デイリースポーツ
デイリースポーツ。関西では勝とうが負けようが阪神タイガースが一面くるブレない信念を持っている。
そこで、2017年広島カープの優勝翌日にどのようなネタが一面を飾るか予想してみました。

Sponsored Link



デイリースポーツのぶれない信念


冒頭でも述べたように、デイリースポーツと阪神タイガースは切っても切れない関係があります。


阪神が勝った日には、デカデカと勝利に結びつくネタを一面に。

阪神が負けた日でも、何かしら良かったネタを一面に持ってきます。


昔で言いますと、日本がサッカーサッカーワールドカップのグループリーグ初戦に勝利した日。

各スポーツ紙が一面にワールドカップが一面を飾る中、
デイリースポーツは阪神・下柳選手の結婚報道が一面を飾りました。


デイリースポーツ,下柳

まさにぶれない信念を持ったスポーツ紙です。



そして昨年の2016年。

広島カープが25年振りのリーグ優勝を果たした日。

この日のデイリースポーツは、まさかの阪神タイガースの高山が一面です!


デイリースポーツ,高山


広島カープの優勝よりも、高山が124安打を放ったことの方が大きな事実だったようです!

ちなみにこの日、阪神はヤクルトに9対1で敗れています。

ここにもデイリースポーツのぶれない阪神愛が満ちています。



2017年の広島優勝時のデイリースポーツは?


46ea34d019e219bb9777cb0f25b88f7c_s


そして2017年。

この記事の執筆時(9月15日)、広島カープは優勝マジック「1」とし、まさに優勝目前!


9月16日の「広島-ヤクルト戦で広島が勝つか引き分け」、あるいは「阪神-中日戦で阪神が負けるか引き分け」で、
広島カープの優勝が決まります。

まさに秒読み状態。

広島ファンは今か今かと優勝の瞬間を待ち望んでいます。


そんな中、2017年の広島カープ優勝時に、デイリースポーツがどんなネタを一面に持ってくるのでしょうか。


現在の阪神タイガースの個人成績を踏まえて予想してみました。



デイリースポーツ 一面予想1:中谷20号




現在、中谷 将大選手のホームランは19本

もし、中谷 将大選手が中日戦でホームランを打てば、
勝っても負けても中谷 将大20本が一面を飾ると予想されます。

これはかなり可能性高いことでしょう。



デイリースポーツ 一面予想2:小野2勝目




前々回の8月29日にプロ初勝利を挙げた小野 泰己投手。

前回はDeNA戦で勝ち負けは付かなかったものの7回1失点と好投していました。

そんな小野投手が9月16日に先発で登板します。

9月16日も好投して勝つことがあれば、小野2勝目が一面を飾るかもしれません。



デイリースポーツ 一面予想3:大山選手関連




2016年、ドラフト1位で入団した大山 悠輔選手。

その大山選手は、日替わりではありますが入団1年目から阪神の4番を打ったりしています。

それだけ金本監督が期待をかけている選手だと言えます。

そんな大山選手がホームランを打ったり猛打賞をしたりすると、
試合の勝敗にかかわらず大山選手が一面を飾るかもしれません。

昨年の高山選手のように、阪神ではプロ1年目の選手をよくピックアップして記事に乗せることが多い気がします。


デイリースポーツ 一面予想4:福留選手、または糸井選手、または鳥谷選手関連


ベテランの福留選手、そして今年移籍してきた糸井選手、
そして阪神生え抜きの鳥谷選手。










いずれもベテランの選手となりますが、それだけに人気もトップランクです。

上記3選手のいずれかが活躍すれば、おのずと一面を飾ることになるでしょう。

鳥谷選手と糸井選手は打率3割目前ですので、
打率関連のネタを持ってくる可能性もありますね。




優勝を逃してもぶれない信念のデイリースポーツ


信念

以上より、広島カープが優勝することで阪神が優勝を逃した場合であっても、
デイリースポーツはその信念を貫き、阪神タイガースネタで一面を飾ることでしょう。


ちなみに9月16日、17日で広島カープが優勝できなかった場合、
9月18日は広島対阪神の直接対決となります。


阪神ファンにとっては目の前での胴上げを阻止したいところでしょう。

そう考えると、16日、17日に広島がヤクルトに勝利し、
先に優勝を済ませておいて欲しいと思っているかもしれませんね。


何にせよ、広島カープ優勝翌日のデイリースポーツに注目です!




やる気が出ます!応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ