10月22日放送のマツコ会議でウグイス嬢養成学校に通うSキャラのウグイス嬢が話題になっています。

見た目は清楚で可愛い感じですが、高圧的なSキャラボイスの選手紹介に罵られたい人が続出!?

マツコ会議,ウグイス嬢,Sキャラ,森田


Sponsored Link



マツコ会議は番組スタッフと企画編成会議を行うというコンセプトの下で、
話題になっている場所と中継をつなぎ、一般人とやり取りを進めます。

気になる言葉があれば、即座に検索して新たな情報を得つつ、
中継先とやり取りを行うことで番組が進行されるという斬新な番組です。
そのため、出演者はマツコと番組関係者以外は全て一般人となります。

※当記事の画像は、芸能人及び一般人の方にはモザイクを入れている場合があります。
ご了承願います。

今夜の舞台は、声がセクシー過ぎる講師が教える

ウグイス嬢養成学校からの中継です。

そこにはマツコの想像を超える、

ウグイス嬢の卵たちの姿が!



ウグイス嬢とは


ウグイス嬢とは、日本のアナウンサー(女性)における、俗称です。

主に野球の試合の場内アナウンスの事を指しています。


ちなみに、「ウグイス嬢」という呼び方の由来は、

美声で仲間を呼び寄せる鳥の鶯(ウグイス)

に由来することで、「ウグイス嬢」という名で呼ばれるようになったそうです。


『美声』というところがやはりポイントですね。



Sキャラなウグイス嬢


ここで紹介する、Sキャラボイスのウグイス嬢。

見た目は清楚な感じのお嬢さんです。

マツコ会議,ウグイス嬢,Sキャラ,森田

見ての通り、彼女は外見がとても良いので、

彼女がウグイス嬢をする日は放送室に選手がいっぱい挨拶に来るそうです。


マツコ会議,ウグイス嬢,Sキャラ,森田



彼女はウグイス嬢養成学校に通っていますが、

現在は少年野球や草野球など、

実際に現場でウグイス嬢をやっているそうです。


マツコ会議,ウグイス嬢,Sキャラ,森田


ウグイス嬢って、最初はこのような小さな試合から実践を積み、

続いて独立リーグのアナウンスを経て、

プロ野球のウグイス嬢をする、という風にだんだん大きな舞台になっていくようです。

なかなかウグイス嬢の世界も難しいようですね。



彼氏はいるの?



彼女は、関西の独立リーグで

マスコットガールをしている、とのことです。

マツコ会議,ウグイス嬢,Sキャラ,森田


ちなみに、その関西の独立リーグは、

「06BULIS」という球団だそうです。


尚、その球団にいた選手とお付き合いしているそうで、

その選手は現在は「香川オリーブガイナーズ」

という四国独立リーグに行った田中真澄という方だそうです。



うーん、彼女、だいぶ暴露しちゃってますね。

マツコ会議,ウグイス嬢,Sキャラ,森田



ウグイス嬢になろうとしたキッカケ


彼女は高校生のころ、野球部のマネージャーをしていて、

大学卒業後にいったんは普通の会社に就職をするものの、

やっぱり野球に関わる仕事をしたいと思って、

お仕事を辞めてこちら世界に入ったそうです。


マツコ会議,ウグイス嬢,Sキャラ,森田


本当に野球が好きなんですね。

やっぱりウグイス嬢って野球が好きな人が集まるんですね。






終わりに


今回、マツコ会議に出演した彼女。


Sキャラなウグイス嬢として独自路線で有名になるかもしれません。


ちなみに講師の先生は、オリックスのセクシー過ぎるウグイス嬢として有名な方です。





このセクシー過ぎるウグイス嬢と対抗して、

Sキャラのウグイス嬢として実際に選手紹介をしてみました。


その様子は、番組のHPからご覧になれます。



http://www.ntv.co.jp/matsukokaigi/


マツコ会議,ウグイス嬢,Sキャラ,森田

さっそく私も見てみました。

セクシー過ぎるもウグイス嬢も選手を興奮させていましたが、

ドS過ぎるウグイス嬢も選手たちに結構評判でした。



ウグイス嬢とは、選手紹介をするだけでなく、

自身のパフォーマンスを披露する場でもあります。


今後、色んな独自の色をもったウグイス嬢が登場してくるかもしれませんね。

そうして考えると、これからの野球中継がちょっと面白くなってきます。


選手紹介のウグイス嬢。

ドS過ぎるウグイス嬢の今後に注目していきましょう。



以上、ドSすぎるウグイス嬢の紹介でした。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

『ドS』Tシャツ【おもしろTシャツ】【メッセージTシャツ】
価格:2980円(税込、送料別) (2016/10/23時点)