3月11日放送のマツコ会議は第2の人生をパン屋さんに!
開業スクールに潜入!
脱サラで第2の人生をやり直す人必見の開業スクール・RE-LIVEの詳細情報をまとめました。



Sponsored Link




マツコ会議は番組スタッフと企画編成会議を行うというコンセプトの下で、
話題になっている場所と中継をつなぎ、一般人とやり取りを進めます。


気になる言葉があれば、即座に検索して新たな情報を得つつ、
中継先とやり取りを行うことで番組が進行されるという斬新な番組です。
そのため、出演者はマツコと番組関係者以外は全て一般人となります。

※当記事の画像は、芸能人及び一般人の方にはモザイクを入れている場合があります。
ご了承願います。


今回の舞台は第2の人生をパン屋さんに!
開業スクール RE-LIVEです。


そこにはマツコの想像を超える

パン屋に人生をかける持ち主達の姿が!



RE-LIVEの概要


今夜の舞台となる、開業スクール RE-LIVEの概要をご説明します。


株式会社リライブ NOF校舎・本部


マツコ会議,RE-LIVE,パン屋,ベーカリー,開業スクール
住所:東京都渋谷区代々木2-4-9 NOF新宿南口ビル7F
電話番号:0120-444-055
東京都渋谷区代々木2-4-9 NOF新宿南口ビル7F


リライブフードアカデミーはベーカリー(パン屋)、製菓(パティスリー・パティシエ)、カフェ(喫茶)・の開業や就職、

スキルアップを目指す方を応援する、社会人向けの専門スクールです。

パンやお菓子など、「食」の技術を学ぶうってつけのスクールですね。



気になるコースは下記の通りです。

ベーカリーコース


パンを学びたいという未経験の方や、実経験はあるのだけど、今一度基礎からという方まで、

年間70以上ものパンをしっかりと修得出来るのがベーカリーコースです。

いつか開業して自分のお店を持ちたいと思う方も、
実際に開業計画を具体的にお持ちの方もこちらのコースから始めていくコースです。


パン作り

食パン、菓子パン、ハード系フランスパン、クロワッサン・デニッシュなど、
様々な種類のパン作りを実習し、習得することができます。


現場研修

プロ仕様の厨房で、大量の仕込みや同時に複数のパンを作る工程のスピードなど、
一日の現場の流れに実際に触れて体験し、習得します。


プランニング&シミュレーション

パン作りの実習と並行してリアルな開業プランを作って、自分の店舗イメージを作り上げます。

オリジナルパン作成

受講終了時には、ご自分のオリジナルパンを製作し、
製品としての精度を考えて製作します。
ここで、自身のお店の看板メニューとなるオリジナルパンを作り上げましょう!


RE-LIVEの取り組み


製パン業界でよく述べらております「ありとあらゆるものが基本で、ありとあらゆるもの応用」の考えを取り入れたカリキュラムを構成し、べーシックでは角型・山型食パンを第一ステップに基本を学習します。

ポイントを見定める事で生地を型に入れる作業の精度も向上し、
繰り返し生地に触り慣れることで困難であると言われる大型のパンの修得を目指します。

日本においては菓子パンの需要が多く、あんパンなどの商品で学ぶ内容は今後のパン作りの知識と技術の根本となります。

アドバンスでは食事パンを主体としてスピーディーに確実で丁寧な仕事レベルの技術修得を目標とし、
時には直営店舗での販売を行うことで、より精度の高い製品製作技術と意識を習得します。

当然のことを確実に出来る基礎を習得するベーシックからプロの知識・技術・意識を高めるアドバンスまで、昨日の自身に勝てる実力作りを目指し、考えていた通りのパンが焼けたときの笑顔あふれる授業を展開しています。


ベーカリーコースの授業料


RE-LIVEの¥でのコース料金を調べていますが、まだ授業料が記載した箇所が見つかっていません。
判明次第、追記します。






脱サラで第2の人生を


番組では、51歳の男性が第2の人生でパン屋さんになるために、RE-LIVEで熱心に技術を磨いておられました。

マツコ会議,RE-LIVE,パン屋,ベーカリー,開業スクール

しかも、奥さんは31歳!?

マツコ会議,RE-LIVE,パン屋,ベーカリー,開業スクール

だいぶ年の差の離れた奥さんですね。


でも、そんな奥さん・ご家族を守るため、こうして立派なパン屋さんになつために頑張っているんですね。


他にも、色々な事情がありつつ、こうしてRE-LIVEで技術を学び、開業しようと皆さんが必死になられています。


スクールでは、このようにパン作りを習得していきます。

マツコ会議,RE-LIVE,パン屋,ベーカリー,開業スクール


終わりに


このように、脱サラをする方はもちろん、未経験の方や更なる技術を学びたい方まで、

幅広い方がRE-LIVEでパン作りを学ぶことができます。


将来は自分でパン屋さんを開く。

子供の頃の夢でそう思ったことがありませんか?

その夢が現実となる、RE-LIVEでのパン作りスクール。


興味のある方は、一度問い合わせてみてはいかがでしょうか?



番組終了後、こちらでマツコ会議の見逃し配信がやってます。
PCやスマホでテレビ番組や映画が見放題でマツコ会議の見逃し配信されてますので見逃した方におススメです。私も絶賛利用中!一度是非お試しください。
↓ ↓ ↓
【限定!】マツコ会議の見逃し配信動画を無料視聴する方法


以上、マツコ会議 パン屋開業スクール RE-LIVEの詳細情報についてでした。






やる気が出ます!応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ