当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
テレビ

月曜から夜ふかし》絵しりとりが難解すぎると話題に!




7月31日の月曜から夜ふかしで、絵しりとりが難解すぎると話題になっています。
描いた中学生の消息が不明で、今のところ正解は解明できていません。
あなたはこの難解な絵しりとりを解明できるますか!?






Sponserd Links


『三国系美少女を放置して育てる』放置系スマホゲームが大人気!

放置で遊べるので移動中でも仕事中でもお手軽に遊ぶことができて楽しめます♪


基本プレイ無料ですので、興味を持った方は、ぜひこの機会に『放置少女』をプレイし、かわいい美少女たちとの会話を楽しんでみてください。
放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち

放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち

C4 CONNECT K.K.無料posted withアプリーチ


絵しりとりは中学生と老後施設の心あたたまるやり取り


月曜から夜ふかし,絵しりとり,難解,パンケーキ

今回、話題となっている「絵しりとり」。

まずはこの絵しりとりが出来た経緯ですが、
こちらは兵庫県 加美町の「デイサービスセンター ほほえみ」で、
中学生がお年寄りに向けて描いた絵だそうです。


地域の中学生と老後施設との心温まるやり取りの間で、
このように迷宮入りする難問が生まれたのですね。



難問で話題の絵しりとり


それでは、難問過ぎると話題になっている絵しりとりをお見せします。


その絵しりとりはこちらです。


月曜から夜ふかし,絵しりとり,難解,パンケーキ


この絵しりとりは、右上から逆時計周りに向かってしりとりになっています。

まずは、右上。


ちょっと細長いですが、こちらは「いちご」でしょう。


続いての点点は、「ごま」

丸いのは「まり」

そして「りんご」

かわいい「ごりら」

見てすぐわかる「ラッパ」





ここまではわかります。ラッパまでは・・・


さて、つぎの丸くて平べったいのは何なのでしょう!?


「パ」で始まる丸いの。


みた感じ、木の年輪に見えますが、「パ」で始まるものですし。


ちょっと「パ」は置いておいて、わかる絵から見てみましょう。


「パ」の右は、木みたいですよね。


で、次は電車。

その横はなに??


なんかお茶わんに盛られたお米のように見えます。

その次は、どうみても「いか」でしょう。

そして最後は「カキ」ですね。


「いか」⇒「かき」の流れは良いでしょう。


でも、ご飯みたいなのは絵自体がよくわからないので、
その前の電車の前後を考えてみます。



電車の「で」で終わる、木みたいなもの。

かえで?

あかん、わかりません・・・


全く繋がりが見えません。


30分くらい考えましたが、これはちょっとギブです・・・


ラッパの次の丸いのと、電車の次のご飯みたいなの。

ここさえ謎が解ければ分かりそうなのですが・・・




月曜から夜ふかしでは、マツコさんと村上さんは次のように考えていました。



Sponserd Links

月曜から夜ふかし マツコさんと村上さんの絵しりとり解明は?


超難問な絵しりとりに苦戦するマツコさんと村上さん。


ここは、電車を「汽車」として考える発想から、

「木」⇒「汽車」⇒「山盛りの白米(これは観客の答え)」⇒「イカ」⇒「カキ」

と考えました。


そして、「パ」で始まって「き」で終わるもの。

それは「パンケーキ」と想定。

月曜から夜ふかし,絵しりとり,難解,パンケーキ


確かに、パンケーキなら丸い形が合ってそうですよね。


以上より、

いちご

ごま

まり

りんご

ごりら

ラッパ

パンケーキ



汽車

山盛りの白米

イカ

カキ


という答えを導き出しました。


うーん、「木」が一文字というのはちょっとしりとりでは反則のような?


でも、これは「木」以外に考えが思いつかないですからねぇ。


そんなわけで、全国から寄せられた解答案の有力候補は次の通りです。



Sponserd Links

難解すぎる絵しりとりの有力候補


難解すぎる絵しりとりの有力候補は下記になります。


それでは、ラッパから行きますね。


ラッパ⇒パンケーキ⇒木⇒汽車・・・


月曜から夜ふかし,絵しりとり,難解,パンケーキ

ここまではマツコさん・村上さんの解答と同じです!

まさか有力候補まで「木」一文字とは・・・

それに、「汽車」なら煙を吐く絵になるのでは?

ひとまず、続きを見ましょう。


有力候補で「や」で始まるのは、なんと「野菜サラダ」でした。


月曜から夜ふかし,絵しりとり,難解,パンケーキ


ここでマツコさん、異変に気づきます。


次が「イカ」だから、ここは「野菜」じゃないの?


確かにそう思いますね。


でも、「イカ」の部分がさらに斜め上の解答でした。


そう、それは「ダイオウイカ」です(笑)


月曜から夜ふかし,絵しりとり,難解,パンケーキ


まさか、野菜サラダからのダイオウイカとは・・・


確かに、「野菜」だと、ニンジンやキュウリなどの絵を描きますよね。

でも、それがカップに寄せられた絵になっているので、
これは「野菜サラダ」で合っているのかもしれません。

そして、ここからダイオウイカ(笑)


中学生が、「ダ」で始まる言葉に「ダイオウイカ」を思いつくでしょうか?


他にもいっぱい言葉はあるのでは?


ただ、絵が描けるものでイカが描きやすい。よし、ダイオウイカだ!

という流れになっても別におかしくない気もします。


いや、やっぱりおかしい、か・・・?


ひとまず、今のところの有力候補がこのような答えになっていました。


まとめると、次の通りです。


いちご

ごま

まり

りんご

ごりら

ラッパ

パンケーキ



汽車

野菜サラダ

ダイオウイカ

カキ


有力候補とは言え、まだしっくり来ない感じがしますねぇ。


他にももっと色んな答えがありそうです。

本当に難解すぎて、これはお年寄りには絶対に解答不可能ですねぇ。

是非とも、本当の答えを知りたいものです。







Sponserd Links

終わりに




結局、今のところ難解すぎる絵しりとりの解答は、
「有力候補」となっています。

今となっては、この絵しりとりを描いた中学生は行方知れず。


迷宮入りとなった難解絵しりとり。


でも、月曜から夜ふかしを見た本人が、
解答を送ってくる可能性も決してゼロではありません!


本人からのお便りが来るか、有力候補以上の解答が出されるか。


今後、どうなるかわかりませんが、
まだまだこの難解絵しりとりは解明できそうにありませんね。


こちらをご覧の方も、是非、こちらの絵しりとりの答えを考えてみて下さい。


有力候補以上の答えを思いついたら、番組にお便りを出してみてはいかがでしょうか?
マツコさん・村上さんに紹介されるかもしれませんね。



以上、「月曜から夜ふかし》絵しりとりが難解すぎると話題に!」でした。



関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA