2月11日放送のマツコ会議は花形職業CA目指す女性が通う養成スクール潜入!
かつてCAに憧れていたマツコも大興奮!
クレーム対応練習に一同爆笑!


Sponsored Link



マツコ会議は番組スタッフと企画編成会議を行うというコンセプトの下で、
話題になっている場所と中継をつなぎ、一般人とやり取りを進めます。


気になる言葉があれば、即座に検索して新たな情報を得つつ、
中継先とやり取りを行うことで番組が進行されるという斬新な番組です。
そのため、出演者はマツコと番組関係者以外は全て一般人となります。

※当記事の画像は、芸能人及び一般人の方にはモザイクを入れている場合があります。
ご了承願います。


今回のCAを目指す女子が殺到する
CA養成スクールです。


そこにはマツコの想像を超える

純粋にCAという夢を追い求める女子達の実態が!



CA養成スクール IAA(インターナショナル エア アカデミー)


マツコ会議,CA養成スクール, IAA,熱血講師,インターナショナル エア アカデミー

今回のテーマであるCA養成スクール。

言葉の通り、CA(キャビン アテンダント)になるための養成スクールです。

IAAならではの少人数制で、入学と同時に「めんどうみ活動」をスタートし、就職するまでを徹底サポートします。

入学した当初から一日一日と魅力的に成長していく姿は、美しく輝き、言葉に言い尽くせぬ感動となります。

年間400件を超える求人に対して、全講師で書類選考から最終試験まで、

一人ずつ、一人ずつ、綿密に指導していくので安心感があります。

また、年間5回以上の個人ガイダンスを実施することで、様々な角度から分析し、
そのコミュニケーションが学生や保護者の方にも好評となっていますね。


CAを目指すなら、このような養成スクールにはいり、熱心な指導の下で教育を受けるのが良いでしょう。



CA養成スクールの授業風景


それではマツコ会議が紹介しているCA養成スクール IAAの授業風景を見てみましょう。


マツコ会議,CA養成スクール, IAA,熱血講師,インターナショナル エア アカデミー

CA養成スクールにも色々なスクールがありますが、IAA(インターナショナル エア アカデミー)の元CA熱血講師が面白いです!

とにかく、講師が熱い!熱心!
時におかしく、時に厳しい。


航空業界を初め、あらゆる業界の経験豊富なプロの講師たちが、
「解かるまで、できるまで」熱心に指導します。


授業では、実技で乗客とCAの応対訓練などもあります。


マツコ会議,CA養成スクール, IAA,熱血講師,インターナショナル エア アカデミー

このような、涙あり、笑いありの熱い授業は、IAAの名物となっていますね。

緊張感があるなかで、寝ない、おしゃべりをしない授業は生徒さんたちにも好評です。


養成スクールについてのインタビューを受ける生徒さん。

マツコ会議,CA養成スクール, IAA,熱血講師,インターナショナル エア アカデミー

いやぁ、それにしても生徒さんたち、とてもお美しいですね。

これは憧れる人が多いのもうなずけます!


ちなみに番組の千葉ディレクターの好みの女性はコチラでした。

いやぁ、お美しい!

マツコ会議,CA養成スクール,熱血講師,無料視聴,動画,見逃し配信


講師もまた生徒さんたちを熱心に教育するお熱い方でした。

『ウィスキー』と声に出すと、自然と口角が上がってキレイな笑顔ができるとのことで、
この「ウィスキースマイル」の練習をしていました。

マツコ会議,CA養成スクール,熱血講師,無料視聴,動画,見逃し配信

厳しくもあり、笑いもある本格的な授業でした。




また、スクールでは、時には外部より経営者の方や、社会で活躍している方、時には航空会社の人事担当者を招いての特別授業が行われたりもしているそうです。
これはまた生の実戦現場の声を聴くことができる貴重な時間になりそうですね。



番組では、様々な応対を幅広くトレーニングする風景を放送しています。

「西スポないの?」
と乗客役が通常ありそうな?応対を振っていました。

生徒さんはどのような応対をするのでしょうか・・・

マツコ会議,CA養成スクール, IAA,熱血講師,インターナショナル エア アカデミー

いや、これは番組用のやり取りであって、本番ではこのような応対は無いでしょうけど。

乗客役の生徒さん、ノリノリです(笑)


そして、更には無理難題まで・・・(笑)


マツコ会議,CA養成スクール,IAA,熱血講師


これは是非とも番組を見てみてください!爆笑必至です!







終わりに


CAというと、華やかで女性なら誰しもが一度は憧れる花型職業ではないでしょうか。

そんなCAになるための養成スクールも色々なスクールがありますが、
IAAでは笑いあり、厳しさありで濃厚な教育を受けることができます。


番組では面白おかしく放送していますが、
当の本人達はいたって真面目ですよ!

そんなCA養成スクール。

番組終了後、こちらでマツコ会議の見逃し配信がやってます。
PCやスマホでテレビ番組や映画が見放題でマツコ会議の見逃し配信されてますので見逃した方におススメです。私も絶賛利用中!一度是非お試しください。
↓ ↓ ↓
huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!


以上、マツコ会議のCA養成スクール特集でした。

やる気が出ます!応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ