夏目アナ側 有吉との交際も妊娠報道を完全否定しており、
法的措置も検討しているとのことで、この報道はガセだったようです。
日刊スポーツでは過去にもガセ報道がありましたのでガセ報道をまとめてみました。

ガセ,事実無根

Sponsored Link



夏目三久アナと有吉弘行に熱愛報道!すでに妊娠しており結婚時期は未定


2016年8月24日
今回のガセ報道ですね。

出展:pbs.twimg.com



夏目側からも、法的措置を検討している、とのことで
ガセ報道をすることで信用ガタ落ち、実際に損害賠償されたら日刊スポーツも大ダメージです。

日刊スポーツはどこからこの情報を仕入れてきたのでしょうか?



ヤクルト球団身売り報道


2010年12月4日
「今日緊急会見ヤクルト身売り サイバーエージェント有力」
と1面に大きく見出しを掲げての報道されました。

出展:livedoor.blogimg.jp/vitaminw


プロ野球界も人気低迷の道をたどり、一部球団を除き、各球団も苦しい経営が続いています。

そんな中で浮上したヤクルト身売り報道。

当然、ヤクルト・サイバーエージェント側どちらも否定しています。

こちらは損害賠償はなかったようです。


バンプ・オブ・チキンが、紅白に出演


出展:pbs.twimg.com


2010年11月

スポーツ新聞などの各メディアで報じられた「BUMP OF CHICKEN、今年の紅白歌合戦に出演がほぼ確定」というニュース。

こちらは、バンドのスタッフのtwitterによって否定されています。

今か今かとファンの中で語られていたバンプオブチキン紅白出演。

そこから浮上したガセ報道でした。

しかし、BUMP OF CHICKENは2015年12月31日(木)放送の「第66回NHK紅白歌合戦」にいて、
番組後半、38組目の出場で「ray」を披露しました。

ガセ報道から5年越しの事実になりましたね。




終わりに


日刊スポーツではなく、他紙がガセ報道を流し、
それはガセでしたという報道を日刊スポーツが報道することもありました。

日刊スポーツが報道したガセ結果報道は下記のようなニュースがあります。

[2015年12月9日]
宇多田ヒカルの活動再開報道、照實氏「ガセ」


[2016年3月15日]
竹内美宥に卒業ガセ情報「ややこしくさせないで」


各社、視聴者・購読者の獲得に向けて必至なのでしょう。

それはわかりますが、だからといって裏のとれていない報道を流してはいけません。

世間を混乱させるだけでなく、当の本人にも多大な迷惑をかけてしまいます。


報道する側も十分に気をつけるとともに、報道を受ける側もガセニュースに振り回されないようにしないといけませんね。


以上、日刊スポーツのガセまとめでした。

やる気が出ます!応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ