5月7日放送のマツコ会議で渋谷の伝説のすた丼屋に潜入!
その美味しさに魅了される女子が大急増中!
その人気はすた丼のテーマが作られるほど!
女子がハマる人気グルメ「すた丼」の魅力を一挙紹介。

マツコ会議,伝説のすた丼屋,渋谷,ニンニク醤油

Sponsored Link



マツコ会議は番組スタッフと企画編成会議を行うというコンセプトの下で、話題になっている場所と中継をつなぎ、一般人とやり取りを進めます。

気になる言葉があれば、即座に検索して新たな情報を得つつ、
中継先とやり取りを行うことで番組が進行されるという斬新な番組です。
そのため、出演者はマツコと番組関係者以外は全て一般人となります。


※当記事の画像は、芸能人及び一般人の方にはモザイクを入れております。ご了承願います。


今夜の舞台は今、女子達がハマるすた丼です。

そこにはマツコの想像を超える、ニンニク好きの女子達の姿が!


皆さんは伝説のすた丼屋をご存知でしょうか?

丼物って男性的なイメージがありますが、実は女性客が増えてきているのです。

そんなすた丼の魅力をご紹介します。



伝説のすた丼屋 渋谷店

住所:東京都渋谷区道玄坂 2-6-7 道玄坂Tビル 1F
アクセス:
JR「渋谷駅」徒歩2分
東京地下鉄各線「渋谷駅」徒歩2分
東急東横線・田園都市線「渋谷駅」徒歩2分
京王井の頭線「渋谷駅」徒歩1分
渋谷駅から307m

伝説のすた丼屋 渋谷店公式ホームページ
東京都渋谷区道玄坂 2-6-7 道玄坂Tビル 1F

マツコ会議,伝説のすた丼屋,渋谷,ニンニク醤油2

全国に72店舗を構える伝説のすた丼屋

その魅力は、お肉の量ととニンニクのトッピングが最高に良い事。
そしてその味の秘密は下記の通り!

ポイント1.創業以来変わらない、伝統を守る唯一無二のタレ

ポイント2.強力な火力で一気に仕上げる、熟練した職人技

ポイント3.繊維の細かい、脂身のあるジューシーなホエー豚を使った、素材にかけるこだわり

ポイント4.活力源となるボリュームたっぷり!

ポイント5.栄養バランスを考慮して、厳選された豚肉・ニンニク・卵黄を使った、すた丼はまさに健康食


ボリュームタップリのすた丼のタレは、社員でも数名しか知らないという門外不出の秘密の味。
そのタレとニンニクの相性はまさに水魚の交わりのごとく、幾人もの人たちを魅了し続けています。




営業中のOLもハマる、ニンニク増し増しのすた丼


営業中だというOLさんにインタビューをしてみました。

マツコ会議,伝説のすた丼屋,渋谷,ニンニク醤油,OL

ランチですた丼に来ることが多いそうです。


IT系の営業をしているという彼女。
さすが肉食系女子。
ミニスカで営業で多くの男を落としているのでしょうか。

マツコ会議,伝説のすた丼屋,渋谷,ニンニク醤油,ミニスカ


ニンニクを大量にトッピングする様子を見て、マツコさんもおもわず呆然としています。

マツコ会議,伝説のすた丼屋,渋谷,ニンニク醤油,ニンニク大盛り

仕事中だというのに、こんなにニンニクを入れてもいいのでしょうか、
と誰しもが思うことでしょう。

でも、そこはすでに対策済み。
口臭ケアセットを常備するのは、すた丼女子には常識ですね。
歯磨きにフリスク、ガムなどを常に持ち歩いています。

マツコ会議,伝説のすた丼屋,渋谷,ニンニク醤油,口臭ケア


そんなミニスカの肉食女子が語るすた丼の魅力ですが、
「タレもニンニク醤油がすごい効いている。
ニンニクが大好きなので、更にそこにニンニクを足します」

との事です。

マツコ会議,伝説のすた丼屋,渋谷,ニンニク醤油,OL2

やっぱり、ニンニク醤油ダレとニンニクの相性がばっちりなんですね。



渋谷109のスピンズ店員のニューカマー サトシくん


伝説のすた丼屋は、すた丼だけではありません。

マツコ会議,伝説のすた丼屋,渋谷,ニンニク醤油,サトシ,ニューカマー

麺類やカレーなどもあります。
油そばや餃子も人気ですね。


サトシくんの注文したのは「油そば」

マツコ会議,伝説のすた丼屋,渋谷,ニンニク醤油,油そば

ニンニクの味と醤油の味がタップリと染みた油そば。
その濃厚さは誰しもが病みつきになる美味しさです。


今、109では以前のマツコ会議で話題を集めた109店員のアディ男により、
すた丼が布教中だとか。
そんな、渋谷109でも流行っている「すた丼」。
アディ男がすた丼ブームの仕掛け人!?

マツコ会議,伝説のすた丼屋,渋谷,ニンニク醤油,アディ男

ちなみにニューカマーのサトシくん。
横の女性の彼氏を狙っている最中だそうです。


すた丼の作り方


ここで、すた丼の作り方をちょっと早回しでご紹介。

ご飯自動軽量マシーンにどんぶりをセットしてボタンを押すと、
ご飯がポンとどんぶりに落ちてきます。

マツコ会議,伝説のすた丼屋,渋谷,ニンニク醤油,作り方

フライパンに豚肉やネギなどの具材を焼き、
「すた丼屋」特製のニンニク醤油ダレを加えて味付けします。

マツコ会議,伝説のすた丼屋,渋谷,ニンニク醤油,作り方2


どんぶりのご飯の上に、すた丼特製醤油ダレで味付けした豚肉を豪快に盛り付けて、
すた丼の完成です。

マツコ会議,伝説のすた丼屋,渋谷,ニンニク醤油,作り方3

ちなみに画像のすた丼は、お肉・ご飯合わせて約1kgの大盛りです。
かなりの両ですが、すた丼ファンの方ならペロリと食べられます。



ハーフカップルのdeadra


ナイジェリアと日本のハーフの彼女。
アメリカと日本のハーフの彼氏。

マツコ会議,伝説のすた丼屋,渋谷,ニンニク醤油,deadra


このカップルも、大のすた丼好き。

どちらかと言うと、彼女の方が好きだそうで、
ニンニクもかわいい量ではないくらい、大量に入れるようです。
さすが肉食女子(肉好き女子)。


カップルで音楽ユニットをしているdeadraさん。

ガチの本格的に活動しているユニットのようです。


すた丼大好きバンド かにクラブ


すた丼が好き過ぎて、すた丼のテーマまで作ってしまった「かにクラブ」

マツコ会議,伝説のすた丼屋,渋谷,ニンニク醤油,かにクラブ,すた丼のテーマ

すた丼のテーマまで作っちゃうほど、すた丼愛が凄い。

マツコ会議,伝説のすた丼屋,渋谷,ニンニク醤油,かにクラブ,すた丼のテーマ2

すた丼のテーマまであります。
https://www.youtube.com/watch?v=HnEVkJVNpMw
youtube

すた丼は歌まで作られてしまうほどの魅力があるってことですね。





まとめ


営業中のOLさんからカップルまで、多くの人を魅了する「すた丼」。

すた丼が好き過ぎて、すた丼のテーマまで作られてしまう「すた丼」。

手軽に食べられるお肉屋と言えば、吉野家やすき屋などの牛肉が多いかと思いますが、
豚肉のすた丼もまた手軽に食べられる、肉好きには堪らないお店ですね。


誰しもはハマる、伝説のすた丼屋。
全国72店舗ありますので、お近くに店舗がある方は、是非とも行ってみましょう!

すた丼屋の店舗検索はコチラ。お近くにないか探してみて下さい。
http://sutadonya.com/shops/


伝説のすた丼屋に通う素敵女子を掘り下げた放送は日本放送の公式ホームページでご覧になれます。
美人女子大生などがすた丼の大盛りチャレンジをしていました。結果はいかに・・・!?
http://www.ntv.co.jp/matsukokaigi/



番組終了後、見逃し配信が開始されます。
PCやスマホでテレビ番組や映画が見放題!見逃した方におススメです。
↓ ↓ ↓
【限定!】マツコ会議の見逃し配信動画を無料視聴する方法





以上、マツコ会議でした。



十勝豚丼のたれ275g

やる気が出ます!応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ