HC-W580Mがビデオカメラの中で人気のある理由はワイプ機能だと言えるでしょう。
無くても良い機能とも言えますが、ワイプがあればより一層、
思い出の残る映像を残せます。
ワイプのサンプル映像はこちらからご参考にどうぞ。
価格も手頃な高機能なHC-W580Mのレビューをご覧ください。



Sponsored Link



HC-W580Mのワイプ機能とは?


市販されているビデオカメラも多岐に渡っています。


HC-W580Mは今となっては標準的な32GBの容量があり、WiFiでスマートフォンとの連携が出来たりと、今となっては標準になっている機能が搭載されています。

ここまではパナソニックだけでなく他メーカーのビデオカメラも同様ですね。

そんな中、HC-W580Mが人気となっている理由は何と言ってもワイプ撮りでしょう。



HC-W580Mに付けられたサブカメラ。

HC-W580Mはメインカメラとサブカメラによって、2つのシーンを記録することができます。

メインカメラで被写体を撮影しながら、サブカメラで別の映像を残すことが出来るので、思い出とともに撮影する楽しさもグッと広がりますs。



ワイプ撮り 前方


サブカメラを前方へ向けると、メインカメラで被写体を取りつつ、サブカメラで撮影場所全体を撮ることができます。


例えば、子供の運動会のリレーを撮るとき、メインカメラで子供のアップを取りつつ、サブカメラで周りの状況全体を撮ることができます。




ワイプ撮り 後ろ


サブカメラを後方へ向けると、メインカメラで被写体を取りつつ、サブカメラで撮影者を撮ることができます。


例えば、サッカーの試合を撮っている際、メインカメラで試合を取りつつ、サブカメラで応援している自分を撮ることができます。

まぁ、これはちょっと恥ずかしいので私はあまり自分を撮りませんが(笑)


ワイプ撮りの前方・後方を説明しました。こちらでワイプ撮りの詳細情報をご参考ください。
※HC-W580Mと機種は異なります。





ワイプ撮り 横


そして、私がオススメするワイプ撮りが横向きでの撮影です。

サブカメラを横へ向けると、メインカメラで被写体を取りつつ、サブカメラで撮影者の横を撮ることができます。

このワイプ撮りも、スポーツの応援をしている自分以外の家族を撮ったりするのに向いています。

さらには、一番向いている撮影場面。

それは、卒園・卒業・入園・入学式です。


卒業・卒園式と言えば、我が子の晴れ姿ですよね。

数年間がんばった我が子が、元気いっぱいに卒業の歌を歌ったり、今までありがとうの気持ちを伝えたりと、感動する場面が非常に多くあります。

そして、そこには母親の涙もつきものですよね。

我が子の立派に育った姿に感動して涙を流す母親。


パパにとって、子供と母親を同時に残したい。

そう考える方が大勢いらっしゃると思います。


そんなときに一番ベストな撮影方法が、ワイプ撮り 横向きです。


我が子が元気に卒業の歌を歌う姿と、涙をハンカチで拭う母親の姿を同時に撮影し、一生の思い出となる映像を残すことができます。


これこそが、ワイプ撮りの真骨頂でしょう。


もちろん、普通のビデオカメラでも向きを変えると子供と母親を交互に撮影することはできます。

でも、ワイプ撮りならではの「同時」撮影。

他では味わえない、貴重な映像は一生の思い出となることでしょう。


あ、上記では説明していませんでしたが、ワイプ撮りを録画する際に、ワイプ無しの映像も同時に録画することができます。
※当然、保存容量は2倍くらいかかりますが。
ワイプ撮りが恥ずかしい方は、ワイプ無しの映像も残せますので安心ですね。



こちらは私のワイプ撮りお試し映像です。
横向きではありませんが、実際にHC-W580Mで撮影した映像となりますので、ご参考にしてください。









終わりに


終わりに,,動画無料視聴,見逃し配信

このように、他のメーカーには無いサブカメラでのワイプ撮りを特徴としたHC-W580M。

価格.comでも上位に位置しており、人気も上々です。


私と同様に、他のメーカーとは違う思い出に残る映像を残したいと考える方が多数おられるようですね。


そんなHC-W580Mもメチャメチャ高いお値段ではなく、40000円以下で購入できますので、エントリー機としても非常にオススメと言えます。


もちろん、ワイプ撮り以外でも、光学50倍と高倍率だったり、手振れ補正が強力だったりと、初心者でも十分満足のいく機種だと私は思います。


もっと安価な30000円前後の機種も色々とありますが、プラス1万円をだせばワイプ撮りでより一層、思い出に残る映像を残すことができるHC-W580M。

私もおススメする、現在のベストバイな機種です。



私がHC-W580Mを安価で購入した購入記はこちらです。




以上、「HC-W580Mのワイプが良い!卒業・卒園・入学は我が子と共に涙する母親が撮れる」でした。








やる気が出ます!応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ