4月8日放送のマツコ会議は女性が憧れる職業SP!
そこに出演した広島テレビの新人気象予報士の塚原美緒さんが可愛すぎると早速話題になっています。
ここでは塚原美緒さんの経歴や彼氏さん情報などに迫ります!


Sponsored Link



マツコ会議は番組スタッフと企画編成会議を行うというコンセプトの下で、
話題になっている場所と中継をつなぎ、一般人とやり取りを進めます。


気になる言葉があれば、即座に検索して新たな情報を得つつ、
中継先とやり取りを行うことで番組が進行されるという斬新な番組です。
そのため、出演者はマツコさんと番組関係者以外は全て一般人となります。

※当記事の画像は、芸能人及び一般人の方にはモザイクを入れている場合があります。
ご了承願います。



今夜のは女性が憧れる職業SP!

CA(キャビンアテンダント)さんや、女子アナの知られざる実態にせまります!




塚原 美緒さんの経歴は?


マツコ会議,塚原美緒,アナウンサー,お天気キャスター,広島,気象予報士

塚原 美緒さんは、2017年度の広島テレビ 気象キャスターに晴れて合格した新人の気象キャスターさんです。

『塚原 美緒』さんで調査をしたのですが、今のところ情報は少ないのですが、
公表されている範囲でご紹介いたします。


名前:塚原 美緒(つかはら みお)

生年月日:1990年2月3日

出身:広島県

保有資格:気象予報士、書道師範

お天気キャスターのお姉さんは、たまに気象予報士の資格を持っていない方が、
情報を読むだけの方もいらっしゃいますが、塚原 美緒さんはちゃんと気象予報士の資格を保有しており、
2016年10月に気象予報士登録をしておられるようです。


特技:書道

趣味:観葉植物、マラソン

清楚で可愛らしい塚原 美緒さんですが、お花屋さんが大好きだそうで、趣味も観葉植物と女性らしい趣味ですね。
広島県で植物と言えば、苔(コケ)が好きなアンガールズの田中さんがいますよね。
何らかのバラエティ番組で共演することがあれば、植物の話で意気投合するかもしれませんね。

大学卒業後は、いったん民間の会社へ就職したそうですが、
2016年に気象予報士の資格を取得し、ウェザーニューズへ所属。
2017年4月より広島テレビのお天気キャスターに選ばれました。

気象予報士の資格を取得し、さらに地元のテレビ局のお天気キャスターに選ばれるなど、
かなりの狭き門を潜り抜けただけあって、才色兼備だと言えますね!



塚原 美緒さんの出演番組は?


マツコ会議,塚原美緒,アナウンサー,お天気キャスター,広島,気象予報士,テレビ派

塚原 美緒さんが広島テレビで気象キャスターを務める番組は下記の通りです。


番組名:テレビ派

放送時間:月曜~金曜 15:48~18:55


2017年3月31日に、5年間気象キャスターを担当を務めた大隅智子さんが番組を卒業しました。

それに代わって、4月3日より塚原美緒さんが気象キャスターを務めるようになりました。


余談となりますが、4月4にコメンテーターに緒方かな子さんが着任しています。

昨年、プロ野球のセリーグで優勝を果たした緒方監督の奥さんの緒方かな子さん。
もちろん、結婚前は『中條かな子』さん。
当時のトップアイドルでしたね。
ちなみに旧姓は矢川かな子さんでした。中條は芸名だったんですね。


と、話はそれてしまいました。


4月3日から広島テレビの気象キャスターとなった塚原 美緒さん。

番組内では、16:50~17:53の間くらいに、気象予報のコーナーで出演しているようです。

広島テレビを見ることができる方は、是非チェックしてみてください。



塚原美緒さんのお天気キャスターは長続きするのか?


始まったばかりで、どれくらい長続きするのかはもちろんわかりません。

ですが、前任の大隅智子さんが5年間、お天気キャスターを務めましたので、
塚原美緒さんも5年ほどは続くかと予想されます。

1972年生まれのベテラン大隅智子さんの後任とだけあって、塚原美緒さんにとって最初は緊張の連続でしょうね。

けれども、愛嬌と根性で広島テレビを盛り上げていってもらいたいですね。


ひょっとしたら、お天気コーナーだけではなくて、
ほかのコーナー―でもキャスターとして出演があるのかもしれません。

それは今後の活躍次第でしょう。



マツコさんに弄られる塚原美緒さん


新人お天気キャスターということで、実際に天気の説明を塚原美緒さんにしてもらいました。

マツコ会議,塚原美緒,アナウンサー,お天気キャスター,広島,気象予報士
服装も清楚な感じがして、とても可愛らしい感じです。

広島テレビが見られる人が羨ましいです。

でも、緊張のためか嚙みまくる塚原美緒さん。

それにはマツコさんも思わず突っ込みを入れずにはいられないようでした(笑

マツコ会議,塚原美緒,アナウンサー,お天気キャスター,広島,気象予報士

マツコさんに突っ込まれて苦笑いする塚原美緒さん。

誰でも最初は緊張するものです。

ちょっとずつ上手になっていけばいいですよ!

初々しい姿が見られて、視聴者としては新鮮な感じがしましたね。



塚原 美緒さんの彼氏さんは?


残念ながら塚原 美緒さんの情報は、今のところ皆無です。

生年月日から出身地、出身大学などの情報もいまのところ見当たりませんでした。


当然ながら、彼氏さん情報もありません。

せっかく、当ページを開いていただいたのに期待外れで申し訳ありません・・・


でも、広島テレビに限らず、お天気キャスターはどこのテレビ局でも花形ですよね。


綺麗なお姉さんが沢山いらっしゃいます!






人気のお天気キャスター


お天気キャスターで人気だった方を挙げるとすれば、


めざましテレビの皆藤愛子さん。ちょっと昔過ぎましたか。




NHKニュース7の寺川奈津美さん




新・情報7daysニュースキャスターの新井恵理那さん




ニュースモーニングサテライトの伊藤京子さん



などなどが、美人で人気のあるお天気キャスターさんですよね。

上記で挙げたほかにも他にもたくさんおられます。



塚原 美緒さんも上記に挙げた方々のように、人気が出るといいですよね!


でも、ひょっとしたら広島繋がりで、近い将来に広島カープやサンフレッチェ広島の熱愛が発覚するかもしれませんね。


いずれにしても、4月デビューの新人 気象キャスターさん。


これからの活躍を期待しましょう!


塚原美緒さんはまだお天気を伝えるのが上手くなさそう


塚原美緒,広島,天気キャスター,デビュー

お天気キャスターは、日本列島にかかる雲の様子や流れを、的確に視聴者に伝える必要があります。

また、お天気と言えば、大人はもちろん、おじいちゃん・おばあちゃん、子供も見ている番組ですよね。

そんな人たちに向けて、わかりやすい言葉を選んで伝える必要があります。


塚原美緒,広島,天気キャスター,デビュー

まだまだ言葉の中に「えっと」などの発してはいけない言葉が出てしまう塚原美緒さん。

新人だからこそ、まだ初々しくて許されるところかもしれませんが、
もっともっと経験を積んで、成長していくことでしょう。

見ているこちらからすると、とても可愛らしいのでこのようなキャスターがいてもいいんじゃないかと思ってしまいますけどね。



塚原美緒さんのデビュー実況!


塚原美緒,広島,天気キャスター,デビュー

お天気の映像を視聴者に伝えるのが、まだまだ初々しくもたどたどしい塚原美緒さん。

マツコ会議では、塚原美緒さんのデビューまでの特訓に密着!

密着取材の際には、デビュー前日に広島の塚原美緒さんのお宅にお邪魔し、心境を語ってもらいました。


この後のお部屋着で語る塚原美緒さんが、緊張もありつつ、とても可愛かったです!



この春、塚原美緒さんはお天気キャスターとして見事デビューを果たしました!

デビューの放送は、加藤浩次さんが司会の『スッキリ!』内での広島のお天気中継です。


緊張のあまり、早口になってしまう癖のある塚原美緒さん。

番組放送の枠内の時間ピッタリで収めることができるのでしょうか・・・?


テレビ局内の現場に緊張が走ります!


その、栄えあるデビュー戦は・・・!?

塚原美緒さん,デビュー

この塚原美緒さんこの可愛さはファンになってしまいますね!
そんな塚原美緒さんの超貴重なデビュー前の密着映像やデビュー戦の放送が、
マツコ会議の見逃し配信で見られます。

PCやスマホでテレビ番組や映画が見放題でマツコ会議の見逃し配信されてますので見逃した方におススメです。私も絶賛利用中!一度是非お試しください。
↓ ↓ ↓
【限定!】マツコ会議の見逃し配信動画を無料視聴する方法


広島テレビの塚原美緒さん。

温かい目で応援していきましょう!

塚原美緒,広島,天気キャスター


以上、可愛すぎる新人気象予報士の塚原美緒さんのマツコ会議出演でした。



やる気が出ます!応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ