PL花火

2016年も花火の季節がやってきました。
関西では一番の規模となるPL花火。
混雑必至ですので、今の間に花火が見えるレストランを
予約してはいかがでしょうか?
穴場を探すより優雅にレストランで観覧しましょう。

Sponsored Link



PL花火とは?


毎年、大勢の方が観覧に来るPL花火。
正式名称は「パーフェクトリバティー教団(PL教団)」が開催する宗教行事という位置付けです。

PLと言えば、元巨人の清原選手や桑田選手
現役ではメジャーリーガーの前田健太選手の出身高校であるPL学園が有名です。

近年では、PL花火は少しずつ縮小傾向にありますが、
それでも関西で最も大きな花火大会であることに違いはありません。

毎年、手を変え品を変え、様々な種類の花火が打ち上げられ、
多くの方に親しまれています。



PL花火の映像


迫力のあるPL花火大会の映像をご参照ください。
光丘カントリー倶楽部特別観覧かた撮影されたPL花火の映像です。
youtube

毎年縮小傾向のPL花火ですが、その迫力はまだまだ健在。
さすが関西一といったところでしょうか。

実際にこのPL花火を一目見ようと遠方からも多くの方が訪れます。


PL花火の日程・開催場所


2016年 PL花火大会の日程


日程:2016年8月1日 月曜日

打ち上げ時間:19:50~20:50 での打ち上げ予定。

毎年、8月1日に開催されますので、
雨天による延期等はありません。


開催場所


光丘カントリークラブ
(PL大本庁内)

住所:大阪府富田林市新堂2258-1
営業時間:19:50~20:50 での打ち上げ予定
大阪府富田林市新堂2258-1


毎年、同じ場所ですね。定番です。


規模


今年は約20000発の打ち上げ予定となっています。


※打ち上げ数に変更があった際は変更します。


PL花火の見えるレストラン


毎年、多くの観覧者が訪れるため、
道という道は大混雑。

近辺を職場とする人は混雑を避けて有休をとる人や、仕事を早めに切り上げる人もいるくらいです。

うまく穴場を確保できたら良いのですが、
場所を確保できなければ足が棒のようになって
疲れてしまいます。

そこで、PL花火の見えるレストランを予約しちゃいましょう。
デートにもぴったりです。

そんな花火デートにおすすめのレストランを紹介します。



スパヒルズ狭山 PL花火芸術祭特別観覧席

住所:大阪狭山市岩室1-334-1 
電話番号:072-360-1126
アクセス:
阪和自動車道堺ICから府道208号線へ。府道34号を富田林方面へ6km
大阪狭山市岩室1-334-1 

スパヒルズ狭山

今となっては唯一となってしまった、PL花火の有料観覧席です。

屋上観覧席:大人一名5000円、子供3000円

レストラン観覧席:大人一名10000円、子供6500円

スパヒルズはとても人気があり、
毎年売り切れてしまう人気スポットになります。
すでに売り切れてしまっていたらすみません。

チケットぴあ


他に穴場のレストランもあるかもしれませんが、
「花火を見ながら」という条件においては、
観覧席でPL花火を見られるのはスパヒルズ一択となっています。


花火は距離を縮めるチャンス!


まだ付き合いたての彼氏彼女、
PL花火を口実に、グッと距離を縮めてみませんか?

もちろん、家族でゆっくりと花火観覧をしたいご家族にも最適です。
お一人様でも全然かまいません。

花火をゆっくり楽しむには、是非ともおすすめのお店です。