動会や遊園地にも活躍の場は多いです。
一つ良いレジャーシートを持っていれば長持ちしますのでおススメです!



そして、こちらもお花見には最適グッズです。



背もたれもしっかりしますしドリンクホルダーも何気に便利。

ちょっと大きめですが、その分、大人でもゆったりと座ることができます。
こちらもお花見だけではなく別のレジャーにも使えて便利ですよ!


お花見は長時間をお外で過ごすことになります。
お花見を楽しむなら、ちょっとでも居心地の良いグッズがおススメです。

そんなに値段の高いものではないのに、快適さは断然アップします。
他のレジャーでも使えるので、長い目で見れば活躍の場も多いかと思いますよ。


快適グッズでお花見を楽しみましょう!




Sponserd Links

まとめ


以上より、東谷山フルーツパークの桜の種類や開花予想、穴場スポットなどの情報をお届けしました。


東谷山フルーツパークは愛知でも人気のお花見スポットですので毎年大勢の方が訪れます。

もちろん、お花見をメインに東谷山フルーツパークを楽しむ方もいれば、観光として東谷山フルーツパークに訪れる方もいます。


いずれにしても春の祭典、「東谷山フルーツパークのお花見」をみんなで楽しんで、
綺麗な桜をバックに写真を撮ったりおしゃべりをしたりと思う存分満喫しちゃいましょう!

ソメイヨシノも綺麗ですが、私はやっぱりしだれ桜(枝垂れ桜)が好きですね。

垂れ下がった桜とそのボリュームは見ていて力強さを感じます。

東谷山フルーツパーク,愛知,花見,2021,愛知,開花予想,穴場,桜



お花見の後には、先ほど紹介しました東谷山フルーツパーク周辺の観光スポットを楽しむのも良いですよ。


一年に一度のお花見。

いい場所を確保して、綺麗な桜を見ながら美味しい料理を食べる。

幸せな一日を過ごせますよね!


ご家族で、デートで、仲の良いお友達と楽しいお花見を過ごしてくださいね♪


見頃はいつ?名古屋のお花見会場スポットも人気です。





以上、「東谷山フルーツパーク(愛知)で花見2021!開花予想と穴場は?桜の種類も!」でした。


関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA