4月13日放送のかりそめ天国で、白衣の天使とも言うべき古き良きナース服は
時代の背景と共に廃れていき、パンツスタイルが主流になってきたとの話題に。
ナースコスプレも時代に付いていくのでしょうか!?


Sponsored Link




マツコ・有吉のかりそめ天国は、マツコ・デラックスさんと有吉さん、そして久保田直子アナの3人で進行し、
前作の怒り新党からセットを新たに、天国を模した雲の上にいるかのような白いセットの中で、
視聴者からのお耳に入れたい話題を元にトークを展開していく番組です。

本日の話題は、番組スタッフからのお耳にいれたい話からトークが展開されました。


かりそめ天国 白衣の天使は絶滅危惧種!?


かりそめ天国,ナース服,マツコ,有吉,久保田直子,ナレーション

現在、病院ではどんどんナース服の新調が進められていて、白衣の天使ともいうべきナース服が絶滅危惧になってきている、というお題目です。

今回は視聴者からのお便りではなく、番組スタッフからのお題でした。

まだネタの集まりが少ないのでしょうか・・・?



かりそめ天国 ナース服と言えば白衣の天使


かりそめ天国,ナース服,白衣の天使,マツコ,有吉,久保田直子,ナレーション

やっぱり、ナース服と言えば白いワンピースの清楚な恰好が、まさに白衣の天使というイメージですよね。

でも、時代の背景からかナース服も様変わりしてきています。

その理由としては、下記のような理由が挙げられます。


    ・スカートは動きにくい。
    ・白い服は下着が透けてしまう。
    ・ナースキャップは不衛生
    ・ナースキャップは落としたら危ない
    ・(ナース服を)見るだけで血圧が上がる患者がいるらしい



上記の理由の中で、ナース服を見るだけで血圧が上がる患者さんって、いったい何を想像してらっしゃるのでしょうか(笑)
なんだかいかがわしいニオイがプンプンするのですが。

これらの理由もあり、ナース服はやがてパンツスタイルが主流になってきています。
『スクラブ」というんですね。

かりそめ天国,ナース服,白衣の天使,マツコ,有吉,久保田直子,ナレーション


現役の看護師さんに聞いたところ、白衣の天使とも言うべきナース服を着ているのは、
今となっては管理職のベテランナースの方くらいだそうです。
まぁ、それは病院によりけりだとは思いますけどね。

かりそめ天国,ナース服,マツコ,有吉,久保田直子,ナレーション,白衣の天使

また、色も白色から、薄い青色や薄いピンクなど、ナース服は「純白」というイメージからも離れてきていますね。

確かに、私も最近病院に行った際に、ナースさんは薄い青色のパンツスタイルでした。

やっぱり、そういう時代になってきているのでしょうか・・・



かりそめ天国 ナースのコスプレはどうなる!?


SAYA160312020I9A4195_TP_V

このような背景からか、やがてマツコさん・有吉さんのトークはコスプレの話題に・・・


今はまだ、ナースのコスプレと言えば、まだまだスカートスタイルが主流ですよね。

でも、「コスプレもやがてパンツスタイルになるんじゃない?」
とマツコさんも時代の背景をしみじみと語っていました。


んー、ナースのコスプレと言えば、やっぱり対象となるのは大人なお仕事の人か、
ハロウィンの仮装パーティが主な需要だと思います。


特にハロウィンに至っては、血まみれナースやゾンビナースなどのコスプレも良く見かけます。



私はよくUSJのハロウィンに行くのですが、至る所にナース服のコスプレをする女性達をみかけました。



そんなハロウィンの仮装でのナース服が、パンツスタイルだったらちょっと萎えるかもしれません(笑)

でも、やがてはパンツスタイルのゾンビナースも出てくるかもしれませんね。




ナース服の需要を調べてみた


そんなわけで、ナース服の通信販売をちょっと調べてみました。


種類としては、下記のようなナース服のラインナップがありました。

    ・スクラブタイプ
    ・エステタイプ
    ・ワンピースタイプ
    ・ツーピースタイプ


『真面目』な通信販売では、やっぱりメインはパンツスタイルのナース服のようですね。
動きやすさがポイントとなっているようです。

色も様々な種類が出ていますね。


で、ワンピースタイプのナース服と言えば・・・


やっぱり、コスプレメインのものが主となっています。


そういうことから、コスプレの世界ではまだしばらくスカートルックが続くのではないでしょうか?


まぁ、時代がどう移り変わっていくかはわかりませんが・・・


そんなわけで、ナース服も時代と共に様変わりをしてきたという話題で盛り上がってきました。


そういえば、番組ではナース服の他に、セーラー服も廃れていき、
今はブレザーが主流になってきている、という話題にもなりました。


かりそめ天国,ナース服,マツコ,有吉,久保田直子,ナレーション

それはやっぱり、AKB48などがブレザー姿なのも影響があるのかもしれませんね。

アラフォーの方なら、やっぱりおニャン子世代でセーター服の方が良いと思うかもしれませんけどね。



以上、かりそめ天国のナース服が変わってきたお話でした。


























やる気が出ます!応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ