1月28日放送のマツコ会議は名古屋の女子高生で流行っているものを調査。
そこに出演していた女の子がメチャ可愛いと話題に!
他、女子高生の間で流行っている不思議なファッションとは!?


Sponsored Link



マツコ会議は番組スタッフと企画編成会議を行うというコンセプトの下で、
話題になっている場所と中継をつなぎ、一般人とやり取りを進めます。

気になる言葉があれば、即座に検索して新たな情報を得つつ、
中継先とやり取りを行うことで番組が進行されるという斬新な番組です。
そのため、出演者はマツコと番組関係者以外は全て一般人となります。

※当記事の画像は、芸能人及び一般人の方にはモザイクを入れている場合があります。
ご了承願います。


名古屋の女子高生の流行りチェック


今回のマツコ会議では、名古屋の女子高生の間で流行っているものを調査しています。

そこには、一般の方にはちょっと信じられない流行のファッションなどもあったりしています。


ときに女子高生とは突拍子もないものをカワイイと言ったり、
常識的に考えておかしいだろ!と言うものを活用してみたりと、
謎な流行りがあったりしますよね。


さて、今回はどんな不思議な流行があるのやら・・・?




名古屋は聖地?週末出勤女子高生


こちらの女子高生。

マツコ会議,名古屋,女子高生,JK,流行り,チェキ

じつは名古屋のコではないんです。

実はお隣の岐阜県から週1で名古屋に通う女子高生でした。


失礼ながら、確かに岐阜は名古屋ほど栄えていないですし、
遊ぶところは名古屋の方が多いのでしょう。

そういう地域柄もあってか、週に1回で名古屋に通う週末出勤女子高生


でも、「女子高生」で毎週、岐阜から名古屋まで出かけるのも、

結構金銭的にも大変かとは思うんですけどね。

とにかく、岐阜の女子高生にとっては名古屋は聖地のようです。



女子高生の不思議な流行ファッション


こちらの二人組の女子高生。

マツコ会議,名古屋,女子高生,JK,流行り,チェキ

左の子はちょっとまだ幼いというか初々しい感じがします。

右の子はお化粧バッチリでモデルに憧れているのかな?なんて印象がありますね。


そんなお二人のビックリな流行ファッションは、

なんとお父さんの服がカッコいいと言って、自分で着ているのだそうです。


普通かどうかはわかりませんが、女子高生くらいの年頃ですと、

父親からちょっと遠ざかったり邪険にしたりして、
悲しそうな顔をする父親がいるというイメージがあります。
そういうイメージはもう古いんですかね?


お父さんの服を進んで着こなす女子高生。

これがもっと流行れば、世のお父さんたちも、
もっと娘と仲良くなるんじゃないでしょうか?


不思議な名古屋の流行ファッションですが、
世のお父さんのためにも頑張って流行させてください!



今回の激カワ女子高生


そして、今回の名古屋女子高生の流行特集。

今回もカワイイ子がいました。

それはこちらの子です。

マツコ会議,名古屋,女子高生,JK,流行り,チェキ

黒くて長い髪が清楚な感じがしますね。
以前も、マツコ会議では以前に出演した女子高生から芸能界デビューした子もいましたので、
こちらの子もいつか芸能界デビューするかもしれませんね?




今、女子高生の間ではインスタグラムに載せるための写真を撮るのに、
チェキが流行っているのだそうです。

マツコ会議,名古屋,女子高生,JK,流行り,チェキ

デジカメやスマホで撮ればいいのでは?
と思ったりもするのですが。

どうやら、チェキで撮ったらその場で写真が出てくるのが最近の子にとっては斬新なようです。

プリクラもその場で写真が出来るので、それと同じような感覚なのでしょうか。


このように10代から20代にかけて、チェキが大流行中。

こういう可愛い子が自撮りして、インスタグラムに投稿するのに利用しているんですね。


この流行りにチェキの販売元の富士フィルムさんがウハウハのようです。


こちらでチェキっ子女子高生の特集ページを用意してみました。







終わりに


名古屋の女子高生の不思議な実態。

意外と名古屋だけではなく、全国でも同じような流行りがあるのかもしれません。


いずれにしても、父親の服がカッコいいと言って自分で着るようになったり、

チェキでインスタグラム用の写真を撮ったりと、

女子高生ならではの流行りになっているようですね。


それにしても、どの子もさすがに若々しくて輝いています。

これから、女子高生が火種となった大流行アイテムが出てくるかもしれませんね。


今回の激カワ女子高生KANONちゃん、放送では声もとっても可愛かったです。
これだけ可愛かったら将来ひょっとしたら何かデビューするかも!?
マツコ会議の見逃し配信をチェックしてみてください。
↓ ↓ ↓
↓ ↓ ↓
【限定!】マツコ会議の見逃し配信動画を無料視聴する方法



以上、名古屋女子高生の流行調査特集でした。


やる気が出ます!応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ