ハロウィン,グッズ,メイク

世間はハロウィンシーズンまっさかり。大型テーマパークの中でもハロウィンメイクをするサービスも多く、ハロウィン気分を盛り上げてくれます。
そんなメイクを家で手軽にできるハロウィングッズが女の子の間で大流行しています。


Sponsored Link




ハロウィンとは


ハロウィン,グッズ,メイク


まずは簡単にハロウィンとは何かを説明します。

ハロウィン、あるいはハロウィーンは、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭のことを指します。

本来はは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事でありました。

けれども、現代では民間行事として定すっかり定着。

祝祭本来の宗教的な意味合いは薄くなり、宗教とは関係なく若者の間で盛り上がっています。


ジャックオーランタン


ハロウィン,グッズ,メイク

ハロウィンといえば、「ジャックオーランタン」が有名ですね。

ジャックオーランタンは、カボチャの中身をくりぬいて作る飾りです。

「ランタン」だけあって、明かりを灯すのが従来の扱い方ですが、今となってはカボチャ頭なら何でも良い雰囲気になっています。


トリック・オア・トリート


ハロウィンの掛け声と言えば、これ。

「トリック・オア・トリート」


主に子どもたちが魔女やお化けに仮装して、
近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする際の掛け声になっています。

もちろん、子供たちだけではなく、ハロウィンでの挨拶的な合言葉とも言えます。


ハロウィンメイクの相場は?


ハロウィン,メイク,相場

大型アミューズメントパークでのハロウィンメイクはいくらかご存知でしょうか?

ここでは大阪のUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)の例であげますと、ハロウィンのフェイスメイクが2500円ほどかかります。

まぁ、やはりアミューズメント施設でスタッフにちゃんとメイクしてもらうので、メイクの出来具合は良いものとなります。


せっかくUSJで一日を遊ぶのでしたら、このようなフェイスメイクを利用するのもアリですね。







お家でプロ級 ハロウィンメイク!


ハロウィンを思う存分楽しむためのハロウィンホラーメイク。

上記で軽く説明しましたように、アミューズメント施設でメイクをしてもらうとそこそこのお値段がします。


ですが、そこまで質にこだわらないで手軽にハロウィンメイクをしたい!

という方には、このようなハロウィンメイクのグッズがオススメです。






立体シールになっていますので、結構リアルです。

チャックの部分なんか、本当にジッパーを動かせそうですよね。


このような結構リアルなハロウィンメイクシールを使うことで、お家にいながらにしれ手軽rにハロウィンメイクを楽しめます。


他にも色々と種類がありますので、お好きなハロウィンシールでホラーメイクをしてハロウィンを楽しんでみてはいかがでしょうか?


あまりにリアル過ぎて小さなお子様が泣いてしまわないようにご注意くださいね。






やる気が出ます!応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ