当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
イッテQ

出川はじめてのおつかい第1弾~第7弾LA!2018年もイッテQ!


1月7日のイッテQは出川哲朗はじめてのおつかい in LA!
お正月3時間スペシャルはロサンゼルスから出川イングリッシュが飛び出します!
世界の果てまでイッテQ!の人気企画「出川哲郎はじめてのおつかい」も今回で第7弾。

今回も爆笑必須の出川イングリッシュが楽しみです!


「出川哲郎はじめてのおつかい」は世界の果てまでイッテQ!の大人気企画の一つです。

出川哲郎がいろんな国へ行き、様々なミッションをクリアしていく企画です。

番組内では出川哲郎が喋る独特な英語は出川イングリッシュと呼ばれていて、
多くの視聴者に大爆笑を巻き起こしています。


計算しているのか天然なのか無知なのか(笑)

そんな出川哲郎の出川イングリッシュや行動は予測不能の面白さ。

人気も高いためか、今回のLA(ロサンゼルス)で第7弾となります!


そこで、今までの訪れた国や出川イングリッシュなどの情報をまとめてみました。





Sponserd Links


『三国系美少女を放置して育てる』放置系スマホゲームが大人気!

放置で遊べるので移動中でも仕事中でもお手軽に遊ぶことができて楽しめます♪


基本プレイ無料ですので、興味を持った方は、ぜひこの機会に『放置少女』をプレイし、かわいい美少女たちとの会話を楽しんでみてください。
放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち

放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち

C4 CONNECT K.K.無料posted withアプリーチ


Sponserd Links

出川哲郎はじめてのおつかい 過去の国や舞台


第1弾が放送されたのは2015年2月22日のニューヨーク編でした。

それから随分時間も経ちましたが、場所が変わっても相変わらずの面白さです(笑)

それでは出川はじめてのおつかいシリーズが行われた国をサッと紹介します。


出川哲郎のはじめてのおつかい 第1弾 ニューヨーク編


第1弾のニューヨーク編が放送されたのは2015年2月22日です。

出川ガールは、河北麻友子さんです。


最初に出川さんに与えられたミッションは、
『タイムズスクエアで「I Love NY」Tシャツを買え!』
というものでした。

たんなるお買い物だということで出川も「子供でも買えるわ!」
と豪語するのですが、目的地にいくだけでも苦労する始末(笑)


第1弾ニューヨーク編のミッション


第1弾ニューヨーク編のミッションは下記の3つです。

  • タイムズスクエアで「I Love NY」Tシャツを買え!
  • 国際連合本部で限定お土産を買ってこい!
  • 自由の女神をリポート!


第1弾ニューヨーク編の出川イングリッシュ


第1弾ニューヨーク編の出川イングリッシュをいくつかピックアップしました。


「NOワン、NOワン」 意味:吠えるな

「ワールドホームセンター」意味:国際連合本部 ※正解はUnited Nations headquarters

「ワールドカントリーカントリーメニメニセンター」意味:国際連合本部 

「マイ ゴーイング」意味:行きたい

「ドゥユーノーフリーウーマン?」意味:「自由な女知ってる?」

「ニューヨークドール」意味:「自由な女神」←女神が人形になってる(笑)


自由の女神がフリーウーマンって(笑)

free_woman

第1弾のニューヨークから視聴者に爆笑をお届けしていました。



出川哲郎のはじめてのおつかい 第2弾 ロンドン編


第2弾のロンドン編が放送されたのは2015年8月2日です。

ロンドンでの出川ガールは河北麻友子さんです。


今回の第2弾ロケでイギリス人を激怒させる、というニュースまで流れることに・・・


第2弾 ロンドン編のミッション


第2弾 ロンドン編のミッションは下記の2つです。

  • 大英博物館をリポートし、大人気のアヒルを購入せよ!
  • 国会議事堂をリポート


第2弾 ロンドン編の出川イングリッシュ


第2弾 ロンドン編の出川イングリッシュをいくつかピックアップしました。


「ドゥ ユーノー イングランド オールド アウトレットセンター?」 意味:大英博物館を知ってますか?

「ドゥ ユーノー ガーガーバード」 意味:アヒルを知っていますか? ※アヒルは本来は「ダック」

あまりにも多すぎるので画像にまとめます。


出川哲郎,はじめてのおつかい,イッテQ,LA,第7弾,ロサンゼルス

とにかく、わからない単語は擬音や雰囲気で伝えようとする出川哲郎。

でも、これが「英語に必要なのは話す勇気だ」として絶賛されたりしています。


確かに、身振り手振りで相手に思いを伝えようとするのは大事なことですよね!



出川哲郎のはじめてのおつかい 第3弾 サンフランシスコ編


第3弾のサンフランシスコ編が放送されたのは2016年5月8日です。


今回は出川ガールとしてモデルの谷まりあさんが初登場。


第3弾 サンフランシスコ編のミッション


第3弾 サンフランシスコ編のミッションは下記の3つです。

  1. サンフランシスコの名所である刑務所をリポート
  2. 超人気のお店で買い物!お店の名前を日本語に訳すと「たんぽぽ」
  3. 夜景の名所をリポート!その場所を日本語に訳すと「宝島」

第3弾 サンフランシスコ編の出川イングリッシュ


第3弾 サンフランシスコ編の出川イングリッシュをいくつかピックアップしました。


「ドゥユーノー ウォンテッドハウス?」意味:指名手配犯の家を知っていますか?

「メニメニウォンテッドマンハウス」意味:たくさんの指名手配犯の家

「メニメニバッドマン スリーピングハウス」意味:たくさんの悪い人、寝る家


最初の「アルカトラズ刑務所」についての出川イングリッシュが面白すぎて他が頭に入りません・・・

たしかに「刑務所」って普通に英語で分かりますか?

英語では「prison」って言いますが、これは出てきませんね。

これは出川さんでなくても難しいかと思いますね。

でも、それを様々な発想とコミュニケーションでクリアするのが出川さんの凄いところです。


出川哲郎のはじめてのおつかい 第4弾 ワシントンDC編


第4弾のワシントンDCが放送されたのは2016年8月7日です。

出川ガールは、第3弾に引き続き谷まりあさんです。


第4弾 ワシントンDCのミッション


第4弾 ワシントンDCのミッションは下記の2つです。

  • 国立航空宇宙博物館に行き、宇宙食を食べろ!
  • 国立公文書館に行き、独立宣言書をリポート!

第4弾 ワシントンDCの出川イングリッシュ


第4弾 ワシントンDCの出川イングリッシュをいくつかピックアップしました。


「ドゥユーノーアースフード?」 意味:地球食って知ってる?

「E.T.はホワァッツマン?」 意味:E.T.

「エイリアンフード」 意味:宇宙食

「オーメン クレイジーピーポー」意味:全ての人間はイカれている

あまりにも多すぎるので画像にまとめます。


地球色をアースフード、宇宙食をエイリアンフードって(笑)

でも、なんとなく意味が通じそうなところも面白いです。


でもクレイジーピーポーはひどすぎ(笑)


今回も腹筋よじれる面白さでした。


出川哲郎のはじめてのおつかい 第5弾 マンハッタン編


第5弾のマンハッタン編が放送されたのは2017年2月12日です。


出川ガールは河北麻友子さんが復帰となっています。


第4弾 ワシントンDCのミッション


第4弾 ワシントンDCのミッションは下記の3つです。

  • ニューヨークにある空母をリポート!
  • 幸運のイノシシ像をリポート!
  • ゴッホの自画像をリポートせよ!


第5弾 ワシントンDCの出川イングリッシュ


第5弾 ワシントンDCの出川イングリッシュをいくつかピックアップしました。


「ドゥーユーノー スカイママ?」 意味:空母を知ってる?

「フェアアーユーフェア?」 意味:あなたはどこ?

「ワンモア セイ ネイム」 意味:もう1回 言え 名前

「ジャパニーズネイムイノシシ アメリカンネイムワッツ?」意味:日本のイノシシはアメリカではなんて名前?


「空母」を空(スカイ)の母(ママ)は凄いです。

せめてそこは、スカイマザーで・・・

もはや出川イングリッシュは、英語と「カタカナ言葉」で成り立っています。


でも、なんとかミッションはクリアするのが出川さんのすごいところ。


出川哲郎のはじめてのおつかい 第6弾 カナダ・バンクーバー編


第6弾のバンクーバー編が放送されたのは2017年8月6日です。

出川ガールは河北麻友子さんです。


第6弾 カナダ・バンクーバーのミッション


第6弾 カナダ・バンクーバーのミッションは下記の3つです。

  • 街のシンボルにもなっている蒸気時計をリポート!
  • 科学博物館へ行き、1番人気の臓器のぬいぐるみをゲット!
  • バンクーバー最大の植物園にある巨大迷路をクリアせよ!


第6弾 カナダ・バンクーバーの出川イングリッシュ


第6弾 カナダ・バンクーバーの出川イングリッシュをいくつかピックアップしました。


「アイゴートゥーザミュージアムネーム カモン!グッド!」 意味:私は博物館の名前に行く。来い!

「ドゥーユーノー ふにゃふにゃベア?」 意味:ぬいぐるみを知ってますか?

「スローリースローリー カモン!」 意味:ゆっくりゆっくり 来い!

「マイもガーデン ユーもガーデン? Oh 一緒ね ウィズウィズ」 意味:僕の庭。あなた庭?


今回は科学博物館に行きたかったわけですが、
科学博物館である『Science Museum』を「ビーカーミュージアム」という始末(笑)

科学=サイエンス くらいは中学生でも出てきますよね。

でも、それをビーカーって(笑)


最後はちゃんと植物園の迷路にもたどり着けてミッションもクリア!

お疲れさまでした!

でも、今回もいつも通り、出川イングリッシュはキレッキレでした。


出川哲郎のはじめてのおつかい 第7弾 LA(ロサンゼルス)編


第7弾のLA(ロサンゼルス)編<が放送されたのは2018年1月7日です。
お正月スペシャルでしたね。

こちらが予告になります。

リンクが切れていたらゴメンナサイ!




第7弾 LA(ロサンゼルス)編のミッション

出川はじめてのおつかい 第7弾 LA編のミッションは次の2つです。


  • ロケ地として有名な天文台へ行き夜景をリポート!
  • 失恋博物館で悪い思い出消しゴムをゲットせよ!


第7弾 LA(ロサンゼルス)編の出川イングリッシュ


「ビッグね、そしてデカいなぁ。」 意味:大きいね、デカいなぁ

「ドゥユーノー スタールッキングマシーン」 意味:星を見る機械を知っていますか?

「No.1テレスコープ ネイム カモン!」 意味:No.1望遠鏡の名前を言え!

「ドゥユーノー ミュージアム オブ ハートブレイク?」

「ごしごしマシーン」 意味:消す機械

などなど、今回も擬音まじりの出川イングリッシュでしたが、
見事にミッションクリアとなりました!


デキる男は魅力的??
dailytopic_20180107_200543


Sponserd Links

まとめ


毎回、世界各国で出川イングリッシュを駆使してミッションを達成する出川さん。


もちろん、毎回視聴者に大爆笑を巻き起こしているわけですが、
出川さん自身は真剣そのもの!

でも、真剣だからこそ、思いもよらない単語が出てきて、
それが本当に面白とおかしいんですよね。


そんな出川哲郎のはじめてのおつかいシリーズも、
第1弾のニューヨーク編から数えてかなりのヒット作となりました。



毎回の出川さんの体当たりリポートに、こちらの腹筋もよじきれそうです。


これからも出川さんの予想の斜め上を行く展開を期待しましょう!




以上、「出川はじめてのおつかい第1弾~第7弾LA!2018年もイッテQ!」でした。


こちらの記事もおススメです。
イッテQ・1月7日の出川はじめてのおつかいLAがヤバくて爆笑ww

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA