8月20日放送のマツコ会議で紹介されたカラージェルランが紹介されました。

その仕掛け人である、元NFLチアリーダーの佐竹美帆さんが可愛いと話題になっています。

そこで佐竹美帆さんについて調べてみました。


マツコ会議,カラージェルラン,佐竹美帆,NFLチアリーダー


Sponsored Link



マツコ会議は番組スタッフと企画編成会議を行うというコンセプトの下で、話題になっている場所と中継をつなぎ、一般人とやり取りを進めます。

気になる言葉があれば、即座に検索して新たな情報を得つつ、
中継先とやり取りを行うことで番組が進行されるという斬新な番組です。
そのため、出演者はマツコと番組関係者以外は全て一般人となります。

※当記事の画像は、芸能人及び一般人の方にはモザイクを入れております。ご了承願います。


今夜の舞台は、今年始まった夏イベント

カラフルな液体を浴びながら走る

カラージェルランです。

そこには、マツコの想像を超える
今どきの夏を楽しむ老若男女が!


カラージェルランとは?


マツコ会議,カラージェルラン,佐竹美帆,NFLチアリーダー

白いTシャツを着て走り出すだけで、
気が付けば仲間とも、見知らぬ人とも、
カラーパウダーを掛け合い
カラフルに染まって走る、心の底からハッピーな空間を味わうことができるイベントです。

日本でも南は九州から、、北は北海道まで全国各地でイベントが開催されています。

詳しくは下記のHPより
http://colormerad.info/



佐竹美帆さんのプロフィール


プロフィール

出展:pbs.twimg.com



生年月日 : 1987年1月31日(29歳)

出身地 : 東京都練馬区

身長 :  160cm


身長は160cmと女性としてはちょっと高い方かと思いますが、
チアリーダーとしてはちょっと大きな方かもしれませんね。


公式ホームページ
http://ameblo.jp/miho-satake/


佐竹美帆さんの経歴


佐竹美帆さんは8歳から器械体操を始めています。

埼玉県立和光国際高等学校、立教女学院短期大学を経てトヨタ自動車に入社。

社会人となった2007年よりチアリーダーを始め、安田愛さんや須長順子さんの指導を受けています。

2010年まで、実業団男子バスケットボールチームの「トヨタ自動車アルバルク」でチアリーダーを務めました。

その後はアルバルクの事務局の業務に転身していましたが、安田愛さんや友人の勧めもあり、NFLのチアリーダーへの挑戦を決意、2011年3月に行われたNFL「サンフランシスコ・フォーティナイナーズ」のチアリーダーオーディションで300人以上の参加者の中から合格者32名の中に入ったため、勤めていた会社を退職しています。

アメリカンフットボールのチアリーダーを務めるのはこれが初めてであったとのこと。

49ersの日本人チアリーダーとしては、石田季子、安田愛、齋藤佳子、石田真紀に次いで5人目。

2009年には、相武紗季が主演したテレビドラマ『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』(フジテレビ系)の登場人物のモデルにもなっています。

2013年、廣済堂の求人情報サービス「Workin’」のCMに出演。

2014年からはXリーグ「太陽ビルマネージメントクレーンズ」チアリーダーのコーチを務めています。



佐竹美帆さんの現在



2014年9月24日、自身が社長を務めるイベント企画運営会社『Spirity』(スピリティー)を設立し、現在に至っています。

現在は日本を拠点に、フィットネス雑誌、CM等各種メディアでの活躍、振り付け・ダンス指導を行いながら、

日本初開催となるアメリカのランニングイベントColor Me Radレースディレクターを務めています。


チアリーディングを起点に、ダンス指導から各種イベントまで手掛ける敏腕プロデューサーのようですね。






終わりに


日本各地で開催されているカラージェルラン。

夏の思い出として参加する若者の間で流行りを見せています。

普通の生活の中では、これだけ絵の具のような水をかけられる機会は絶対にありません。

そんな普通とは違う体験ができるカラージェルラン。

そちらを主催し、今後も世間を賑わしている佐竹美帆さんの動向について注目しておきましょう。


尚、マツコ会議では佐竹美帆さん自身を深堀りする為、密着取材を敢行。
下記のURLからその映像を見ることが出来ます。
是非、見てみて下さいね。

マツコ会議公式HP:
http://www.ntv.co.jp/matsukokaigi/


以上、マツコ会議でした。



やる気が出ます!応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ