4月4日放送の月曜から夜ふかしで全国だんごスペシャルを紹介していました。
茂助だんごのあんだんごは午前中に3000本を売り上げると言う超人気のお団子!
マツコにとれたてを食べさせてあげたい件。

Sponsored Link



茂助だんご

住所:東京都中央区築地5-2-1
電話番号:03-3541-8730
営業時間:朝5時~昼12時
茂助だんご公式ホームページ
東京都中央区築地5-2-1

月曜から夜ふかし,茂助だんご,あんだんご

茂助だんごは創業、明治38年の老舗のだんご屋さんです。


よい材料で
おいしい和菓子
酒好きの初代茂助は、和菓子の風味を大切にしました。
現在では、四代目が酒好きとともにそのこだわりを受け継いでいます。



茂助だんごで人気のあんだんご



あんだんごで有名な茂助だんご。

月曜から夜ふかし,茂助だんご,あんだんご,こしあん,つぶあん


こしあん・つぶあんは、契約農家から取り寄せる北海道産の最高級小豆を使用しています。

月曜から夜ふかし,茂助だんご,あんだんご2

その甘さはまさに上品な甘さです。

月曜から夜ふかし,茂助だんご,あんだんご3


こちらの築地では、営業時間は朝5時から昼12時までと午前中のみ。

月曜から夜ふかし,茂助だんご,あんだんご4

それでいて、1日3,000本を売り上げるという超人気のあんだんごです。

月曜から夜ふかし,茂助だんご,あんだんご5

それだけ、築地の人に愛されているお団子なのですね。

営業時間も午前中のみなので、なかなか貴重なお団子です。



マツコがあんだんごを食す!


お腹いっぱいの村上さんはちょっと休憩し、代わりにマツコさんが茂助だんごを食します。

なんと、串を縦に一気食い!!

月曜から夜ふかし,茂助だんご,あんだんご7

こんな風にお団子を食べる人を初めて見ました(笑)

村上さんも驚きの表情です。


でも、こしあんもつぶあんも両方ともとても美味しい、とのことです。







まとめ


老若男女に人気のあんだんご。

コンビニでもスーパーでもどこでも売っています。

けれども、茂助だんごさんのこだわりをもったあんだんごはまさに絶品!


あんだんごが苦手だという人も、コチラのあんだんごなら意外とぺろりと食べられるかもしれませんね。

もちろん、あんだんご好きな方ならあっという間に完食でしょう。


茂助だんごさんのあんだんごを、是非ご堪能して下さい。

以上、月曜から夜ふかし 村上・マツコ、絶品あんだんごを食す!でした。



現在、茂助だんごさんのあんだんごは通販ではやっていないようです。
是非、築地へ食べに行ってみて下さい!!