11月12日放送のマツコ会議で保育士のリアル恋愛事情に迫る!

保育士は出会いが無い!?男性保育士といい関係には!?

女子寮に住む保育士さん特集です。

マツコ会議,保育士,女子寮,保母,恋愛事情

Sponsored Link


マツコ会議は番組スタッフと企画編成会議を行うというコンセプトの下で、
話題になっている場所と中継をつなぎ、一般人とやり取りを進めます。

気になる言葉があれば、即座に検索して新たな情報を得つつ、
中継先とやり取りを行うことで番組が進行されるという斬新な番組です。
そのため、出演者はマツコと番組関係者以外は全て一般人となります。

※当記事の画像は、芸能人及び一般人の方にはモザイクを入れている場合があります。
ご了承願います。


今夜はテレビ初潜入!

保育士の巨大独身女子寮からの中継です。

食堂やピアノ教室完備の充実した施設に、

約70人の保育士さんが住んでいます。


そこにはマツコの想像を超える、

保育士たちの恋愛事情とは!?





保育士さん達の恋愛事情


なかなか出会いが無いと言われている保育士さん。

各々の恋愛事情に迫ってみます。


24歳 まりなさん


眼鏡とおかっぱ頭が特徴的な彼女。

マツコ会議,保育士,女子寮,保母,恋愛事情

今はちょっと気になる男性がいるらしく、

その男性はマッチングアプリで出会った男性だとのことです。

マツコ会議,保育士,女子寮,保母,恋愛事情,マッチングアプリ

最近の女子は、このようなマッチングアプリで出会いを求めているそうです。

ちょっと危険な風を感じるのですが、そこはまぁ、

使う人の自己責任です。はい。


最近はLINEが続かなくてお悩みとのこと。

マツコさんからのアドバイスとしては、

「LINEの文面に気持ちが入りすぎていたんだろうね、

男性はそういうのちょっと引いてしまうところがあるのよね」


とコメントをしていました。

あまりアピールし過ぎはガツガツしてそうという感じなのでしょうね。

何気ないやり取りから、恋愛に発展していければいいでしょうね。



28歳 結婚願望ありの彼女


お次はK-POPのチェンさんが好きな28歳彼女。

マツコ会議,保育士,女子寮,保母,恋愛事情

「私 結婚できますかね?」

と自分の未来にちょっと不安を感じている様子です。


けれど、最近韓国の方とデートをしたとのこと。

その、韓国の方と知り合ったのが、

「ハロートーク」というアプリだそうです。

このハロートークは、語学の勉強のために友達を探すアプリで、

彼女の場合は韓国語を勉強したい、
男性は日本語を勉強したい、
という人たちに利用されています。

マツコ会議,保育士,女子寮,保母,恋愛事情,ハロートーク


ちなみに、日々、保育園の子供たちからプロポーズを受けていて、
それで満たされているとのことです。

子供のくったくのない笑顔で癒されているのでしょうね。



23歳の彼女


お次は23歳の彼女。

マツコ会議,保育士,女子寮,保母,恋愛事情

やっぱり、保育士さんは出会いがあまりない、と現実の様子を語ってくれました。

中には、体操の先生に夢中になる先生も多いようです。


やっぱり、出会いが無い日々の中で、

体操の先生ってすごくかっこよくて魅力的に思いますよね。

場所にもよるとは思いますが、

幼稚園や保育園の体操の先生って若いかっこいい男性が多いと思います。


僕の子供の幼稚園でも、体操の先生が若くてカッコイイですし。

逆に言えば、出会いがない保育園でも、

体操の先生ならモテモテじゃないでしょうか。


こちらの彼女、自分でも女子力が低くて、

リュックの中に必要のないものがたくさん入れっぱなしにしていて汚いとのこと。

マツコ会議,保育士,女子寮,保母,恋愛事情

確かに、いろんなものが入れっぱなしにしてて大変なことになってます。

こういう身近なことからキッチリとしておかないと、

いい男性も逃げてしまいますよ!

しっかりと女子力を上げていきましょうね。




彼氏あり 21歳女性


ここでやっと彼氏ありの先生がいました。

マツコ会議,保育士,女子寮,保母,恋愛事情

彼氏さんはラーメン屋さんとのことです。


日々の保育の仕事が楽しく、充実しているとのこと。


やっぱり、彼氏がいると心にゆとりがでるのでしょうかね。



ちなみに、男性の保育士さんは「女子っぽい男が多い」

とのことです。


マツコ会議,保育士,女子寮,保母,恋愛事情

確かに、保育の男性は優しそうな感じがしますよね。

そこかまた、女性目線から見ると女子っぽく見えてしまうのでしょうか。


あくまでも、「男性というよりは同僚」として見てしまうのでしょうね。





終わりに


今回、マツコ会議に出演した保育士さんたち。

やっぱり、女子寮というだけあって、

普段は男性が踏み込めない場所ですので、

身の回りがガサツになってしまっていることが多い印象でした。


出会いが無い!

と嘆く保育士さんがとても多いですが、

こういう身近なところから女子力を上げておかないと、

良い男性に巡り合えないですよ!


子供たちにも、大人の男性にも、

魅力的な女性を目指して下さいね!




尚、本日の深掘りでは男性保育士の恋愛事情を調査しています。

マツコ会議,保育士,女子寮,保母,恋愛事情

男性は男性で色んな思いを感じてらっしゃいますよ!

こちらは番組のHPからご覧になれます。

番組公式ホームページ
http://www.ntv.co.jp/matsukokaigi/


以上、女子寮保育士さんのリアルすぎる恋愛事情でした。