dailytopic_NoName_2016-4-10_1-28-51_No-00

4月9日放送のマツコ会議で原宿に潜入!
原宿のスピンズにいたエレノアさんはフォロワーが2万5千人もいるというクォーターです。
そんなエレノアさんは海外モデルデビューの可能性あり!?

Sponsored Link



マツコ会議は番組スタッフと企画編成会議を行うというコンセプトの下で、話題になっている場所と中継をつなぎ、一般人とやり取りを進めます。

気になる言葉があれば、即座に検索して新たな情報を得つつ、
中継先とやり取りを行うことで番組が進行されるという斬新な番組です。
そのため、出演者はマツコと番組関係者以外は全て一般人となります。


※当記事の画像は、芸能人及び一般人の方にはモザイクを入れております。ご了承願います。


今夜の舞台は流行の発信地の原宿です。

若者をとりこにしている「ゆめかわ」ファッション

そこにはマツコの想像を超える、ゆめかわいすぎる人々の姿が!


皆さんは「ゆめかわ」をご存知でしょうか?

「ゆめかわ」とは。夢のように可愛い幻想的な、
パステルやフワフワ、フリフリな感じだそうです。

そして、「ゆめかわいい」はメルヘンでカワイイ!というより、
少し不安感を感じる様な色合いのモノで病み要素が含まれているモノを言います。



スピンズは、原宿ファッションを牽引する大人気のお店です。
多い日には1万人が来店すると言われています。


スピンズ原宿竹下通り店

住所:東京都渋谷区神宮前1丁目7-1 CUTE CUBE HARAJUKU 2F
営業時間:10:00~20:00
スピンズ原宿竹下通り店 公式ホームページ
東京都渋谷区神宮前1丁目7-1 CUTE CUBE HARAJUKU 2F

マツコ会議,原宿,ゆめかわ,エレノア,スピンズ

スピンズは、原宿系を中心にカジュアルアイテムを取り扱う、原宿店を筆頭に全国展開するお店です。

原宿から全国へメンズ・レディースの洋服、カルチャー、スタイルを発信し続けるSPINNS (スピンズ)。

若者にとても人気のお店となっています。




スピンズにいたエレノアさん


スピンズにいたゆめかわ系の女性にインタビューを実施。

彼女のお名前は「エレノア」さんと言います。

マツコ会議,原宿,ゆめかわ,エレノア,スピンズ2


お年は21歳だそうです。
何といっても、その髪の毛が虹色みたいに派手な色をしています。

マツコ会議,原宿,ゆめかわ,エレノア,スピンズ3


そんなエレノアさん。

今、悩みがあるそうで、
「今後、どうしていったらいいかわからない」
というものすごく漠然とした悩みがあるそうです。

マツコ会議,原宿,ゆめかわ,エレノア,スピンズ3

これにはマツコさんも漠然とし過ぎていて答えに詰まっていました。


エレノアさんは普段はバイトを4つもしているという、見た目とは裏腹に結構、苦労人なようです。

マツコ会議,原宿,ゆめかわ,エレノア,スピンズ4

それだけバイトをしているにも関わらず、お金が全然たまらないというエレノアさん。

たまに所持金が238円しかない、という状況にも陥ったり・・・

マツコ会議,原宿,ゆめかわ,エレノア,スピンズ6


こういう状態でどうやって生活していけるの!?
と思うのですが、なんと服が欲しいなって思ったら、海外から送られてくると言う・・・
これって、どういうことなのでしょうか・・・!?

マツコ会議,原宿,ゆめかわ,エレノア,スピンズ5


それは、エレノアさんは実はインスタグラムをやっていて、
フォロワーがなんと2万5000人もいるようです。

マツコ会議,原宿,ゆめかわ,エレノア,スピンズ8

そのため何か「服が欲しい」って呟いたら、フォロワーから服が送られてくるということなのです。

マツコ会議,原宿,ゆめかわ,エレノア,スピンズ9


意外にスタイルが良いとマツコさんもお褒めのお言葉が。

結構セクシーな衣装ですね。

マツコ会議,原宿,ゆめかわ,エレノア,スピンズ7

他の写真がコチラ。

マツコ会議,原宿,ゆめかわ,エレノア,スピンズ10

結構、足が綺麗ですよね。

これを見たフォロワーさんが、海外ブランドの服を送ってくるというそうです。

その洋服を着て、さらにインスタグラムに投稿する事で、洋服の宣伝にもなるという、
お互いウィンウィンな関係となっている、と言う事ですね。

マツコ会議,原宿,ゆめかわ,エレノア,スピンズ11


それで、何故こんなにもフォロワーがいるのかというと、
エレノアさんは8年シンガポールに住んでいて英語がペラペラと言う事で、
海外の人のフォロワー数がほとんどを占めているそうです。

マツコ会議,原宿,ゆめかわ,エレノア,スピンズ12

日本では無名でも、海外でこれだけフォロワーを集める人がいると言う事ですね。

これだけ海外で人気があるなら、海外でやっていこうと思わないの?
というマツコさんの素朴な質問に対し、
「お金がなくてパスポートが更新できない」
という初歩的な問題があるエレノアさんでした。

マツコ会議,原宿,ゆめかわ,エレノア,スピンズ13







まとめ




それにしても、日本では無名でもこのように海外に向けての発信で人気がある人もいるのですね。

4つもバイトを掛け持ちしているのもかかわらず、パスポートを更新するお金も無いということは、
きっと何かしらにお金をつぎ込んでしまっているのでしょう。

結構、ハングリーなエレノアさんではありますが、近いうちにインスタグラム発信のカリスマ日本人となるかもしれませんね。

日本の枠を飛び越えて、いきなり海外ブランドのモデルとしてデビューするかもしれませんね。
そんなに簡単にコトが進むかどうかわかりませんが、2万5千人強のフォロワーの力をうまく利用すれば夢ではないかもしれません。


エレノアさん、今は無名ですが、今後の注目すべき存在かもしれませんね。



以上、マツコ会議でした。


やる気が出ます!応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ