7月2日放送のマツコ会議でブラジル人ラッパーのACEがラップスクールの先生として出演。
ラップの上手さはもちろん、日本語も超ペラペラでマツコ好みのお顔のACEとは一体なにもの!?

マツコ会議,ace,ラッパー,ブラジル


Sponsored Link



マツコ会議は番組スタッフと企画編成会議を行うというコンセプトの下で、話題になっている場所と中継をつなぎ、一般人とやり取りを進めます。

気になる言葉があれば、即座に検索して新たな情報を得つつ、
中継先とやり取りを行うことで番組が進行されるという斬新な番組です。
そのため、出演者はマツコと番組関係者以外は全て一般人となります。

※当記事の画像は、芸能人及び一般人の方にはモザイクを入れております。ご了承願います。


今夜の舞台は、自分を変えたい人々が集まるラップスクール

そこにはマツコの想像を超えるイマドキのラッパーたちの姿が!



ブラジル人ラッパーのACEとは?



ACE(エ-ス)は、日本で活動するヒップホップMC。

所属レーベルは戦極CAICAです。


ブラジルに生まれ、3歳の時に父親が仕事をしていた日本に移住し、
その後東京都の新宿区で育ちました。

そのため、日本育ちのブラジル人のため、日本語がペラペラです。


渋谷で金曜日に自主的に行っている渋谷サイファーの主催者でもある。

2015年9月23日、ソロデビューアルバムとなる『STRAIGHT』を発売しています。


MCバトルにおいてはB-BOY PARK MC BATTLE U-20、UMB2013 REVENGE、戦極 MCBATTLE等の大会、優勝も果たしている。

2015年では年間11大会優勝という快挙を成し遂げている。


ラップスクールでは、ホワイトボードにお題を書き、
生徒さん達が韻を踏んだ単語を埋めてラップを作るという授業をしていました。

教師のACEも見本を披露。

マツコ会議,ace,ラッパー,ブラジル2



ラップスクールの生徒さんがインタビューを受けている間に
スマホをイジるACE。

色々とフリーダムです。

マツコ会議,ace,ラッパー,ブラジル3


公式Twitterもフォロワーが3万人以上も!
ACE公式Twitter
https://twitter.com/ACE0317

番組終了後から、番組出演に関するつぶやきで賑わっています。




ラップでMCバトルするACEの映像はコチラ。
youtube

かなり熱くバトルしています。


このようにラップを通じてバトルをしたり、ラップスクールの教師をしたりと、ラッパーとしての地位を確立しているACE。

そんなACEですが、ラッパーになったきっかけは、
小学生時代にビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマーのオープニング曲である下町兄弟の「WAR WAR! STOP IT」が学校内で流行った際はラップパートを歌えたACEがラップパートを担当したことがラップを始めたきっかけだったとのこと。

その後、「学校へ行こう!」 のコーナーB-RAPハイスクールで本格的にラップに興味を持ち、その後KICK THE CAN CREWやRIP SLYMEを聴いてヒップホップと出会いました。
小学生の頃から一人でずっとフリースタイルラップをしていたという。

てっきりブラジル人なので本場仕込みのラップかと思いきや、
思いっきり、日本育ちのラッパーでした。



ラップスクールに通う面々をちょっと紹介



ラップスクールには女性の方もいらっしゃいました。

通称「まいたけ」さん。

マツコ会議,ace,ラッパー,ブラジル,まいたけ

暗い性格の自分を変えたくてスクールに通っているとのこと。

ラップをやることで性格が変わったようです。

普段言いにくい言葉もラップに載せることで
相手に伝え易くなるみたいですね。




剣心こと佐藤タケルさん。

マツコ会議,ace,ラッパー,ブラジル,剣心,佐藤タケル

今回のラップスクールで、抜群の腕前を披露しました。

ラップをやるには瞬間的に韻を踏む単語を考えなければなりません。

そういう面で、ラッパーは頭の回転が良くないといけないですね。



住宅展示場で働くSYさん。

マツコ会議,ace,ラッパー,ブラジル,SY

男前なのですが、ラップの腕前はまだまだでした。

職場の反省文をラップで披露する日々が続きます。


これらの生徒さん達で、ラップ山手線ゲームなどを行い、
遊び感覚でラップを学んだりしていました。





まとめ


今回、ラップスクールの先生として出演したブラジル人ラッパーのACE。

マツコ会議の議事録として、ACEのプライベートに密着!

その様子はマツコ会議のHPでご覧になれます。
http://www.ntv.co.jp/matsukokaigi/


ラップをすることで自分を変えたいという人々が集うラップスクール。

上手に決まればとてもカッコ良いですよね!

カラオケでもカッコよくラップを披露できれば周りからも一目置かれるかもしれませんよ。


巷では有名なACE。

番組出演をきっかけに、いろんなメディアへの出演も増えるかもしれませんね。
要チェックしておきましょう!


以上、マツコ会議でした。



やる気が出ます!応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ