5月18日のケンミンSHOWでは、神戸のそばめしを特集!
そばめしはソースの風味と香りが食欲をそそります。
そこで神戸で大人気のそばめし店をピックアップしましたのでご参考にしてください。




Sponsored Link




こんばんは、粉モノ大好き茜です。

大阪と言えば、タコ焼きやお好み焼きなどの粉モノがご当地グルメとして人気ですよね。

そして大阪のお隣り、兵庫県の神戸ではそばめしが大人気!

細かく切ったソバ(麺)とご飯をソースで炒めるという、いかにもジャンクフードとも言えるそばめしは、神戸では老若男女に大人気です。


普通のソースベースではありますが、焼きそばと違って、そばめしならではのパラパラ具合と香ばしいソースの香りが食欲をそそりますよね。





そんな神戸 そばめしが美味しいと評判のお店をご紹介します。



神戸の人気そばめし提供店は?



それでは、神戸でも特に人気の高い、そばめしを提供しているお店をご紹介します。

どこも香ばしいそばめしが絶品です!



青森


ケンミンショー,ケンミンSHOW,神戸,そばめし,青森

住所:兵庫県神戸市長田区久保町4-8-6
電話番号:078-611-1701
営業時間:11:30~14:30 17:00~22:30
ランチ営業、日曜営業
アクセス:
JR新長田駅から徒歩6分程度
駒ケ林駅から300m
兵庫県神戸市長田区久保町4-8-6


青森さんは神戸でも人気のお好み焼きさやんです。

店の外観は、街中にたたずむ素朴なお好み焼き屋さんという感じです。


そして、知る人ぞ知る、青森さんは「そばめし発祥のお店」なのです。

店内には数々の芸能人の写真が貼られていて、
その人気具合を証明していますね。


そんな青森さんでは、特にスジそばめしが人気です。


ケンミンショー,ケンミンSHOW,神戸,そばめし,青森


ソース自体が美味しいというのはありますが、そばめし特有の美味しさは癖になります。

ソースには甘口と辛口とあり、お好みのソースを選ぶこともできるのが嬉しいですね。
青海苔、味の素で味変をしても楽しめます。


お家でも簡単に作れそうなそばめしですが、
やっぱり本場で食べると一層美味しいそばめしを頂くことができますよ。




長田タンク筋


ケンミンショー,ケンミンSHOW,神戸,そばめし,長田タンク筋

住所:兵庫県神戸市中央区三宮町1-8-1 さんプラザ B1-020
電話番号:078-962-6868
営業時間:
11:00~22:30
ランチ営業、日曜営業
アクセス:
神戸三宮駅(阪急)から118m
兵庫県神戸市中央区三宮町1-8-1 さんプラザ B1-020




「牛すじぼっかけそばめし」が大人気。

ゴロゴロと入った牛すじは、噛めば噛むほど口の中に旨みが広がります。


ケンミンショー,ケンミンSHOW,神戸,そばめし,長田タンク筋



尚、「ぼっかけ」とは、牛スジ肉とコンニャクを甘辛く煮込んだものです。
「スジコン」と言えば通じますでしょうか?


濃いソースが病みつきになるそばめし。

ちなみに、牛スジぼっかけそばめしの牛スジは神戸牛の牛スジという、
ジャンクフードの垣根を超えた贅沢なお肉を使っています。

それで810円はお得ですね!


長田タンク筋さんでは是非、牛スジぼっかけそばめしをご堪能あれ!





牛すじぼっかけそばめしの牛スジは、そばめしが運ばれてきた後から、
別個で牛すじを上から載せてくれるというスタイルです。


目の前で乗っけられる牛スジに目を奪われますね。





お好み焼 ゆき


ケンミンショー,ケンミンSHOW,神戸,そばめし,ゆき

住所:兵庫県神戸市長田区久保町4-2-5
電話番号:078-611-4785
営業時間:11:30~14:30
17:00~20:00
ランチ営業、日曜営業
アクセス:
JR新長田駅から徒歩9分
地下鉄駒ヶ林駅から徒歩3分

駒ケ林駅から197m
兵庫県神戸市長田区久保町4-2-5


ゆきさんのそばめしは、お皿で運ばれてくるのではなく、
鉄板の上で出されます。

お好み焼き屋さんならではの提供の仕方ですね。


ケンミンショー,ケンミンSHOW,神戸,そばめし,ゆき


ソースが各テーブルに備えられているので、
お好みでソースを足していくことができるので、
お好きな濃さに調整できますね。

お箸で食べてもいいのですが、小さいコテで食べると雰囲気も楽しいですね。

また、鉄板の上なのでいつまでも熱々なのも良いところです。

次第におこげっぽくなってくので、香ばしさもアップしていきます。

一度で味変を楽しめるスタイルのそばめしも嬉しいですよ!



そして、ちっちゃいコテで頂く。 そもそも箸が無いのでコテで頂きましょう。
メシの隙間隙間にスジ肉がゴロゴロ。 そばめしだが、肉度が凄い。
鉄板なのでいつまでもアツアツで頂けるが、こんな状況ではやはりビールが欲しい。
時間が経つと鉄板の面がオコゲになってパリパリ。
そこにソースをかけてまたまた( ゚Д゚) ウマー!!









終わりに


終わりに


焼きそば、お好み焼き、そばめし。

お好み焼き屋さんで頂けるソースの三大メニューとも言えます。


今回ご紹介したお店は、いずれもそばめしはもちろん、焼きそばやお好み焼きも絶品ですので、どのメニューを選ぶか迷うこと必至!



そんなソース味が何とも美味しいそばめしを、神戸で是非とも食べてみて頂きたいです。


オシャレな街・神戸の中で、昔ながらの下町気分なお味を味わうことができることでしょう。



そばめしは市販でも購入できますが、人気店のそばめしは一層、最高のお味を楽しむことができますよ!




以上、ケンミンSHOW 神戸県民のオススメするそばめし人気店の特集でした。




MCC 業務用 神戸長田 牛すじぼっかけ炒飯 1袋 (250g) (エムシーシー食品)冷凍食品 ピラフ【re_26】【ポイント10倍】

やる気が出ます!応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ