11月26日放送のマツコ会議で原宿のストリート雑誌の撮影会に潜入!
個性豊かなファッションで雑誌に掲載されようと奮闘する若者のファッションはどのようなものなのか!?
番組で紹介された方はいずれも独自の着こなしをしていました。


マツコ会議,HR,ストリート雑誌,原宿の王,北澤ユウマ

Sponsored Link


マツコ会議は番組スタッフと企画編成会議を行うというコンセプトの下で、
話題になっている場所と中継をつなぎ、一般人とやり取りを進めます。

気になる言葉があれば、即座に検索して新たな情報を得つつ、
中継先とやり取りを行うことで番組が進行されるという斬新な番組です。
そのため、出演者はマツコと番組関係者以外は全て一般人となります。

※当記事の画像は、芸能人及び一般人の方にはモザイクを入れている場合があります。
ご了承願います。


今夜はの舞台は、原宿で2か月に一度行われる

人気雑誌のストリート撮影会からの中継です。


そこにはマツコの想像を超える、

オシャレ過ぎる高校生たちの姿が!


ストリート雑誌「HR」


ストリート雑誌「HR」に掲載される際に、プロフィールなどを書き、
提出する仕組みになっています。

そのプロフィールには、Twitterのフォロワー数などの記入欄などもあり、
どうやらそのあたりも選考基準になっているのかもしれませんね。


尚、ストリート雑誌「HR」では、
2回掲載されて「スタメン」
4回掲載されて「レギュラー」
そして10回掲載されて「ファッショにスタ」と呼ばれるそうです。

若者たちは「ファッショにスタ」を目指して日々努力しているのですね。



斬新すぎるファッションな若者特集


それでは、番組でインタビューを受けていました

オシャレな若者たちを一気にまとめていきます。



斬新なカバンの女性


トップバッターは斬新なカバンを持った彼女。

マツコ会議,HR,ストリート雑誌,原宿の王

このカバンは新聞紙でつくられていて、おばあちゃんに作ってもらったそうです。

全体的に古着でまとめていて、突飛すぎることもない仕上がりになっていますね。

やっぱりこのかばんが注目を浴びるワンポイントになっているのかも。




着物ファッションの女性


お次はこちちらの黒い大き目の洋服の彼女。

マツコ会議,HR,ストリート雑誌,原宿の王

実は、この洋服は着物だそうです。


袖の部分に携帯電話を入れたりして、洋服の特徴を利用しているようです。

それにしても、着物をファッションに取り入れるなんて、
一般人にはあまり考えられないですよね。

芸能人であれば舞台衣装として着物のアレンジ衣装などがありますが。


尚、この着物ファッションは流行っていないと自分でも言っていました。

流行りものを取り入れる子もいれば、
独自路線で目立とうと考える子もいるということですね。




千葉から来た二人組


お次は千葉から撮影会にやってきた二人組です。

マツコ会議,HR,ストリート雑誌,原宿の王

今回が初めての撮影会だそうで、ちょっと緊張気味の様子。

さて、ファッションに関しましては、
二人ともちょっと派手な感じの衣装ですね。

地元の千葉ではあまりこのような恰好の人はいないようで、
おじいちゃん・おばあちゃんや年下におかしな目で見られたりすることもあるそうです(笑)


大人な落ち着いた彼


高校生で16歳のカレ。

マツコ会議,HR,ストリート雑誌,原宿の王

黒のロングジャケットに帽子とメガネ。

落ち着いた大人な感じに仕上がっています。


ですが、このような撮影会ですと、
どうしても”目立ち”が少ないという印象になってしまいますね。


現在のカリスマ!?


ZIP!で紹介されたとのことで、ハーネスをファッションに取り入れた彼。

マツコ会議,HR,ストリート雑誌,原宿の王

原宿でのこういう場所では目立って良いですけれども

他の場所ではちょっと危険人物かもしれません(笑)



過去のカリスマ!新宿の王になりたい北澤ユウマくん


そして、本日のメイン。

マツコ会議,HR,ストリート雑誌,原宿の王,北澤ユウマ

”原宿の王”になりたいという北澤ユウマくん。

彼だけなぜ本名なのかというと、
「原宿の王」で検索すると、
本名でSNSが出るからです。

そこでも堂々と原宿の王を目指していると豪語しています。


ただ、彼は現在は大学生となり、
高校生のストリート雑誌「HR」からは卒業しちゃっています。

なので、「過去」のカリスマという立場になっています。


尚、今回の衣装は古着の着物を取り入れていました。

マツコ会議,HR,ストリート雑誌,原宿の王,北澤ユウマ

着物を脱いだら普通のお兄さんって感じになっちゃいますけど。

マツコ会議,HR,ストリート雑誌,原宿の王,北澤ユウマ

尚、番組でマツコさんは、
「原宿の王になるには、女性にモテようという邪心を捨てなさい」
というアドバイスをしていました。


さて、彼は邪心を捨てて、原宿の王になれるのでしょうか。

まぁ、原宿の王って何!?
というところは置いておきます。






終わりに


今回、マツコ会議に出演した個性豊かな若者たち。

やはり、皆、ストリート雑誌に掲載されようと目指しているだけあって、
それぞれ個性のあるファッションを着こなし、
良いように目立っていました。

普段でもこのような恰好をする人もいれば、
原宿など若者の集まる場所でだけ、このような恰好をする人もいます。


それぞれの思いで、ファンションリーダーを目指していますね。


尚、本日の深掘りでは原宿の王になりたい北澤ユウマくんを調査しています。

マツコ会議,HR,ストリート雑誌,原宿の王,北澤ユウマ
こちらは番組のHPからご覧になれます。

番組公式ホームページ
http://www.ntv.co.jp/matsukokaigi/


以上、原宿のストリート雑誌撮影会の現場でした。